無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
春といえば・・・・
春といえば・・・・_c0145198_910617.jpg

春といえば、僕はゴルフの祭典「マスターズ」を思い浮かべます。
男子ゴルフの4メジャー大会の中でも一際輝くこの大会ですが、最初に見たのが1987年だったと記憶しています。
確か、ノーマンが勝ちを確信した後に、ラリーマイズの奇跡のチップインバーディーがあったあの名シーンです。

今年は、タイガーウッズの復帰第一戦という今までにはないシュチュエーションの中で始まるマスターズ!
日本からは昨年マスターズ4位の片山晋吾選手、賞金王の石川遼選手、そして池田勇太選手が参加しています。

初日の結果を見ると、実にそうそうたるマスター達が上位に名を連ねています。
カプルス、ワトソン、ミケルソン、そして昨年アジア人で初めてメジャーを制したY.E.ヤンもいます。
タイガーも上位にいて、本当に凄い!なお、日本選手の中では池田選手が-2で17位、石川選手は
EVENで32位、片山選手は+3で63位となっています。

高校時代も大学時代もこのマスターズを見ながら行ったものです。
新学期とちょうど重なるこの大会はゴルフのシーズンインと春の訪れを知らせてくれる思い出深い大会であります!!


春といえば・・・・_c0145198_9215638.jpg



さて、SUPER GTの携帯版のサイトでは各ラウンドで撮った写真のコンテストをやっています。
携帯の有料サイトなので会員しか見れないのですが、僕はいつもこのサイトを見ながら、撮影しています。
各マシーンのラップ数や、誰がドライブしているか、もちろん順位まで刻一刻と変わるレースの内容を
分かりやすく表示してくれるので本当に助かっています。

話は戻りますが、先日の開幕戦の鈴鹿で撮った写真を送ったところ5枚しか残らない1次選抜を通って
2次審査に進みました。2月にも同様のコンテストがあり2次には進んだのですが、そこで落ちました(涙)
2次は5枚の中から会員の投票で選ばれます!1位になれば観戦券2枚GETです!
なんとか1位になりたいなぁ~~。
ちなみに、写真はこんなのです!
春といえば・・・・_c0145198_9304930.jpg

まぁ、どちらにしても1次選抜を通ることは最高に嬉しいです!
岡山の写真も頑張るぞ~~!


撮影機材
1:EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
2:EOS 5DMarkII + EF85mmF1.2LⅡ
3:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
by eos1d3 | 2010-04-09 09:32 | 徒然に | Comments(6)
Commented by at 2010-04-09 21:16 x
ウィダーの写真カッコいいですね(^-^*)
1位になって欲しいです!

桜の写真も相変わらずお美しいです♪
私も最近ブログで植物の写真をUPするようになりましたが、
全然上手く撮れないですね(*>_<)
Commented at 2010-04-09 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2010-04-09 21:31 x
藍さん!どうもありがとうございます。
1位になったらいいんですけどね~~!

写真って本当に難しいですね。カッコよく撮ろうと考えただけで難しくなりますね。
Commented by ゼク at 2010-04-09 21:31 x
鍵コメさん!OKですよ。よろしくお願いします。
Commented by kotodaddy at 2010-04-11 09:27
遼クン、残念でしたねぇ・・。何もかもが分からぬままに終わっただろう昨年は
ともかく、2回目のオーガスタ、しかも日本の賞金王として乗り込んだ今年は
何かしらの結果が欲しかったでしょうね。少なくとも4日間を戦い、優勝争いは
出来なくとも来年の出場権くらいは獲るつもりだったでしょうし、予選落ちと言う
のは遼クン自身も考えていなかったのではないでしょうか。
遼クンでさえもこうなってしまう世界のメジャー。やっぱりスゴい世界です。
Commented by ゼク at 2010-04-11 17:45 x
kotodaddyさん!今日は昨年11月から5ヶ月ぶりにクラブを触りゴルフに行ってきました。
それにしてもボールにも当らないかと思っていましたが、本当に5ヶ月も一度も素振りも
なしで午前中はやっぱり49でしたが、午後からは43でした。
しかもゴルフ場は再来週「つるやOP」をやる山の原Gでラフも深くてグリーンも速かったです。

遼君は昨年は訳の分からぬ推薦で出ましたが、今年は日本の賞金王と世界ランクの
両方のカテゴリーで堂々と招待状を手に入れました。
どうしても予選は通過したかったでしょうし、池田選手には負けたくなかったでしょうね。
とは言ってもまだまだ20歳にもなっていないのだからこれからもっともっと成長すれば
いいと思います!このまま行けば後3つのメジャーも出れるでしょうから、全部が勉強と
思えばいいではないでしょうか!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。