無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:26
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
さくらちゃん、おめでとう!
本年度の日本国内女子プロゴルフツアーはご存知の通り、横峰さくら選手が大逆転賞金女王という
形で終りました。

c0145198_213193.jpg



それにしても、本当によく頑張りましたね!
さくらちゃんと言えば誰でもすぐに、さくらパパを思い出すと思います。

さくらちゃんにゴルフを教え、ここまでに育て上げたのは間違いなく、さくらパパだ!
たしか古いバスを購入してホテル代が浮くように試合会場まで行ったり、おそらく語っても語りつくせない
絆があると思います!!

さくら選手のインタビューにもありましたが、やはり父に感謝していると言っていました。

そして、内藤選手と因縁の対決でチャンピオンをもぎ取った亀田選手もそうだ!
幼い頃から父にボクシングを叩きつけられ、形はどうであれ二階級制覇した。

そう考えれば、スポーツの世界では親が自分の時間を全て子供に費やして成功している例が多々ある。

子供の可能性や能力は無限大で、もし全ての親がそうやって自分の子供の能力を最大限に
伸ばせる手助けをしたなら、もっと凄い選手がたくさん出てくるのかもしれない。

しかし、実際はそんなに甘くない!
親とて休みの日には自分の好きなことをしたい。子供がいても子供と遊ばずに自分の時間が欲しい人も
たくさんいるに違いない。


ゴルフの宮里兄弟、スケートの浅田選手、卓球の愛ちゃん・・数え上げればきりがありません。

僕はそんな親にえらく敬意を擁きます。
やはり自分の子供にそこまで熱心に接することが出来ると言うことはある意味羨ましいし、理想かもしれない。
でも、僕は同じように出来るかと言えば、休みの日は写真を撮りに行きたいし、サーキットにも行きたい。
それらを全く我慢することは自分では無理だと、思うからである。


日ごろは父のことをあまりよく言わないさくらちゃんも、実は一番よく分かっていることだと思います。
今の自分があるのは父が自分の時間を犠牲にしてくれたお陰だと。
子供は一人では何も出来ない。当然のことである!
さくらパパの涙と、さくらちゃんの涙は本当にキレイだった。
それは同じ時間を使い、同じ涙と汗を流した親子にしか分からない秘密の涙だったに違いないのだと僕は感じました。
by eos1d3 | 2009-11-30 21:26 | 徒然に | Comments(2)
Commented by MOGU at 2009-12-01 22:22 x
こんばんは。

父親として耳が痛いです。。。

でも実は私、横峰さくらのファンなんです。
なのでとても嬉しく思っています。
Commented by ゼク at 2009-12-01 22:34 x
MOGUさん、ぼくだって頭が痛いし耳も痛いですよ!
亀田家のオヤジだって、男手一人で3人を育ててきたわけで、しかもボクシングを教えた。
確かに品はないですが、親子の絆はどうかと言えば、勝てる自信がありません。

さくらちゃんは特にパパに愛されて大きくなっているのでやはりパパの功績が大きいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード