無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
高校野球 大阪大会
今年も夏の高校野球の時期がやってきた!
我が大阪では7月11日から大阪大会が始まり、そこで優勝すると甲子園のキップを手に入れる
ことが出来るおそらく球児にとって一番気合の入る公式戦であると思います。

高校野球 大阪大会_c0145198_219669.jpg


私の息子はサッカーを習いながらも非常に野球に興味を持ち毎日素振りをしているくらいです。
そして5月に高校野球の春の大会を見に行ってからは自分も早く高校生になって野球することを
夢見ているのであります。

高校野球 大阪大会_c0145198_2144562.jpg


実はうちの夫婦は高校の同級生だ!ようするに詰襟の学生服とセーラー服を着て机を並べて
一緒の教室で勉強していたのでありました。ですので息子には親の母校の試合を見せてやろうと
思っていました。当然、準決勝や決勝のような高レベルの試合ではないだろうがやはり母校の
応援なら気合が入ります。息子にも見せてやろうと組み合わせを見ると・・・・・・。

1回戦はまだ小学校の期間中でいけません。そしてその試合に勝てば2回戦は休日の試合なのですが
その日も息子はキャンプがあっていけません・・・・。
うちの学校、2回も勝てるやろか?昨年の大会は4回戦まで行ったらしいからなんとかなるかも!
と思っています。3回戦は何も予定がないので見に行けそうです。

高校野球 大阪大会_c0145198_21123444.jpg


母校の野球部のみんな!今までの練習の成果を如何なく発揮してください!
とにかく精一杯全力で戦って結果は後からです!!
勝ち負けではなく、一生懸命やる姿こそが美しいのです!素晴らしい青春の一瞬を記憶に残してください!

撮影機材
1: EOS 1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
2: EOS1DMarkIII + EF500mmF4LIS
3: EOS1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF2*I
by eos1d3 | 2009-07-09 21:15 | EOS1DMarkIII | Comments(6)
Commented by abu at 2009-07-09 22:06 x
いきなり、あの名門PL学園のユニフォームが!(^^♪

我が埼玉県は、全国的に観れば野球はあんまし強くないので、いつも肩身が狭いです。
なぜかというと、いい選手はほとんどサッカーに行っちゃうからです。
私の母校なんかはひどいもので、野球部とサッカー部とで野球の試合をやったらサッカー部が勝ってしまったというくらい、身体能力の差があるのです。(^_^;)

でも今年は私も時間があるので、地区予選でも観に行こうかな~。
Commented by ゼク at 2009-07-09 22:12 x
abuさん!この試合は春の大会の準決勝です。もちろんうちの母校ではありませんよ(笑)
うちの高校は公立ながらサッカーでは全国大会に2回行っています。
その頃は運動場の関係で野球部がなかったです。

地区予選には地区予選の温かみがありますよ。
写真を撮るには最高だと思います!
Commented by photomoments at 2009-07-09 22:35
ゼクさん、こんばんは。

今週末から夏の大会が始まるので、少しずつ落ち着かない(?)気分になってきてます。
全国大会とは違うよさが地方大会にはありますね。
強い学校も弱い学校もある。それでも一生懸命試合に臨んでいる…
それがいいんですよねー。
特に夏の大会は3年生の最後の大会でもあり、情緒的になってしまいます。
今年も何日か会社を休んで球場に撮影に行くつもりですが、熱中症にならずに済むのだろうか…?
(もう既に撮影熱中症ですけど(笑))
Commented by ゼク at 2009-07-09 22:46 x
photomomentsさんの熱い夏がやって来ましたね(笑)!!
強豪チームも弱小チームも3年生はこれで終わりです。
全ての学校にいろんな青春があります。勝っても負けても3年生は良き先輩として
後輩にいいところを見せたいものだと思います。
スポーツって本当に素晴らしい!本当にいろんなドラマが始まりますね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-07-10 08:22 x
おはようございます
いよいよ、夏の甲子園予選が始まりますねぇ^^
私は高校時代は野球部だったわけで、当然 予選にも出場しました。
その頃は、PL学園の独壇場って感じでしたね・・・。
なんせ、あの桑田さん・清原さんの時代ですから^^;
学年は私の方が1つ下なので、3年生で最後の夏は違う高校が甲子園に出ましたが・・・。

卒業後は毎年欠かさず、同期のメンバーが集まります。(全員集まることは少ないですが)
今では、飲み会になってますが、20年以上続いてます。
共に苦労し、同じ釜の飯を食った仲間っていつまでたっても良いもんです^^
Commented by ゼク at 2009-07-10 09:33 x
なんちゃってさん!やっぱり青春時代に同じ汗を流したってことはそれだけでも
団結心がありますね!しかも目標が同じなので一層です。
たしかにあの頃の大阪ではPLが強すぎたので大阪の他の学校は諦めていたかも
しれませんね。

11日から大阪の大会が始まります。
僕はあえて甲子園の予選とは言いません。あくまでも大阪大会です。
そして優勝すれば全国大会として甲子園に行けるのです。
毎日苦しい練習をしている彼らにとって大阪大会はあくまでも公式戦・本戦だと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。