無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2010 SUPER GTは・・・
2010 SUPER GTは・・・_c0145198_938196.jpg


2009年シーズンも終わって、本当に今年は楽しませてもらったと同時に、来年の事も気がかりになってきた。
今年から急にモータースポーツの世界は厳しさを増したような気がします。

例えば、FNが20台から13台になったり、SGTでもNISMOチームが2台から1台になったり、
エントリー出来なかったチームもあります。

F1のホンダ撤退に続き、トヨタの撤退。ブリヂストンの撤退といい話はほとんどありません。
WRCのスバル撤退、パリダカの三菱撤退・・・・・。撤退という文字をいくつ見ただろうか・・・・・!


来年もSUPER GT およびフォーミュラーニッポンが無事に開催されることを祈りつつ、こんな気になる
噂があるので今回のネタにしようと思います。

まず、
「今季成績を収めた某外国人ドライバーがメーカーごと移籍」するというものであります。
これはSGT、FNにも関係してくるというので非常に気になっています。

僕としては、どうもJPがトヨタに移籍するんではないかと夏ごろのあることをきっかけに胸騒ぎがしているので
あります。僕の胸騒ぎが当たらなければいいんですが・・・・・・。
しかし、成績を収めた某外国人選手って誰だろう??たくさんいるから分からないな!?


もう一つはGT500での話、
某メーカー内でドライバーがシャッフルする。今季、印象的な走りを見せた某ドライバーが古巣に戻り
そのドライバーが抜けた後、そのチームは若手コンビになるというものであります。

う~~ん、これは全く分からない!

どちらにしても、これからは来年の新体制のチーム編成から目が離せませんね・・・・!!
by eos1d3 | 2009-11-09 09:49 | 徒然に | Comments(6)
Commented by マスター紅 at 2009-11-09 11:42 x
こんにちは!
ドライバーにとってはまさに就職活動なので一部のワークス系ドライバーを除いたら毎年が勝負ですよね。

私はまだその辺については何の情報も仕入れてませんが、2ちゃんとかでは伊沢、細川選手あたりがどうもやばいような話題が出てますね。
ゼクさんが今回取り上げられてるJPやアンドレはあまり聞かないですがどうなるでしょうね~。

ドライバーの動向も気になりますが、個人的にはそれより何より来シーズンはGTを始めとするモータースポーツ業界が今年のような湿った雰囲気でなく活気あふれる環境に戻ってもらいたいのが一番です!
実際はそうそう簡単な話ではないでしょうが、私達ファンを見捨てないようGTAやJRP、JAF、ひいては自動車メーカーの努力も必要です。
自動車が売れてナンボのメーカーですから、マーケットを広げるのも大事なのではないでしょうか。
別にお金をつぎ込まなくても出来る事はあると思います。

ただ、今年はモーターショーでもFT-86のような魅力的な車が出てきたりしてますのでまだまだ捨てたものではないと思います!

またマシンに早く会いたいですね!
Commented by ゼク at 2009-11-09 12:09 x
マスターさん、JPやロッテラーの話は僕の勝手な妄想ですのでご勘弁ください(笑)

しかし、車社会は大変ですね~、ほとんど軽自動車かワンボックスかエコカーになっています。
そのエコカーで儲けたお金をレース部門に費やせるかが企業にとっての矛盾問題を
どう解決するかが焦点だと思います。

F1と比べたらSGTはかかるお金も少ないでしょうから、まだまだその辺は大丈夫だと思います!
Commented by MOGU at 2009-11-09 20:43 x
こんばんは。

ブノアがフランスに戻るらしいです。
そうなるとJPがNISMOに移籍するのではないかという気がしてます。
今年のJPは切れてましたから、日産のエースにというのもあってもおかしくなさそうです。

これも私の勝手な予測ですけどね。
Commented by ゼク at 2009-11-09 21:00 x
MOGUさん、ブノアはフランスを拠点に活動するために既に引っ越したという噂です。
それでもSGTは参戦するのでは?という考えです。おそらく来年もニスモは1台でしょうから
本山選手とブノアだと思うんですが!クルム選手は戻って来ませんでしょうか?
JPはホンダもトヨタも欲しがっています。
トムスとKONDOは意外に接点があるんですよ・・・・・・。
昨年のFNは荒さんはトムスから出ていましたので・・・・・。
Commented by at 2009-11-09 21:47 x
テスト前で時間がないので簡潔でごめんなさいm(_ _ )m
でも、ストーブリーグは面白いですよね。毎回ワクワクしています!

<「今季成績を収めた某外国人ドライバーがメーカーごと移籍」
これは某所で聞いた話によるとあのFNチャンプかも知れないです。
JPは今の所大丈夫だと思いますよ。

もう1つの話には心当たりはありませんが…
本山さんのインパル出戻り?いや現実味がありませんね。
寿一さんのルマン復帰?いやもっと違う気がします。
最初は伊藤さんのARTA復帰かと思いましたがメーカーは変わらないんですよね。
とりあえずこれぐらいで失礼します…
Commented by ゼク at 2009-11-09 22:11 x
藍さん、なかなか詳しいですね!!びっくりしました。
FNチャンピオンがニスモのドライバーになったらビビりますよ(笑)

JPはとりあえずKONDOでお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。