無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2009 Formula Nippon は13台で開幕か!
本日、富士SWは4月5日に行われる開幕戦の概要を発表しました!
それによるとエントリーは昨年の20台から13台の激変したとのことです。
2009  Formula Nippon は13台で開幕か!_c0145198_18283742.jpg

(写真は昨年7月鈴鹿)


LAWSON TEAM IMPUL 星野 一義
1松田 次生
2ブノワ・トレルイエ

Team LeMans 土沼 廣芳
7国本 京佑
8石浦 宏明

HFDP RACING 田中 弘
10塚越 広大

TEAM IMPUL 黒沢 琢弥
20 平手 晃平

NAKAJIMA RACING 中嶋 悟
31 ロイック・デュバル
32小暮 卓史

TEAM TOM’S 舘 信秀
36アンドレ・ロッテラー
37 大嶋 和也

DOCOMO 吉田 則光
40 リチャード・ライアン
41 伊沢 拓也

CERUMO/INGING 竹内 浩典
48 立川 祐路
by eos1d3 | 2009-03-03 18:43 | 徒然に | Comments(16)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-03 19:53
こんばんは。
また、さみしい開幕戦ですね。もっと盛り上がっていかないとこの先不安です。

しかし、リアウイングのスポンサーがPOTENZAのオンパレードですね。さすがブリジストン!!
Commented by xanagi23 at 2009-03-03 19:54
こんばんは☆!。
いや~寂しいですね~・・・。
ドライバーを見るとレベルの高い争いが観られそうですが、参加台数が少な過ぎですね。
日本の4輪レース最高峰がこんな状態では・・・・残念です。

私には、写真を撮ってブログで公開する事ぐらいしか出来ませんが、少しでも多くの方にモータースポーツを知って頂く為に尽力したいと思います。
Commented by ゼク at 2009-03-03 20:35 x
M5さん!実に寂しいですね!20台から13台ですから!
昨年はノックアウト方式の予選で本当にそのスピード感がたまらなかったです!
20台から15台になって8台になってPPを決めるこのシステムも今年は無理そうですね。

FNのタイヤはブリジストンの一社供給のはずですよ!!
Commented by ゼク at 2009-03-03 20:36 x
xanagiさん!ほんとうに寂しくなりましたね!!ドライバーは確かにTOP級なのですが
13台は少なすぎますね。全日本選手権がこんなに少なくて大丈夫でしょうか・・・・。
Commented by F1ましーん at 2009-03-03 20:51 x
こんばんは~!
寂しい台数ですね^^;
観戦券も500円値上がり(5500円)しているし(泣)
とりあえずもうすぐ富士に向けて出発の時間なので
またゆっくりお邪魔します^^テスト出来るのかな?
ちなみに今は埼玉も雪で激寒です^^;
Commented by ゼク at 2009-03-03 20:57 x
F1ましーんさん!明日のテスト大丈夫ですか・・・・?

それにしても7台も減るなんて誰が予想したでしょうか?
やはり昨年の20台が一番いいですよね!!
僕がびっくりしたのはARTAが撤退したことです。
ARTAはGTでは特別協賛です。大会前にはオートバックスの役員の方が開会宣言します。
そんな立場の会社が4輪モータースポーツ最高峰から撤退するなんていかに深刻か
分かりますよね・・・。
Commented by MOGU at 2009-03-03 23:14 x
う~ん寂しいですね。

今年はSuperGTとともにFNも行こうと思ってたのに、何とも寂しい。
そのぶん中身の濃いバトルに期待したいですね。

それよりも明日の富士の天気が心配です。
一応、曇りになってるようですが。。。
Commented by ゼク at 2009-03-03 23:26 x
MOGUさん!明日の富士、とにかく行き帰りも気をつけてくださいね!!
道路が凍結していたら大変ですので!!
Commented by n0_name at 2009-03-03 23:35
いいですねぇ、サーキット・・。
いつか撮りに行きたいなぁ(こんな事言ってばっかりでスイマセンw)
選手の名前とかは全然わからないんですが、トレルイエ選手は聞いた事あります^^
Commented by ゼク at 2009-03-03 23:37 x
n0_nameさん!サーキットはいいですよ!何も写真を撮ることだけが全てではありません!
じっくり座って観客席で見ることも非常に楽しいですよ!!
僕は昨年のFNの2レース目は座って観戦してましたよ!!
Commented by kotodaddy at 2009-03-04 07:05
LAWSON TEAM IMPUL 、Team LeMans 、HFDP RACING 、NAKAJIMA RACING 、
TEAM TOM’S 、DOCOMO辺りがカーNo.から見ると昨日来ていたチームですね。
不思議だったのが、No.7とNo.8のカラーリングが全然違ってて、8は真っ黒でした。
これはカウルが間に合わなかったって言うのが正解なのかな^^;
テスト走行なので、本気で走る周回と流して走る周回があまりに違って面白かったです(笑)。

Commented by ゼク at 2009-03-04 08:36 x
kotodaddyさん!昨日はお疲れ様でした!
黒いのはおそらくスポンサーのロゴやカラーリングがまだ決まってないか
完成してないのだと思いますよ!来月の開幕にはみのマシーンもカラーリングを
完璧に完成させてくると思います!
テスト走行は、パドルシフト、タイヤ等、いろいろ分けてやっているみたいですね。
特にレインタイヤのテストも重要だと思います!
Commented by 紅のぷた at 2009-03-04 10:20 x
こんにちは!
そんなに減ったんですか!?
これじゃまるでフォーミュラの走行会みたいなもんじゃなかですか!?
よく冗談で「1等賞なったで!・・・走ったの三人で」とか言ったりしますがそれに近い感じになりかけてますね・・・。
よく言えば少数精鋭ですが、F1でも20台そこそこいるのに国内カテゴリーとはいえ13台は少なすぎです~。
こうなったらみんな一眼・・・じゃなくて一丸になって盛り上げて、後は各企業の業績が回復するのをただ祈るばかりです。
Commented by ゼク at 2009-03-04 10:24 x
紅のぷたさん!本当にそうですね!昨年はたしか20台だったはずです。
今年は13台!途中からでも増えて欲しいですね。
SGTは35台前後出ますのでやはり13台は少なすぎますね!!
これ以上景気が悪くなると来年以降は開催自体が危ないですね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-03-04 16:22 x
こんにちは!
マジっすか!そんなに減ってしまったんですね・・・(涙)
日本の最高峰カテゴリーが、この台数では寂しいです。
レースとしてはGTよりも面白いと思うんですけどねぇ。
全く同じ型のマシンってことで、派手さが少ない分、人気も少ないんでしょうか・・・。
おそらく、日本で一番速いクルマって認識がないんでしょうね。
来年の開催はかなり危なくなってきましたね。
Commented by ゼク at 2009-03-04 16:43 x
なんちゃってさん!7台も減ってしまいましたよ!!
これでノックアウト式の予選は難しそうですね。
その迫力はGTカーではなかなか出ませんし、ハンディもなく非常に分かりやすい
レースで見ていても最高に面白いのですが!!

全日本選手権なのですから名前に負けて欲しくないですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。