無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
FNはちょっと休憩・・・・・  夢編
今日は朝から十三、梅田と動き回りました。
駅前ビルに用事があって行くと有名な宝くじ売り場があります。
いつも発売開始日にTVで写る例の場所ですが、そこに3億円置いていました・・・・。

みなさん、携帯で写真を撮っています。
この大不況の中せめて携帯で撮るくらいはタダだろうと人だかりができています。
僕も負けずに携帯のカメラでパチリ!

FNはちょっと休憩・・・・・  夢編_c0145198_18493770.jpg


1等はなんと300000000円(しゃんおくうぇん)です。
宝くじを買うと言う事はこの3億円の権利を得ると言うことです。

さて、3億円当たったら何を買いますか??
僕はとりあえず胸ポケットに100万円入れてヨンニッパを買いに・・・・・。と現実過ぎるか?
いやいや、1000万円とLレンズカタログを持って。「このカタログのやつ、全部くれぃ!!」とのたまうか!

いやいや何を言っているんだ3億もあるんだぞ!ムルシエラゴを買ってもまだまだ余裕だ!!

いやいや・・・・・・・・・・・
いやいや・・・・・・・・・・・
いやいや・・・・・・・・・・・

いやいや・・・・・・・・・・・、それより宝くじ買うお金を持ってなかった!!

と現実を知るのであります。

おそらく今日ここで買われた人は同じような妄想に更けていることでしょう・・・・・・。



また明日からFN鈴鹿予定しています。
明日はPITウォーク編
明後日は決勝編です。
by eos1d3 | 2009-05-20 18:50 | 徒然に | Comments(16)
Commented by take44com at 2009-05-20 20:45 x
ゼクさん
ご無沙汰しております。
関西では何かとインフルエンザの事で大変だと思います。
鈴鹿のおいしい空気を吸って、撮影を楽しんで下さい。

3・お・く・え・ん・当たったら・・・。
500系の先頭車両を1台買います!
ん〜、じゃ無くって! 
ヨンニッパ/サブの1D Mark3 くらいしか思いつきません・・・。
それ以外の物欲はあまり無いです。

というよりも、撮影専用の体と時間が欲しい。
あまり撮影に行く時間が取れません・・・。

Commented by ゼク at 2009-05-20 20:52 x
take44com さん!インフルエンザはうちの周りで大流行です!!
もうすぐ僕もかかるでしょう。

僕も3億円でとりあえずヨンニッパとロクヨンを買います。それでもかなり余ります!
それ以上は考えられません!

まぁ、買ってないのだから当たりませんが。
Commented by sky3400 at 2009-05-20 21:57
3億円当たれば鈴鹿と富士に別荘でも買います(笑)
勿論1D3とヨンニッパとロクヨンも買います!!あとGT-Rも・・・。

そんな自分も宝くじを買うお金がありません(泣)
Commented by ゼク at 2009-05-20 22:01 x
skyさん!そうでした、GTRを買うことを忘れていました!!!
今年出た1500万円のやつです。
しかしそれでもかなりお釣りがきますね・・・・。
考えただけで3億円ってすごいですね。
Commented by kotodaddy at 2009-05-20 22:17
私ならフェラーリ正規輸入代理店コーンズにフラッと一人で入って行き、
そこに展示してあるF430辺りを指差し「これ、くらさ~い」と言いましょうか(笑)。
「乗って帰りたいんですが~」みたいな感じで・・^^
3億円の胸算用。楽しいですね~^^
Commented by er34_kota at 2009-05-20 22:18
ゼクさん、こんばんは。
私もGT-Rを買っちゃいます。あとは温泉にでも浸かって
使い道をゆっくり考えたいですね。(笑)
うむむ、それにはまず宝くじを買いに行かなければ...(笑)
Commented by ゼク at 2009-05-20 22:29 x
kotodaddyさん!プロゴルフの伊澤選手はクルマ好きでもあります。
賞金王とった年にランボルギーニー・ムルシエラゴを注文したらしいです。
あの辺になると全て特注で内装の色から何から何まで選べるらしく、気持ちよく選んだあと
数ヶ月経って新車が出来ましたから取りに来てくださいと電話あったそうです。

伊澤選手はそれまでお金のことを何も言わないけど大丈夫かと思い、ローン組もうかな?
とか考えていたそうです。しかし請求は現金できたそうです。
「現金かカードでお願いします」とのことでした。
3000万円を現金で払ったそうですよ!
Commented by ゼク at 2009-05-20 22:31 x
er34_kotaさん!やはりGTRを買ってもまだまだあまりますよね?
どうしましょうか?レンズを買ってもまだまだ余ります。
う~~ん、3億円ってなかなか使えないですね!!

しかしですよ!イチローは毎年こんな感じなんですね??
桁が違いますね・・・・とほほ。
Commented by SGT-40D at 2009-05-20 23:49
こんばんは~♪
3億円ですかっ
すぐには思いつかないですね・・・
とりあえず会社辞めて(^_^;
一通り機材買って
GTとFNの年間パス買って
F1のパドッククラブのパス買って海外のレースにも行って
というので何年もつでしょうか(笑

サーキットで金網の内側から撮影できる権利
とか
レースクイーン一日独占撮影会に参加できる権利
とか
そういうの売ってませんかね(笑

すいませんアホですね・・・
Commented by マスター紅 at 2009-05-20 23:57 x
こんばんは!
これはスゴイですね!
私のような庶民には帯の札すらそんなに見た記憶があまりないのにこれだけ積まれるとよだれが・・・えっ、貰えない?あっ、そう(涙)。

そうですね~、当たったら今ならカメラとPCを一新します!
後は飲み屋で何の心配もなく延長してみます!(爆)

でも結局当たらないと思い、買わない私にはいつまでたってもやって来ません・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-05-21 09:13
おはようございます。
そろそろ自分に出番が回ってこないかなと思いつついつも買っています。
でもっていつも地道に働くことの大切さを思い知らされるわけです^^;

3億円だと便利な場所に小さい部屋のマンションでも買っておいて、
何処か田舎の方に別荘を建てると言うのが良さそうです。
いずれも所詮、叶わぬ妄想・夢絵空事なのですが・・・。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-05-21 09:39 x
おはようございます
3億円当たったら・・・。
428と856、1DそしてGT-RかZ買いますね^^
それと、超高層マンションの最上階が欲しいですが、これは3億円でも足りないですね・・・。
無理だったら、鈴鹿と富士の近くに別荘でしょうか・・・。

ダメ元で買ってこようっと。10枚だけ・・・。


Commented by ゼク at 2009-05-21 11:34 x
SGT-40Dさん!会社は辞めないでください!!
とりあえず外貨預金でもして利息を狙うと言う手もありますよ。
うまくいけば利息でレンズ買えるかもです。

それにしてもみなさん同じような妄想をもっているんですね。
Commented by ゼク at 2009-05-21 11:36 x
マスターさん!実はこの札束は見えているところだけ本物であとは偽物らしいです。
警備員に聞くと実際は30万との事・・・・・・、ここでも現実をみました。

Commented by ゼク at 2009-05-21 11:38 x
wisteriaさん!僕には不思議と別荘等の物欲はありません。
やはりクルマでしょうか、フェラーリーかランボルギーニーがいいですね。

しかし買わないと当たりません。しかたないですが・・・・。
その3000円が勿体ないです
Commented by ゼク at 2009-05-21 11:40 x
なんちゃってさん!3億円あればレンズ系統は全部揃えてもお釣りが来ますよ。
ついでにカメラも1Ds3も買ってください。
一年に一度買い換えても全く問題ないと思います。

その前にはやはり買わないと当たりません。
買っても当たりませんが・・・・。

なんちゃってさんがBLOGの世界から消え連絡がつかなくなった時、3億円が当たったと
思っときます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。