無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
昨日は娘の誕生日
あれっ、ゼクさん昨日はカワセミ撮りに行ってたんじゃないの??とお気付きの方もいるかと思います。
昨日は娘の12歳の誕生日です。今年で小学校が最後、来年の4月からは中学生になるのです。

昨年ぐらいから、娘の友達の間で「お誕生日会」をすることが多くなってきました。
いろんな友達にお呼ばれして、今度は娘の誕生日会になったのです。



娘「誕生日に、誕生日会するからパパはどっか行っといてな!」

パパ「はっ??、おったらあかんのかい!!」

娘「あかんに決まってるやん!もしおんねやったら、自分の部屋から出んとってや」

パパ「・・・・・・・・・!?」  


と言う風になり、ちょうどカワセミ撮りに誘われていたことにより娘の希望通りに
なったのであるのです。

さて、こうなれば苦労するのが母親であります。今回は娘を入れて7人分の料理を作らないといけません。
どの子が、何が好きで嫌いかもよく分からないので、一般的なものを作ります。
手作りのホットドック(タマゴ&ソーセージ)です。これは僕も大好物です。
ちなみにイスが足りないのでウチにある有りったけのイスを出してきました(笑)
昨日は娘の誕生日_c0145198_2002079.jpg


時間になり招待客が揃うと、今度はスパゲッティーです。もちろんトマトをつぶしてソースを作ります。
缶詰ではありません。手作りこそ最高においしいのです。それと子供たちが好きなポテトを添えます。
昨日は娘の誕生日_c0145198_2033539.jpg

これは、僕が見ても最高のおもてなしです。
ウチの家では酒を全く飲まないので。夜ご飯はこんな感じが多いのです!
現代っ子らしく、それぞれに携帯で写真を撮りながら喜んでくれました。

そして、ケーキに12本のローソクを立てて娘が消します!いつの時代になってもこの瞬間は嬉しいものです。
このケーキはアイスクリームで出来ていますので一旦、冷凍庫にいれて食後のデザートで食べることにします!
昨日は娘の誕生日_c0145198_2063624.jpg


友達からプレゼントをもらって娘も今日の日を満喫したようです!!
昨年までは家族で誕生日パーティーをしていたのですが、今年からは友達とに変わりました。
凄いスピードで娘は親離れしていきます。来年、中学生になったらどうなるのか楽しみでもあり寂しくもあります。

どちらにしても、娘はこれからどんどん大きく成長して、大人になっていくでしょう。
いろんなことに興味を持って素晴らしい青春時代を過ごして欲しいと思います。


撮影機材
ALL:EOS Kiss DX + TAMRON28-300mmF3.5-6.3
今回も撮影は息子ですが広角側が28mmだったのが気に入らなかったようです。
「パパ、このレンズは家の中はアカン、もうちょっと大きく撮れるやつがええで!、18-55mmの
方が絶対に良かった」と指導を受ける始末でした・・・・・。
by eos1d3 | 2009-09-22 20:11 | AF28-300mmF3.5-6.3XR | Comments(14)
Commented by abu at 2009-09-22 20:52 x
うちも娘が二人いますが、年頃になってくると、父親と一緒にいるところを友達に見られるだけでも恥ずかしがるようになっちゃうんですよね。友達が家に来るときはどっかに行っててとか、そばに来ないでとか。(^_^;)

女性は丈夫な子孫を残すために本能的にDNAが自分ともっとも遠い人の匂いは好ましく感じて、近い人のは嫌いというようにできているそうなので、父親の服の臭いなどは一番嫌われてしまう図式なんですね。つくづく父親って寂しい立場だと思います。(涙)
Commented by kao at 2009-09-22 21:18 x
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます~(^^)/~~~
そうですかぁ・・・
女の子は、そうなんですね~(^^;)
うちの長男は誕生日がちょうど盆休み頃なので
いまだに家族でケーキですよぉ^m^

奥さま、おもてなしお疲れ様でした!!
しかし、流石はゼクさんの息子ですね(^^)V
上手に撮ってますし、ダメだしまでっ^m^
Commented by saito at 2009-09-22 21:31 x
こんばんは~お誕生日おめでとうございます。
少しずつ親離れの傾向が出てきていて寂しさが出てきますね~
お母さんも7人分とは大忙しですね、でも女7人集まるとやかましいでしょうね。

↓のカワセミはお見事ですね、レースで普段500mm振回せておられるから飛び立つ瞬間もバッチリ決まっていますね。

Commented by ゼク at 2009-09-22 22:08 x
abuさん!12歳になるにつれてその傾向が大きくなってきました。
でもそれが正常な成長だと思って微笑ましくみています。
うちの娘は小学校2年くらいまでは、外に出ないでウチの中が大好きな子でした。
それが今では、たくさんの友達と遊んで家にはあまりいません。
その中で集団としての自分の存在を感じたり、いろいろ勉強して欲しいです!
Commented by ゼク at 2009-09-22 22:11 x
kaoさん!やっぱり女の子はこの年になると急に成長する感じがします。
生意気盛りで妻とは毎日喧嘩しています。体も心も急激に成長しているんだと思います。
男は女の子に2~3年遅れて成長する感じがしますね。


7人分の料理を作って妻も疲れたことでしょうね!
Commented by ゼク at 2009-09-22 22:12 x
saitoさん!きっと7人もいればうるさかったと思いますよ!
僕はカワセミ撮ってましたのでそのときのことは知りませんが・・・・。

500mmの操作は慣れていますが、やはりカワセミは難しいです。
はっきり言って200枚以上撮ってこの2枚がまだ見れるもので後は何も写ってないものが
たくさんありましたよ・・・・・、とほほ。何も写ってないなんて・・・。
Commented by at 2009-09-22 23:29 x
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
私は最近では友人と遊ぶ事が少なくなりました。
楽しそうな雰囲気が羨ましいです。

私の今年の誕生日はミニカー探しで終始していたような…(^^;
Commented by ゼク at 2009-09-22 23:44 x
藍さんは今年で15歳でしょうか??うちの娘と3つ違いですかね??
来年は高校生になるとのことでサーキットに来れたらいいですね。

ミニカーは2009年モデルが出ていますが、シーズン最初に出てくれたら嬉しいんですけどね!
Commented by マスター紅 at 2009-09-22 23:51 x
こんばんは!
それと娘さんお誕生日おめでとうございます^^
そういえば先日の鈴鹿でお子様の成長についてお話を伺った時の事を思い出しました。
お父さんは感謝の言葉もなく追い出される・・・寂しいですね(笑)。

女の子はこういうパーティーが好きですよね^^
7人も集まると準備するお母様はさぞ大変だったのではないでしょうか?

息子さんはレンズ指南ですか!
末恐ろしいですね~^^


Commented by ゼク at 2009-09-23 00:08 x
マスターさん!本当に娘は急に大人びてきました。
この前までまだ幼稚園に行っていたのに、もう中学生ですからね。
今回は7人も集まって本当に騒がしかったと思いますが、僕はいなかったので実際は
分かりません。息子はこの模様を写真で撮っていました。
やはり28mmでは入りきらなかったので18mmにしたほうがいいと指導を受けてしまいました!
Commented by カメハッピー at 2009-09-23 01:21 x
何処も同じ、古今東西も同じですね。
中学生になったらやたらアッシー君に専念させられました。部活動と塾で家族旅行もなかったですね。でもそんなもんですよ。
Commented by kotodaddy at 2009-09-23 09:55
最後の「息子さんのアドバイス」、大爆笑させていただきました。
子どもだとばかり思ってると、意外に突然とんでもなく大人びた発言をする
もんですよね。ウチの娘も10歳になりますので、小生意気な発言しますよ^^;
ゼクさんの子どもさんも今のうちからカメラ関係の英才教育をしておけば、
そのうち「あかん、ヨンニッパがどうしても必要やねん(関西弁はこんな感じで
いいのか?)」みたいな事を言い出して、ゼクさんと共同戦線を張れるのでは^^
Commented by ゼク at 2009-09-23 19:16 x
カメハッピーさん!そうですね、うちも来年から中学校で本当に親離れが加速していくと思います。
クラブに入れば休みもないし、ちょっとさみしいですがシッカリ成長してくれていると思い喜ぶ
ことにします!
Commented by ゼク at 2009-09-23 19:18 x
kotodaddyさん!息子はキットレンズの18-55mmの方が部屋の中では大きく(広く)
撮れるとこを知ってたんですね。僕自身びっくりしました。

しかし「おやじ、ゴーヨンじゃ暗いねん、ヨンニッパじゃないと撮られへん瞬間があるねん!」
とか言い出したら怖いですね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。