無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
夫婦でビール
うちの夫婦は酒が飲めません。しかもそれはかなりの重症です。
350ml缶を2人で飲むとします!コップに1杯ずつくらいでしょうか?そうするとまず妻が
先に倒れます!そして頭痛が起こり寝込んでしまいます!

次に僕が心臓への負担と頭痛に襲われ寝込みます。

・・・・大げさな感じですが実際にこんな感じになり酔うというよりは動悸と頭痛が起こるのです。
ですのでうちの夫婦は全く酒を飲みません・・・飲めませんですね!

しかし新聞を見ていたらキリン・フリーという全くアルコール分が0.00%の飲み物が出来たと書いてありました。

今までのノンアルコール・ビールは0.1%とかですが微妙にアルコールが入っていてダメでした。
僕は奈良漬でも酔うくらいなので諦めていましたが0.00%の「ビール風味炭酸飲料」をみて
早速1本買ってきてギンギンに冷やして夫婦で「晩酌?」しました!

夫婦でビール_c0145198_2038835.jpg

夫婦でビール_c0145198_20382253.jpg



飲んだ感想は・・・・・・、完璧なビール味です。大人の味です!
飲んだ瞬間ビール味が溢れてきます!!

「うわぁ~~、こりゃあかん!ほんまにビール味や!!」と訳のわからないことを叫びました。
妻は「ほんまに、アルコールの入っていないビールや!」と初めてビールをグイ飲みしました。

その後・・・・・・・、コップに入ったビール風炭酸飲料はほとんど減ることなくその場にありました・・・。

40前の夫婦が大人の夕食を味わいたくてビールに手を出しましたが、結局オレンジジュースの方が
旨かったという典型的なオチでした・・・・・。
by eos1d3 | 2009-06-14 20:43 | 徒然に | Comments(34)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-06-14 21:15 x
こんばんは~
私もお酒は全くダメです。
数年前、子供の飲み物?って名前だったと思います。
アルコールは入ってないビール風の炭酸飲料(0.00%かどうかは忘れましたが)
を飲んでみました。
味はビールみたいで、ちゃんと泡もたちます。
私は、味と匂いだけで、気分が悪くなってしまいました・・・。

今日、友達とバーベキューをしたんですが、このキリン・フリーがありました。
私は、お肉と撮影に夢中になり、試し飲みするの忘れてました・・・。
友達も、本当にビールっぽいって言ってましたねぇ。
多分、一口飲んだだけで、『うわっ!』って思って、それ以上、飲めないでしょうね・・・^^;
Commented by パイロン at 2009-06-14 21:45 x
こんばんは。
本当に全然ダメなんですね。
お祝いの席なんかだと逆にちょっと大変ですね。

私も量は飲めないのですが、お酒そのものは好きです。
昨晩、外食した際に、車だったので、タイムリーな事に、これとは違いますが、久々にノンアルコールビールを飲みました。
味はビールの感じで、以外といけるのでは?と思いました。もちろん残さず飲んじゃいましたよ。



Commented by ゼク at 2009-06-14 21:51 x
なんちゃってさん!僕と同じでアルコールだめなんですよね~~。
見た感じでは結構飲めそうな感じがしますが意外ですね!!
僕はアルコールがダメなんですよね~~、日本酒なんて最高に旨いんですが
正直言っておちょこ1杯でも酔います。体質的に無理なんですよね・・・・・・。
Commented by ゼク at 2009-06-14 21:53 x
パイロンさん!本当に昔は苦労しました!特に建設会社に勤めてましたので
飲む機会が多かったです。なんとかビール1杯は飲むようにしていますが、
逆に今はクルマで来ているので・・とか言えば飲まなくて済みますので楽になりました。
Commented by MOGU at 2009-06-14 22:42 x
こんばんは。

0%のビール気になりますね。
私もパイロン同様強くないのですが、適量飲むのは好きです。

とくに季節的に暑くなってきたので、これからは毎日飲んじゃいそうです。

でも昔は私も全く駄目でしたよ。
それがいつの間にか大人の味が美味いと思うようになりました。
Commented by ゼク at 2009-06-14 22:49 x
MOGUさんも飲めませんでしたか!
いやぁ~~、ビール好きの人を見ていたら本当に旨そうに飲みますよね?
「ぷはぁ~~、さいこうぉ~~、うっめぇ~~」見たいな感じで・・・・・・。

僕にはこのビールの味が理解できないのですが、きっと本当はめちゃくちゃおいしいんでしょうね。
僕は最近は100%パインジュース飲んでますが。
Commented by photomoments at 2009-06-14 23:20
こんばんは。
私もそんなに強いほうではないですが(人並み程度?)、0.1%でもダメということは、本当にアルコールがダメなんですね。
お勤め先が建設会社だったのであればメチャ大変だったでしょう。想像できます。
でも今の時代は、飲まない人のことも尊重するようになってきましたよね。

キリン・フリーを飲んだ時のゼクさん夫婦の会話も、そして結局たくさん残ってしまったというオチも、楽しく読ませていただきました!
Commented by SGT-40D at 2009-06-14 23:54
こんばんは~
僕もアルコールは飲まない(飲めない?)方で
飲んでもビールをコップ一杯ってとこでしょうか・・・?
好きな人はいくらでも飲んでますが
あんなものどこがおいしいんだろう?
と思って見てます(笑
遊びに行ったときとかはだいたい運転役なので
周りの人が申し訳なさそうに飲んでますが
ぜんぜん気にしてないです(笑
Commented by マスター紅 at 2009-06-15 00:35 x
こんばんは~!
私はお酒大丈夫ですよ^^
でもビールだけは自分的に不味くて飲めません。
カクテルのような甘いお酒や洋酒なら大体はいけますね。

このキリンフリーは今我が家の冷蔵庫に鎮座しています!
結構人気らしくなかなか売ってなかったのですが先日あったので買ってみました。
まだ飲んでいないので味の方はまだ分かりませんが、既に飲んだ友人の話では普通のビールより少し甘いそうです。
よく見たら種別が「炭酸飲料」なんですね!ビックリしました!

でも本当の酒飲みからしたら飲んでも酔えないので面白くないでしょうね(笑)。
Commented by abu at 2009-06-15 00:54 x
吟醸酒とプレミアム・モルツとエビスをこよなく愛するabuでございます。(^^ゞ
量は若い頃のようには飲めなくなりましたが、飲むこと自体は好きです。

問題は、ギターのオフ会でも飲んでばかりで、すぐに寝ちゃうことでしょうか。(爆)
酔っ払っても適当にごまかして弾くことがあり、さらに酔ってるほうが速いフレーズを弾けたりすることもあることから「酔拳」と呼ばれたりします。(笑)

体質的にどうしても飲めない人をたくさん知っているので、無理に勧めたりは決してしません。
ただ、ちょっとくらい飲めたほうがいいこともあると思うので、まったく飲めない人はかわいそうだなと思うことはあります。
Commented by kotodaddy at 2009-06-15 10:18
おはようございます。
ご夫婦でお酒ダメなんですねぇ。でも考え方次第じゃその方が良かったでしょうね。
どちらか一方がOKだとあまりいい事ないと思いますよ。やはり夫婦での価値観に
違いがあると色々と気になっちゃったりしますから。
ウチは夫婦で飲みますからいいですが、仮にカミさんがNGだったとしたら
一日何本までとか決められてしまっていたのではないでしょうか(笑)。
Commented by ゼク at 2009-06-15 11:29 x
photomomentsさん!そうなんですよね~、アルコール自体が本当にダメなんですよ。
それでも昔は先輩や上司に注がれて少しは飲みましたが心臓にきて大変でした。
今はもうほとんど飲まなくていいので楽になりましたよ!
Commented by ゼク at 2009-06-15 11:30 x
SGT-40Dさん、僕も全く同じです!
無理に酒を勧められるんでしたら往復の運転する方が100倍マシです。
でもビール党の人がうまそうにビールを飲んでいるのをみると憧れます・・・・。
Commented by ゼク at 2009-06-15 11:33 x
マスターさん!ビールって本当にどこがおいしいのかわかりませんよね?
でもうちの両親に言わせれば「何よりおいしい」だそうです。
しかもゴルフの時にビールを飲んでいる人を見ると本当にうまそうに飲んでいます。
おそらく、好きな人は最高においしいんでしょうね。
またキリンフリーを飲んだ時の感想も聞かせてくださいね!
Commented by ゼク at 2009-06-15 11:34 x
abuさん!やっぱりギターを弾きながら酒を飲むっているのは憧れであります。
ウイスキーを飲みながらボロンと鳴らす・・・・。
僕の場合、それがオレンジジュースです・・・・・・・。
Commented by ゼク at 2009-06-15 11:36 x
kotodaddyさん!うちの場合はお酒もタバコも夫婦とも無理なので子供達は
どう思っているんでしょうね?逆に子供たちは早くから飲み始めるかもしれません・・・・。

Commented by saito at 2009-06-15 11:51 x
こんにちは~お久しぶりです。
ゼクさんもアルコールはダメなんですか、私もアルコールは体質が合わないのかビールコップ一杯もダメです。
何度か練習したことがありますが練習しても呑めるような物ではないですね。
会社の宴会はもっぱらウーロン茶でテンション上げてます。
同じ様に飲めない方がいてちょっぴり嬉しいです。
Commented by abu at 2009-06-15 11:55 x
オフ会で、自分のギターを上手な人に弾いてもらい、それを聴きながらお酒を飲むのが最高です。
ウーロン茶のロックを横においておけば、見た目はウイスキーのオンザロックと変わりませんね。(笑)

ちなみにうちのカミさんは毎日缶ビールないし缶チューハイなどを一本だけ飲んでいます。
でもかなり酔っ払ってしまうのでそれ以上は飲みません。その程度ならいいかなと思っています。

カミさんのオヤジさんは半端なくウイスキーが好きな人で、数日でボトル一本を空けてしまいます。それもけっして水で割ったりせず、オンザロックでぐいぐい行く人です。
カミさんにその人の酒の遺伝子を強く引き継がれてたら困るなと思ったこともありますが、そうでもなくて助かりました。(^^ゞ
Commented by ゼク at 2009-06-15 12:04 x
saitoさん!どうもこんにちは!やっぱり僕と同じで全くダメな人もいると聞いて
安心しました(笑)その分、飲酒運転の心配もないですしいいこともいっぱいありますもんね。

僕の場合、よくしゃべるので飲まなくても大丈夫みたいですよ!!
Commented by ゼク at 2009-06-15 12:06 x
abuさん!僕もいいお酒を飲めるならそれでいいと思います。
いいお酒とは金額のことではなく周囲に迷惑をかけずに自分も楽しいお酒のことです。
やっぱり他人に迷惑をかけてしまってはどうにもなりません。
自分の責任の範囲で楽しく飲むのが大人のマナーだと思います!
Commented by abu at 2009-06-15 16:38 x
「俺の酒が飲めねえのか」は最低のセリフです。
飲める人は理性を失うほど飲み過ぎないように、飲めない人もそれなりに楽しめるような宴会でありたいですよね。
その点、手前味噌ですが「村議会」の宴会は最高レベルだと自負しております。(^^ゞ
Commented by ゼク at 2009-06-15 17:21 x
abuさん!僕も今まで酒癖の悪い人に困ったことは何回もありますよ。
そんな時は日本も禁酒法を施行して欲しいと何度思ったことか・・・・・・。
飲めない人にとってお酒やタバコはそれほど重要でないので逆にない方がいいのです。

やっぱり節度あるいいお酒を飲んで欲しいものですね。
Commented by kao at 2009-06-15 21:55 x
意外でした!!
ゼクさんお酒飲まれないんだ~

うちの旦那さま、結婚した頃はほとんど飲めなかったんですが・・・
今は、少し楽しんでます。
最近では、サーキットで昼間っから飲む…
のが定番になりつつあります・・・・(^^;)

私も、まぁ好きな方で(^^;)
やっぱり、生ビールがいいです~

Commented by ゼク at 2009-06-15 22:13 x
kaoさん!そういえばご主人さん岡山のときに飲んでましたね!!
目が赤かったです(笑) 僕の場合は食後アイスコーヒーか今ならパインジュースです。

しかし生ビールってやっぱりおいしいですよね??
僕もこの0.00%で練習しようかなぁ~~
Commented by kao at 2009-06-15 22:21 x
そうでした(^^;)
かなぁり、酔っ払ってましたでしょ??
って、旦那様は、飲むとすぐ顔に出るんですよ~
コップ1杯でも・・・
わたしは、反対に全く顔に出ないらしく・・・・
それはそれで、困るんですよね(^^;)

キンキンに冷えたジョッキで飲む生ビールは
最高!!ですよ~
って、私、なんだか、すごいのんべぇみたいですが、
2~3杯で終わりますから(^^)V
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:28 x
kaoさん!僕のイメージではkaoさんはかなり行けそうな感じがしますよ!
ビール飲んだ後にウイスキーや水割りもいけそうな感じで強そうなイメージがあります。

うちの夫婦はどちらかと言えば心臓がドキドキして頭痛になるんですよ!
それさえなければどうにかなるのですが!!
Commented by kao at 2009-06-15 22:38 x
いえいえ!!
ビールだけなら大丈夫なんですが、他のを飲むと
頭痛がひどくなって、アウト~!!です(^^;)

ちゃんぽんはヤバイので・・・・
でも、昔ほど飲みません(^^;)
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:41 x
kaoさん!その昔ほどと言うのが非常に気になります(笑)

やっぱり昔はお酒での失敗談なんか結構あるんでしょうか??
Commented by kao at 2009-06-15 22:47 x
んん~??
まぁ、ちょこっと((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

でも、旦那様の方がヤバイです。
バックは忘れてくるわ、道路で寝るわ・・・
だから、飲みに行くと心配で寝れません・・・(^^;)
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:53 x
kaoさん!今、夫婦で旦那さんのこと「分かる気がする~~」と納得しています!!
旦那さんはスケールの大きな飲みっぷりを発揮してくれそうな感じです。
しかし道路で寝てはいけませんよ!ましてや線路で寝たらひかれますよ。

おそらくお酒の失敗談はこんなところでは言えないでしょうから、今度じっくりと・・・・
Commented by kao at 2009-06-15 22:56 x
失敗は多分・・・・
ナイと思いまっす(^^)V
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:58 x
kaoさん!まぁ、楽しいお酒ならいいじゃないですかっっ!!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-06-16 21:23 x
こんばんは!
2週連続で鈴鹿サーキットへ行っていた影響もあり、コメントさせて頂く機会を逸してしまいました…。

ゼクさんがお酒を飲めない事は存じ上げていましたが、奥様もお酒はダメなんですね~。
私もお酒はあまり強い方ではなく、ビールやチューハイの350ml缶1本でできあがってしまいます。
ある意味経済的な体質とも言えるかもしれません。(笑)

一昨日、鈴鹿から帰ってきた時は自家製の梅酒を水で割って、グラスで一杯飲みました。
ウイスキーのロックは全くダメですが、自家製梅酒でしたらアルコールもそんなに強くないので
ジュース代わりに何杯でもいけちゃいますね~。(^^)

ビールを飲む私には、ご紹介の『ビール風味炭酸飲料』がどんな味に感じるのか気になるところです。
Commented by ゼク at 2009-06-16 22:20 x
初期型さん!そうですね、一度このフリーを飲んでみてください!
0.00%でも味として旨いのかどうか気になります。

結婚したてのとき友達が何人か尋ねてきました!みんなは自分たちが飲む分の
ビールを持ってきましたが余ったものを冷蔵庫に入れておきました!
いつか飲んでやろうと思いましたが結局決心がつかず5年ほど置いて捨てました(笑)

うちの夫婦はそれほどアルコールだめってことです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。