無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
父と子で・・・
このところ大阪は「スカッッ」と晴れた日がなかったですが、今日は朝から久しぶりに気持ちのよい天気になりました!

さて、今日はどこに行こうか??家族会議であります。
しかし今日は、妻はいません!そうです、マッチのコンサートに出掛けているのです。
そんな中、娘と息子と僕とでお出かけです。どこに行くにもなかなか決まらない!

僕が、「大阪城の梅がええんちゃうか?」と言うと、
娘が、「そんなん、何がおもろいんっ??、パパが写真撮るの見てるだけやん!」とごもっともな反論。

パパ、「じゃ~。本物のカワセミ見せてやろうか??」と言うと、
娘&息子、「ぜったい無理~~、くそ寒いのに風邪ひくだけやん」と、これまたごもっともな反論。

結局、、どこかに買い物に行くことになりました!
この前は、イオンに行ったので今日は3月9日に終ってしまう「カルフール」に行くことにしました。

カルフールは4~5回行っていますが、箕面の山が近くに見えて実に気持ちのいいショッピングセンターであります。
カルフールが撤退したためにイオンがその名前を使ってを引き継いでおりましたが、どうもそれも来月9日で
契約切れなのかカルフールの看板が降ろされて「イオン箕面店」になるようであります!注1

おそらく、カルフールに行くのはこれが最後になると思い、万感の思いを胸に行ってきました。
父と子で・・・_c0145198_18142190.jpg



行くごとに、微妙に中の店舗がなくなったり、新しくなったりしています!
犬のレストランも随分前になくなってしまいました・・・・・。

店舗の敷地内に川が流れ天気のいい日には非常に楽しく遊べます!
父と子で・・・_c0145198_18165847.jpg
父と子で・・・_c0145198_1817799.jpg



今日みたいに好天な休日はオープンテラスに人が集まり、何かイベントをやったりします!
父と子で・・・_c0145198_18183950.jpg



逆にこの時期、まだ日陰は非常に寒く、ベンチには誰も座っていません。
父と子で・・・_c0145198_18194340.jpg
父と子で・・・_c0145198_18195664.jpg



店内は神戸のモザイクのように立体的につながっており、エスカレーターを上がると空が見えたりします。
父と子で・・・_c0145198_18205916.jpg



親子3人で、ハーゲンダッツでアイスを買って一休みです・・・・。
父と子で・・・_c0145198_1822111.jpg



あ~、今日もたくさん遊びました!ほとんど全部の店の前を通過しました。カルフールと専門店街を
くまなく歩き、昼食も食べ、アイスも食べ、子供達は十分満喫して帰りの車の中では5分で爆酔でしたとさ・・・!
父と子で・・・_c0145198_18241318.jpg


注1
日本では、2000年に現地法人のカルフール・ジャパン株式会社を設立し出店する。
しかし、業績の悪化を理由に、2005年3月10日に同社をイオンに売却するとともに
(同日カルフール・ジャパンはイオンマルシェに商号変更)、
カルフールブランドの継続展開を提携する。
その後、2010年3月9日に店舗名称使用ライセンス契約が期間満了により終了し、
日本における「カルフール」ブランドは消滅する。
2010年3月10日から店舗名称を「イオン」に変更して営業を開始予定

ウィキペディアより

撮影機材
ALL PHOTO:EOS Kiss DX + EF50mmF1.8II
by eos1d3 | 2010-02-21 18:24 | EF50mmF1.8 | Comments(6)
Commented by パイロン at 2010-02-21 19:44 x
こんばんは。
カルフールってフランス発の筈だったのに、いつもにイオンになってしまっていたんですね。
知りませんでした。

KDXに50mmでも上手く撮られますね。
最後の1枚の歩道の光がとても綺麗です。
Commented by ゼク at 2010-02-21 20:59 x
パイロンさん、どうもありがとうございます。
一応、注釈を入れておきました!!
全国的にカルフールは3月10日にイオンに変わるみたいです。
日本から完全にカルフールが消えるのは3月9日ですね。

1D3と比べると、KDXはおもちゃのようです。
しかし出てくる画像は同じ1000万画素で何も変わりはしません!!
もちろん、KDXでレースを撮れば、変わるでしょうけどね・・・。
Commented by sky at 2010-02-21 23:07 x
真上からのベンチの写真、いいですね^^
家の子供たちはショッピングセンター
大嫌いなのですが、カミサンが居ないと意外と
付いてきてくれます(笑
カミサンが居ると長いんですよね~
Commented by ゼク at 2010-02-21 23:24 x
skyさん、僕も買い物は苦手なのです。
カメラ店かギチアー店がか電気屋があればいいですが、なければ地獄です。

僕の今までの写真を見ればベンチをよく撮っていますね。
ベンチっていろんな形があって面白いです。
Commented by ryotadesuga at 2010-02-22 02:15
こんばんは~
そのうち全ての業種にイオンが参入しそうな気がしますよ・・・
おそろしやイオン。
父と子の休日は満喫できましたか?^^
僕は子供が大きくなっても一緒に遊びたいのですが、そうもいかないんでしょうねえ・・・
Commented by ゼク at 2010-02-22 09:19 x
ryotadesugaさん、おはようございます!
イオンも全てが儲かっているわけではないようですね。
たしか、サティもイオングループですし、かなり大きなグループになりますね!

上の娘は4月で中学生に!もう遊んでくれなくなりますね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。