無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
Doccica  どっち~~~~かっっ!!
僕の今年の目標はこのBLOGを一年間続けることです。とは言いながら1月1日と3月23日に
すでに逃しているので記録の達成はできないのですが、それ以外にもいつも壁にぶち当たる
時があるのです。

それは・・・・・、宿泊先にネット環境がないときであります。
全国規模で展開しているビジネスホテルでは無線LANやLANケーブルをつかってインターネットが
出来るのがほぼ通常になってきているのですが、それ以外はなかなか進んでいません。

そこでこんなのを見つけました!!
Doccica(ドッチーカ)です。
要するにドコモのFOMAが使える場所であればこれをUSBに刺すだけで通信できると言うものです。
それと公衆無線LANスポットでも使えると言うことで「どっちか」なのであります。
Doccica  どっち~~~~かっっ!!_c0145198_17303256.jpg


一応、説明では7M相当の速さで繋がるようですが、実際はどうなのか分かりません。

金額的には14800円で購入して最初に5000円分(500分)の通信代が入っているのです。
その後、なくなってくると1分=10円で買い足して行くのです。
期間的な縛りもあるようで購入にはいたってないのですが、基本料やプロバイダー料がいらないタイプなので
ちょっと使うには便利かもしれません。

どなたか、使われてる方いませんかね~~~。
是非とも、感想を聞きたいです!!
by eos1d3 | 2009-09-17 17:34 | 徒然に | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2009-09-17 19:19
こんばんは。
これは良いアイテムですね。欲しいです。
つまりPCのUSBスロットに挿すだけでネット環境にできるって事ですよね。
FOMAのサービスエリアはかなり広いですし、いいなぁ、コレ。
14800円のうちの5000円は通信費として使えるって事は、実質9800円
って事ですもんね。その5000円=500分っていうのが高いのか安いのか、
よく分かりませんが・・。つなげた時のサクサク感が気になります。
Commented by ゼク at 2009-09-17 19:25 x
kotodaddyさん!僕は残念ながら出張がないので使うときは旅行のときに
限られます。それも今のところ鈴鹿では必要ないので、岡山や他の地域のときに
必要になります。普通、類似品は毎月の基本料がかかるのです。これは僕のような
使い方ではちょっと勿体無いです。

ドッチーカなら使うときにつなげればいいですから例えばBLOGなら写真も用意して
繋いだままの更新になりますが10分もあれば簡単な文ならOKと思います。

500分と言えば、8時間以上になりますので、結構持つと思います。
7Mでつながるのは無理かもしれませんが、3Mくらい出れば十分ですよね!
Commented by マスター紅 at 2009-09-17 19:36 x
こんばんは!
この手を毎日(仕事で)話してますが、個人的にはちょっと微妙かな・・・と思います。
おそらくゼクさんがいつも持ち出しているノートPCには有線・無線LAN共に装備されていると思いますからLAN環境のあるホテル等ではわざわざこういった機器を装着する必要はないですよね?
また、これは通信費が接続時間による従量制ですね。
これは今のネット環境を考えると少々危険です。
もしこれを購入されるのであれば個人的にはドコモの定額データプラン(+定額データスタンダード割)をお勧めします^^
契約にあたって2年の縛り等ありますが、もし使わない月があっても1000円で済みますし上限額が5985円と設定されているので使いすぎによる心配があまりありません!
ISPの契約が別途必要ですが、ゼクさんが現在自宅でご利用のISPによっては割安でモバイルに接続できる内容になっているかもしれませんよ!
端末も多分L-02Aとかなら実質1円とかになってると思いますので、ぜひ一度ドコモショップや家電量販店で聞いてみられてはいかがでしょうか?
私も来シーズンに向けてこれ狙ってるんですよ!パソコンも安く買えるし(笑)。
Commented by MOGU at 2009-09-17 22:52 x
こんばんは。

私もこの手の商品は興味はありますが…
値段が微妙ですよね。通信料考えると、そいう時ぐらい使えなくても良いかも?
という気にもなるし、あればやっぱり便利でしょうしね。

車中とかでも使えそうですからね。
私もインプレが知りたいです。
Commented by ゼク at 2009-09-17 22:57 x
マスターさん!そこがいろいろ問題があるんですよね~~。
僕の場合、年間使っても4~5回だと思うんですよ。後はずっと置いてる状態で・・・。
そんな場合に、基本料を払ったほうが安くて満足できる性能が手に入るのか、
コスト的に安いのかいろいろ悩みます。

僕が頻繁に外でネットを楽しむのでしたらもちろんドコモと契約するのですが、
年に4~5回なら、どんなもんでしょうか・・・・。
Commented by ゼク at 2009-09-17 22:59 x
MOGUさん!そうなんですよ!僕も15000円から払うんでしたら、我慢すれば
いいだけですから今までも買わずに着ています。なければ無いでいいですし!
ただ、やはり気になります。出張が多いMOGUさんやパイロンさんは会社で使ってないのか
興味ありました!!
Commented by パイロン at 2009-09-17 23:52 x
こんばんは。

呼ばれました?
残念ながら、他にお金が掛かる趣味がありすぎて興味はあるのですが、持っていないです。
速度にストレスがそれ程なければ、なかなか良さそうですね。


Commented by ゼク at 2009-09-18 10:58 x
パイロンさん!おはようございます。
持ってないですか・・・。出張が多いみたいなので期待していました。
保険や車のディーラーの方はよく持っているのを見かけますが、実際に使い勝手は
どんなもんなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。