無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
人に届けるんだ!!
小荷物宅配にはいろんな会社が参入しサービスも向上してきてユーザーとしてありがたい限りであるが
ヤマト運輸の宅急便では先ほど、「受取指定」というサービスを始めたようです!
しかもの広告にはジャニーズ事務所のTOKIOをイメージキャラクターに新聞の一面で行われていました。

人に届けるんだ!!_c0145198_1612915.jpg



このサービスは小荷物を配達する前にあらかじめ届け先の方にメールで荷物を何時にどこに持って
行けばいいのか尋ねるシステムでメールが送られてきたユーザーは、主に、自宅、クロネコの取扱店、
ヤマトの営業所、自分の勤め先を選び、時間も記入して返信するとその指定された場所に宅配してくれる
というものであります。

このサービスを使うには、携帯のメールアドレスやその他いろいろの個人情報が必要なので
クロネコメンバーズに入会しなければなりません。もちろん年会費・入会費とも無料で簡単に登録できるのです!
僕も、もう何年か前に入っています!これまでにも不在通知を携帯にメールしてくれるサービスはあったのですが、
指定受け取りは今回新しいサービスになるのです!

人に届けるんだ!!_c0145198_1611649.jpg



やはり、運送会社の方も、届け先が不在でなかなか届け先に届けられない(仕事が完了できない)ことが
多く、2度、3度の配達を余儀なくされていたと思います。このサービスが上手くいけばお客様にも
早く荷物が渡り、同時に仕事も早く完了するというまさに一石二鳥のサービスになると思います。

これまで、不在通知が入っていてなかなか荷物が手元に来ないジレンマを感じていたユーザーも
小さい物は会社に、大きいものでも近くのコンビニ等に預けてもらったらいつでも取りに行けると言う
ことになりそうです!
by eos1d3 | 2010-02-02 16:16 | 徒然に | Comments(8)
Commented by phantom at 2010-02-02 19:12 x
私の場合は配達担当の携帯に登録済みなので不在の場合は自分の携帯にかかってきます。
また急ぎの場合はドライバーに電話して現在の配達場所まで引き取りに行ったりしてます。
ヤマトは非常に便利でいいですよね~。助かってます
Commented by ゼク at 2010-02-02 19:43 x
phantomさん、そうなんですよ!佐川急便だとドライバーに連絡ができないんですよね。
佐川はどちらかと言うと法人がメインなので営業所も大きいのが少なくある感じです。
クロネコは個人にも力を入れていますので営業所も小さいのが多いですよね!
自転車やリアカーでも運んできますので助かっています!
Commented by phantom_jpn at 2010-02-02 20:34
私の場合は法人なんですけどねw
佐川電話できませんか?
私はしてますよ。朝一から欲しいときは前日に営業所留めなんかもドライバーに頼みます・・・
配達ドライバーはローテですが携帯は共用ですから聞けばおしえてくれますよ~

ただヤマトの方が荷物の取り扱いは丁寧なんでほとんどヤマトなのは秘密ですw
Commented by ゼク at 2010-02-02 20:54 x
phantomさん、佐川は電話番号が書いてないのでどうにも出来ませんよ!
不在票に電話するとオペレーターが出ますが!

でも佐川は毎日会社には何も無くても寄ってくれますね。
やはり法人に力を入れているのがよく分かります。
Commented by 左のパパ at 2010-02-02 22:30 x
私も仕事で複数の運送会社さんを利用していますが、ヤマトさんがサービス内容、荷物の取扱い、ドライバーさんの質どれをとっても一番のように感じます。
他社さんもヤマトさんぐらいになってくれると助かるんですけどね。
Commented by ゼク at 2010-02-02 22:52 x
左のパパさん、僕も選択できるときはクロネコにしています。
営業所が近いのと、携帯に電話すればすぐに持ってきてくれるからです。

苦手なのは佐川で、一度不在になると電話で確認アナウンスで対応になるからです!

この受け取り指定だと、ほとんど受け取り漏れがなくなるような気がします!
Commented by phantom_jpn at 2010-02-03 06:50
やっぱり個人と法人とでは違うんですね。
自宅兼事務所なので、個人と法人の区別は玄関だけなので佐川も対応が違うんでしょうね~
不在者票にドライバーの携帯番号が無いですかね?自分の所はのあるけど・・・・
地方によって違うのかな?

しかしこんな便利なの作られるといよいよヤマトオンリーになっちゃいますねw
Commented by ゼク at 2010-02-03 10:53 x
phantomさん、佐川はきっと個人でも営業しているので取った分が給料になるんでは
ないでしょうか?ですので、運んできた佐川の人が直接、荷物を持って行ってくれます。
当然、普通の金額よりかなり安いです。

個人で家に持ってきてもらう場合はドライバーの電話番号はあいてありません・・・たしか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。