機材紹介
このBLOGは sRGB環境 ガンマ2.2 色温度6000K 輝度80 で作成しております! 基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は 下記よりメールで連絡を 下さい。 このBLOGはKONDO Racingを 応援しています 一社 日本写真著作権協会会員 HJPI321100004227 お気に入りブログ
日々雑記 Hunaudieres ... エンゾの写真館 with... アコースティックギターっ... in the SKY Sportsgraphi... EOS と kotodaddy the Sports s... motiのphoto d... ONE WAY Moment of Ph... 修業の成果 Gallery kapi... ときたまPhoto Dialy ランカレ カフェ ピントずれてますよ Kpop Photo G... 外部リンク
タグ
徒然に(774)
S-GT(521) 家族(405) 鈴鹿サーキット(392) 機材(296) 買い物(258) KONDO Racing(183) 岡山国際(179) サポート(175) FN(150) 音楽(136) 車(134) ドラマ(125) SF(116) MINI(115) アコースティックギター(96) 富士SW(90) 旧い建物(85) ソフトボール(73) 時計(70) ジュリエッタ(68) ゴルフ(65) 風景(60) 陸上競技(50) 都市公園(49) La Festa Primavera(41) コンテスト(39) WTCC(36) 健康(35) 高校野球(33) バイク(31) F1(30) iPhone4(26) お寺・神社(25) オートメッセ(25) 学校行事(25) SF(21) メディア(19) カワセミ(17) モーターショー(15) iPhone5S(14) USB3.0(12) 大阪城公園(11) 富士SW(9) iPhoneX(9) 工具(9) 三脚・一脚(9) シクロクロス(8) 栃木レザー(8) S耐(8) 最新のコメント
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
2010 SUPER GTは・・・
2009年 11月 09日
2009年シーズンも終わって、本当に今年は楽しませてもらったと同時に、来年の事も気がかりになってきた。 今年から急にモータースポーツの世界は厳しさを増したような気がします。 例えば、FNが20台から13台になったり、SGTでもNISMOチームが2台から1台になったり、 エントリー出来なかったチームもあります。 F1のホンダ撤退に続き、トヨタの撤退。ブリヂストンの撤退といい話はほとんどありません。 WRCのスバル撤退、パリダカの三菱撤退・・・・・。撤退という文字をいくつ見ただろうか・・・・・! 来年もSUPER GT およびフォーミュラーニッポンが無事に開催されることを祈りつつ、こんな気になる 噂があるので今回のネタにしようと思います。 まず、 「今季成績を収めた某外国人ドライバーがメーカーごと移籍」するというものであります。 これはSGT、FNにも関係してくるというので非常に気になっています。 僕としては、どうもJPがトヨタに移籍するんではないかと夏ごろのあることをきっかけに胸騒ぎがしているので あります。僕の胸騒ぎが当たらなければいいんですが・・・・・・。 しかし、成績を収めた某外国人選手って誰だろう??たくさんいるから分からないな!? もう一つはGT500での話、 某メーカー内でドライバーがシャッフルする。今季、印象的な走りを見せた某ドライバーが古巣に戻り そのドライバーが抜けた後、そのチームは若手コンビになるというものであります。 う~~ん、これは全く分からない! どちらにしても、これからは来年の新体制のチーム編成から目が離せませんね・・・・!!
by eos1d3
| 2009-11-09 09:49
| 徒然に
|
Comments(6)
こんにちは!
ドライバーにとってはまさに就職活動なので一部のワークス系ドライバーを除いたら毎年が勝負ですよね。 私はまだその辺については何の情報も仕入れてませんが、2ちゃんとかでは伊沢、細川選手あたりがどうもやばいような話題が出てますね。 ゼクさんが今回取り上げられてるJPやアンドレはあまり聞かないですがどうなるでしょうね~。 ドライバーの動向も気になりますが、個人的にはそれより何より来シーズンはGTを始めとするモータースポーツ業界が今年のような湿った雰囲気でなく活気あふれる環境に戻ってもらいたいのが一番です! 実際はそうそう簡単な話ではないでしょうが、私達ファンを見捨てないようGTAやJRP、JAF、ひいては自動車メーカーの努力も必要です。 自動車が売れてナンボのメーカーですから、マーケットを広げるのも大事なのではないでしょうか。 別にお金をつぎ込まなくても出来る事はあると思います。 ただ、今年はモーターショーでもFT-86のような魅力的な車が出てきたりしてますのでまだまだ捨てたものではないと思います! またマシンに早く会いたいですね!
0
Commented
by
ゼク
at 2009-11-09 12:09
x
マスターさん、JPやロッテラーの話は僕の勝手な妄想ですのでご勘弁ください(笑)
しかし、車社会は大変ですね~、ほとんど軽自動車かワンボックスかエコカーになっています。 そのエコカーで儲けたお金をレース部門に費やせるかが企業にとっての矛盾問題を どう解決するかが焦点だと思います。 F1と比べたらSGTはかかるお金も少ないでしょうから、まだまだその辺は大丈夫だと思います!
こんばんは。
ブノアがフランスに戻るらしいです。 そうなるとJPがNISMOに移籍するのではないかという気がしてます。 今年のJPは切れてましたから、日産のエースにというのもあってもおかしくなさそうです。 これも私の勝手な予測ですけどね。
Commented
by
ゼク
at 2009-11-09 21:00
x
MOGUさん、ブノアはフランスを拠点に活動するために既に引っ越したという噂です。
それでもSGTは参戦するのでは?という考えです。おそらく来年もニスモは1台でしょうから 本山選手とブノアだと思うんですが!クルム選手は戻って来ませんでしょうか? JPはホンダもトヨタも欲しがっています。 トムスとKONDOは意外に接点があるんですよ・・・・・・。 昨年のFNは荒さんはトムスから出ていましたので・・・・・。
Commented
by
藍
at 2009-11-09 21:47
x
テスト前で時間がないので簡潔でごめんなさいm(_ _ )m
でも、ストーブリーグは面白いですよね。毎回ワクワクしています! <「今季成績を収めた某外国人ドライバーがメーカーごと移籍」 これは某所で聞いた話によるとあのFNチャンプかも知れないです。 JPは今の所大丈夫だと思いますよ。 もう1つの話には心当たりはありませんが… 本山さんのインパル出戻り?いや現実味がありませんね。 寿一さんのルマン復帰?いやもっと違う気がします。 最初は伊藤さんのARTA復帰かと思いましたがメーカーは変わらないんですよね。 とりあえずこれぐらいで失礼します…
Commented
by
ゼク
at 2009-11-09 22:11
x
|