無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集
いやぁ~~、本当に本当に毎回参加観戦させてもらったレースはうちの家族が応援している
KONDO Racingの特集をしているのですが、ついにこの日が来ました!!

いつも妻と「自分たちが見に行っているレースでKONDO Racingが勝ったらどんなにいいだろうか!」
(実際は大阪弁で「自分らが見に行ったレースでKONDO Racingが勝ったらどえらいことやのになぁ~」)
と話していました。その事が必勝祈願につながり、おいしいヒレカツ定食を食べる事につながったのだ!

でも、こんなに早く優勝してびっくりしている!まさかあんな形で優勝するなんて!!
本当に近藤監督、荒&オリベイラ両選手、スタッフのみなさん、そして全国のマッチファンのみなさん
おめでとうございます!!!

特に荒選手は全く無線が聞こえなかったらしく不安なレース運びとなったようです!!
しかしルマン総合優勝ドライバー「世界の荒」は冷静沈着なドライビングでKONOD Racingに
国内初優勝をもたらしました!!
もちろん、前半に大きなアドバンテージの築いたオリベイラ選手の働きも非常に大きく
この両選手の力を全て出し切った素晴らしい初優勝となりました!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_10512122.jpg


さて、金曜日からの写真です。この日は監督は最後まで姿を見せませんでした。
しかし両選手は既にサーキットに到着しいろいろ打ち合わせをされておりました!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_10571126.jpg


続いて土曜日には練習走行や予選が行われました!
この写真は2009年の新カラーリングで初めて走る練習走行です!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11171977.jpg


土曜日のピットWにGMAレディーの初披露です。
とは言いつつ昨年はFNの方でGMAレディが既に採用されておりました。
今年は全てのスポンサーがGTの方に行っているみたいでGMAもGTの方のサポートを
する感じでした!!しかし残念なのは昨年いた笠原さんがいなくなったことです。
2名の方は昨年からの引き続きなんですが、う~~ん、と言ったことです。
GMAはプロダクションもやっていてRQは全てGMAのタレント契約を結んでいるようです。
GMAのHPを見ても笠原さんの名前はなく既に引退もしくは移籍された可能性が高いですね。
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11242020.jpg



ピットWが終わるとすぐに予選とスーパーラップ(SL)が行われます。
この日KONDOはGTRで唯一SLに残りました。
この写真はまさにSL発走20分前の作戦会議の模様です。
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11251173.jpg


SLでは3位に入りました!!なかなかの好位置です。
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11264677.jpg


その後は中学生以下の子供1人について大人2人まで一緒に入れるキッズウォーク(KW)
が始まります。このときは近藤監督、選手、RQのみなさんが一緒に記念撮影してくれるのが恒例の
イベントです!このチャンスを逃してはいけません!もちろんうちも撮影してもらいましたよ!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_1131090.jpg

2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11311268.jpg


さて、日は明けて決勝の日曜になりました!天気は雨!監督の采配がレースを左右します!!
午前中の練習走行です!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11333112.jpg

2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11334547.jpg



おそらくこのWET状態でタイヤのテストをして決勝に備えたと思います!!

続いて、決勝直前のグリッドウォークです。
これはすでにスターティンググリッドに立った状態でのマシーンが見れます。このまま決勝走りますので
タイヤも見れます。実際にこの後すぐにフォーメーションラップが始まりスタートする訳です。
近藤監督は終始厳しい表情でしたが、唯一、土屋圭一さんがあいさつに来た時には笑顔でした!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_1138661.jpg



しかし最初は酷い雨でしたが、オリベイラ選手の快走は続きました!!
50周を超える頃には2位以下に1分以上開けていました!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11394713.jpg

2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_1140179.jpg



その後、荒選手に交代しても決してトップを譲ることなく国内初優勝を達成しました!!
もう多くは語りません!!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_1141236.jpg



本当に優勝の瞬間は凄い衝撃でした!!上の写真は指が震えましたよ!!!
監督の嬉しい笑顔が全てを物語っています。本当におめでとうございました!!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11443032.jpg

2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_11444669.jpg



最後に、僕はひょっとして運命に導かれていたのかもしれません。
2月の突然の岡山テストに急遽参加!、そして3月7・8日の公式テスト、もちろん本戦も!
そして写真で分かるとおり金曜日、土曜日(ピットW,キッズW)、日曜日(ピットW、グリッドW)
と全てのイベント&スケジュールに参加し撮影出来ました!まさに完全制覇です!!

それと忘れてはいけないのが直前の優勝祈願です!!
やっぱりどう考えても「何か予感」みたいなものがあったのかもしれません。
そう思えてならない開幕岡山ラウンドでした。

現地でお世話になった全ての方に感謝&お礼申し上げます!
本当にありがとうございました!!そして今後ともよろしくお願いします!!
2009 SUPER GT岡山1st KONDO Racing特集_c0145198_1156173.jpg



撮影機材
1.6.9.12~16 1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
2.5 EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
3 EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
4.7.8.11 EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
17 EOS 1DMarkIII + EF24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2009-03-27 10:53 | EOS1DMarkIII | Comments(12)
Commented by kotodaddy at 2009-03-27 18:36
まだ興奮冷めやらぬ様子ですね^^ ゼクさん家が如何にKONDO Racingを
応援していたかが分かりますね。
笠原さんと言えば、あのキレイな女のコですよね。引退と言う事は結婚でも
してしまうのでしょうか^^; 残念ですねぇ。
Commented by ゼク at 2009-03-27 18:48 x
kotodaddyさん!やっぱり一生懸命応援するチームがあった方が見ていて
楽しいですよ!!勝てて良かったです!!

笠原さんはほとんどWEBで検索してもHITしません。
おそらく事務所を移転したのかもしれません。その場合、名前も変わることが多いので
今後、気を付けて見て行きたいです!!
Commented by n0_name at 2009-03-27 20:33
2位に1分以上の差を付けてたんですが!
そりゃもう本当の"独走状態"だったんですね^^
でも路面状況がウェットだと何が起こるかわかりませんからね・・。
本当に最終ラップの最後の最後までハラハラドキドキだったんでしょうね!
とにかく、KONDO Racingの初優勝、おめでとうございました!!^^
Commented by パイロン at 2009-03-27 20:45 x
こんばんは。
ゼクさん一家の応援が優勝を後押ししたのは間違いないでしょう!
写真からも思いがヒシヒシ感じられますよ。

本当に良かったですね。
これでシリーズチャンピオン争いになったら、最終戦もてぎに来ないとならないでしょうから、そういう展開を期待したいと思います。もてぎでお逢いできるように私も24応援しますよ。
Commented by ゼク at 2009-03-27 21:49 x
n0_nameさん!そうなんですよ!最大1分20秒あいたようですよ。
でも最後は20秒弱まで追い込まれたのでちょっとドキドキしましたよ!!
しかしなんでも優勝っていうのはいいですね!
Commented by ゼク at 2009-03-27 21:51 x
パイロンさん!どうもありがとうございます。
本当にこのままいけば茂木にいけるかもです・・・・!!
と言っても実際はそんなに甘くはないこと分かっています。

それでも今後の新しいポイント&WHシステムがどうなるのか楽しみですね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-03-27 22:05 x
こんばんは~
応援しているチームが勝つと嬉しいですよねぇ!
特にゼクさんご家族は、熱狂的な監督ファンなので、なおさらですね!
昨年のPokka1000kmで、カルソニックが優勝した時は、私は初期型さんとハイタッチして喜んでましたし^^

今年はレクサス勢が好調なので、GT-Rは苦戦するかもしれないですが、そこで、勝てれば喜びも倍増しますし、益々、応援にも力が入りますね。

この先が、本当に楽しみです^^
Commented by ゼク at 2009-03-27 22:19 x
なんちゃってさん!本当に何回みても優勝シーンはいいものですね!!
確かに今年はGTR厳しそうです。基準の排気量より1L多いですしいろいろ
調整されているのでしょうね。
一方、今年のレギュレーションを唯一満たしているのがSC430です!
430と言いながら排気量は3.5Lですからね。
その分力を出し切れそうな気がします!!
Commented by マスター紅 at 2009-03-28 00:32 x
こんばんは!
まさにKondo Racing&ゼクさん一家のコンビで勝ち取った今回の勝利といったところでしょうか?
今回はGT300もADVANユーザーが勝ったので、ADVANタイヤは雨に強いのではないでしょうか。
このあたりはWTCC等でのノウハウが詰め込まれていると思います!
次戦はWHが乗るのと、今回振るわなかった#1やSC勢が襲い掛かってくると思いますので油断はできませんがいい結果が残せるといいですね!
Commented by MOGU at 2009-03-28 00:44 x
こんばんは。
あるとは思いましたがやっぱり特集がありましたね。
それも色んな場面を良く押さえてますね。

霧の中テールすら良く見えないのなんて、なかなか撮れない面白いものだと
思いますし、縦位置のもすばらしい。

それにしても皆さんファインダーの隅を上手くつかいますね。
この辺は超望遠の成せるわざなんでしょうか?

600F8で出来るか今度やってみます。
Commented by ゼク at 2009-03-28 14:21 x
マスターさん!本当にどうもありがとうございます!!
そういえば坂東さんとこもADVANでしたね!ヨコハマ頑張りましたよ!!
しかも昨年岡山のWTCCも雨でしたね。タイヤはもちろんADVAN一社供給ですからね。

今年はWH降ろせないのでセパンの3連覇は難しくなったかもしれません!
Commented by ゼク at 2009-03-28 14:24 x
MOGUさん!!僕の場合はある程度トリミングを考慮しているところもありますよ!
やっぱりトリミングは良くないとか邪道だ!とかいう意見も理解できますが、
四隅を使う構図ではAFポイントがないので置きピンで狙うかAFを使ってトリミングしか
ないと思っています。僕の場合は置きピンも多用しますが、最初からトリミング狙いの
場合もあります!!こうなると高画素だと非常に助かるのですが・・・・・。

ようするに出来上がりを見て、それを見た人がどうように感じるかが大切だと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。