無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:25
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 17:57
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:53
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:21
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:20
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
残念・・・・・
今回のSUPER GT菅生戦はキャンプと重なったために全く見ることが出来なかった。
携帯で情報を見てはいましたがほとんど何も掴めない状態でした。

c0145198_2020953.jpg


4戦を終えてシリーズ中ポイントリーダーとして菅生に乗り込みました。
予選はウエイト最重量の割にはスーパーラップに進み結局セカンドローの3位獲得!

携帯でそれを見て、「うひょっっ、ひょっとしてまた勝てるんちょうん!!」と妻とも連絡を取り合い
決勝を楽しみにしていました。

決勝ももちろん見ることが出来ず、スタートしてから2位になったのまでは携帯サイトで確認していました。
「おいおい、いよいよ2勝目もあるんちゃうん!!」とバスの中で思っていました。

ところが30分くらい経ってまた見てみるとどうも#24がない!!
見てみると14位に!

「じゅうよんい~~~!!」

そうです!GT500は今年15台エントリーですが1台は岡山と富士しか出ないので14位と言うことは
ドベタ(最下位)です!!

「い・い・い・一体何があったんや、さっきまで2位やったのになんでや・・・・・」
サービスエリアで休憩になったときに妻に携帯で電話しました!!

すると自宅で#24のTシャツに着替え両手に応援旗を持った妻が、狂乱し取り乱したまま
「わからへん、わからへん・・・・」を繰り返すばかりでした。

よく聞くと、途中までTVに写っていたが1番最初にPITに入ってからは全く写らなくなったとのことであった。
だからまさしく何も分からないのである。


そして、本日チームのレポートを見ると。
敗因はピット時期は早すぎたことが上げられていました。
今年のKONDOは開幕岡山で勝ったように雨のレースには自信を持っています。
荒選手がヨコハマと一緒に開発したレインタイヤの溝パターンは特許されており他社は真似できないそうで
雨が降るほど有利だと言っていました。

きっと監督はこのまま雨が降り続くと思って早めにレインタイヤに変えたのが雨が小康状態になったために
予定が狂ったという事らしいです。

う~~ん、レースは本当に難しい。

しかも#1MOTUL NISMOが今期2勝目を上げてポイントリーダーに!!
KONDOは今回ポイントを獲得できず#36ペトロナスにも抜かれて総合3位になりました。
とは言ってもこれからが正念場のレースが続きます。
次は真夏のPOKKA700km!サードドライバーはだれなのか!今期2勝目はあるのか!
といろいろ楽しみは尽きません!!

頑張れKONDO Racing、行け行けKONDO Racing

撮影機材
EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
(開幕岡山国際金曜日撮影)
by eos1d3 | 2009-07-27 20:40 | 徒然に | Comments(14)
Commented by at 2009-07-27 22:13 x
私もKONDOのマシンを途中で見失ってしまい心配でした。
やはり早くレインタイヤに替えてしまったことが敗因だったと思います。
エスロードも雨が降らなかったら表彰台の可能性もあったと思うので残念でした…
に、してもエネオスとダイシンは本当に可哀想でしたね…。

次回の鈴鹿のサードドライバーが気になりますね!
Commented by ゼク at 2009-07-27 22:23 x
藍さん!妻がひょっとするとサードドライバーは横溝選手??と言っていますが
昨年同様2名体制かもしれません。2006年は柳田選手、コマス選手、荒選手でしたが。

僕も録画しているレースを早くみないといけません!!
Commented by kotodaddy at 2009-07-27 23:26
>両手に応援旗を持った妻が、狂乱し取り乱したまま
失礼ながら笑いました^^ ホントに熱狂的なファンなんですね^^

ピットワークやチーム判断によってレースを落とすってのはありますよね。
ウェットとドライの読みってのは、レースを左右するチーム判断にはなりますけど、
できればドライで正真正銘のスピードを競うのを見たいところですけどね^^
Commented by ゼク at 2009-07-27 23:49 x
kotodaddyさん!うちの場合、レースが始まる前にはしっかりチームの
服に着替えます。そして両手には旗を持ちます。応援の用意です!!

確かにレース途中の雨やセイフティーカーが入ったりで運と不運が入り混じりますが
いやいや本当に難しいものですね・・・。
Commented by SGT-40D at 2009-07-27 23:54
こんばんは~!
#24は決勝では残念でしたね・・・
でも予選3位になったときはパイロンさんと
あんなにウエイト積んでてなんでこんなに速い!?
とびっくりしてました!
ウェットに絶対の自信を持ってて
今回はちょっと油断してしまったのかもしれませんね
現地で見ててもあれ?あれ?と思ってるうちに
いつの間にか順位ボードから消えてました・・・
でもこの速さがあれば
十分チャンピオンの可能性はあると思います!!
Commented by ゼク at 2009-07-27 23:57 x
SGT-40Dさん、僕はまだビデオ見てないんですがやはりタイヤ交換で
ミスがあったんでしょうね。ピットインの時期が早すぎたのでしょうね。
ちょっと勿体無いことをしました。ここからはシビアに1ポイントでも多く重ねて欲しいものです。
Commented by マスター紅 at 2009-07-28 01:48 x
こんばんは!
序盤の速さは皆さん仰ってますがホントWHがあるとは思えません!
おそらく今年のGT-R勢の中ではピカイチの仕上がりだと思います!
それでも今回のような荒れたレースコンディションだとその流れや運を味方につけたところが勝つのでしょうね。
ポイントランキングでは#1、#36、#24とちょうどみんなの応援するところがせめぎあってます。
果たしてPokkaでは誰が笑うのか!?
今から楽しみです!
それまでに何か動き物を撮らないと2&4から撮ってないので感覚が・・・。
Commented by ゼク at 2009-07-28 10:41 x
マスターさん!車の調子はかなりいいみたいなんですが、やっぱり天候に負けてしまったと
言うことですね。でもこれで3位になったので他車も厳しくなってきてこれからが
面白くなってくると思います!!

でもやっぱりシリーズチャンピオンを獲るには2回は優勝したいところですね。
Commented by MOGU at 2009-07-28 13:20 x
私も全く見れてないので、再放送でチェックしたいと思いますが、
GTR勢が勝ったのは良いですが、何故12号車だけ勝てないのか?

そもそもSLにも残ってない低たらく。
スポンサー料ケッチてるツケでしょうか?

自分も予選から行って24号車か3号車に期待してましたが、どうしたんですかね?
最近の24号車の作戦は軽いタンクで予選順位取りにきてますよね。
(それにしてもSLに残るのが凄い!)

POKKAは最軽量の12号車が頂きますよ。
24号車もアシストで上位にお願いしますね。
Commented by ゼク at 2009-07-28 17:05 x
MOGUさん!、今年は松田選手全体的に調子悪いですね。
FNもSGTもなかなか上位に来ません。昨年のPOKKAは#12だったので
今年は2連覇出来るでしょうか!

KONDOはSLまでは十分な展開だったんですが一番大事な決勝が痛いですね。
やはり毎回ポイントを重ねるのは難しいんですね!
Commented by パイロン at 2009-07-28 23:44 x
こんばんは。
今回の#24の不振は、ずばり!ゼクさんが応援していなかったからでしょう(笑)。

スタート直後は良い位置に居ましたので、本当に惜しいレースでした。

POKKAのサードドライバーはどうなんでしょうね?
MOTULは、B.トルルイエ選手がモラルハザードの累積で走れないのではないですかね?今乗っていないドライバーでGT-R経験者は、柳田選手、横溝選手、M.クルム選手の3人しか居ませんからね。
各チームで取り合いか?エアコン付き車は、2名で乗り切るかもしれませんね。

Commented by ゼク at 2009-07-29 09:35 x
パイロンさん!やっぱり僕が見てなかったからですかっっ!!
今年初めてノーポイントでした。やはり予選の順位からだと何とかポイントを
重ねたかったですね。今後シリーズチャンピオンを狙うならもう1回優勝が
必要になってくると思います!なかなか難しいですね!

昨年と一昨年はたしか2人で走ったような気がします。
うちも言っていたのですがひょっとして昨年FN-KONDOの横ちゃん??
きっとないでしょうね!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-07-29 23:39 x
こんばんは!
ようやく録画しておいたスカパーの中継を見終わりました。
ただ、生中継の録画が雷の影響で少し飛んでおり、映像が回復したときは本山選手とトレルイエ選手がスタンドのお客さんに手を振っていました。(笑)
そのため、昨日(7/28)再び放送された決勝の模様を録画し、本日また最初から見ていました。

KONDO Racingは予選と決勝の序盤まではすごく調子がよかっただけに、めまぐるしい天候の変化に翻弄される結果となってしまいましたね。
次戦のPokkaもウェイトハンディが厳しいですが、表彰台を目指して頑張って欲しいところですね!(^^)

ただ、Pokkaの表彰台の頂点には我らが『青の伝説』が立つ予定ですので、最高でも2位でお願いしますね♪(笑)
Commented by ゼク at 2009-07-30 00:00 x
初期型さん!8耐お疲れ様でした!!
僕はまだVTR見ていません。今週は忙しく見る時間がないのです!
それにしても最初は2位まで行っていたのに・・・・残念です!

ポッカは#12が勝てば2連勝になりますね。IMPULはGTRで唯一勝ってないので
この辺で優勝を見せて欲しいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード