無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
原 富治雄 写真展
先日表題の写真展に行ってきました。
恥ずかしながら原さんのことを全く存じえませんでしたが、F1写真の先駆者とのことで見てきました。

場所はキヤノンギャラリー梅田で、中には大小様々な写真がパネルに展示されていました。
写真はモノクロの中に一部分カラーがあると言った印象的な設定になっています。

原 富治雄 写真展_c0145198_11305632.jpg


まだまだこれから全国を回るようです。

札幌:4月30日~5月18日
福岡:6月3日~6月15日
仙台:7月8日~7月20日
名古屋:8月5日~8月18日
by eos1d3 | 2010-04-16 11:37 | 徒然に | Comments(10)
Commented by group_c at 2010-04-16 13:13
ゼクさんも見に行ったんですね!
私も東京の時に行きました。その時に少し古めの写真集が売られていたので購入したのですが、
裏表紙にサイン入れながらお話ししてくれましたよ。
とても気さくな方で手が空いてれば色々教えてくれました。
昔に比べて場所が限られて今は撮りにくいかなぁ、
とおっしゃってましたがプロの世界でも年々厳しくなってるそうです。
デジタル時代だからプロに近い写真が撮れる、
個性を出してがんばってね!みたいな事を言われました。
会話出来る機会って貴重ですよね。
Commented by ゼク at 2010-04-16 15:27 x
group_cさんも行かれましたか!まさに独自の世界といった感じでしたね!
確かに言われるとおりデジタルになってアマチュアにも枚数が撮れるので
偶然のナイスショットも増えたかもしれませんね。
そら、1日に1000枚以上撮るというのはフィルムでは考えられないですからね!

原さんは今年のキヤノンフォトコンの審査員でもありますね。
Commented by 虎虎虎 at 2010-04-16 17:45 x
こんばんは。
写真展行きたかったです...
たまにはこのような写真展に行って、勉強せねば。
今年は会社を休めれば、
F1フリー走行を見に行きたいと思っています。
土日は晴れそうですね。
Commented by ゼク at 2010-04-16 17:56 x
虎虎虎さん!たまには超一流の方の写真でも見て心を洗おうと思いまして
仕事を抜けて行って来ました!無料だったので良かったです。

土日は快晴になりそうですね!いいレースを期待します!
Commented by マスター紅 at 2010-04-17 00:02 x
こんばんは~。
そういえば月カメの中にこちらが紹介されてたような気がしたような・・・はて?
この写真はその誌面で拝見した気がしますがホントスゴイです!
大阪でやってたんですね。
スケジュールを見る限り行けそうな福岡、名古屋ともに微妙・・・。

そういえば明日から2&4ですね!
お気をつけて!お写真楽しみにしています^^
Commented by ゼク at 2010-04-17 04:19 x
マスターさん!僕も写真系のWEBで開催前から知っていて、行ってやろうと
決めていました!僕が行ったのは6日だったんですが、結構空いていて楽に見れました。

モノクロなので、時間が止まったかのように見えるのですが、一部分だけがカラーなのです。
その部分だけが動いているような錯覚に陥る作風でした。
いいものを見れて良かったです!

今から鈴鹿に出掛けます!
Commented by パイロン at 2010-04-17 15:12 x
こんにちは。

今週の鈴鹿FN前に、良い刺激になったようですね。
銀座でも開催されていたのですね。う~ん知らなくて残念。

Commented by ゼク at 2010-04-17 21:47 x
パイロンさん!今日も岡山SGTに続いて良い天気でした!
ただ、今回は走る時間があまりにも短すぎます・・・・・。

原さんの写真展を見ても全く真似ることすら出来なかったです・・・。
Commented by lotus49ford at 2010-04-18 20:33 x
原さんの写真展は銀座で拝見しました。60歳を機にF1は引退ということです。『今,F1撮っている連中はみんな俺より若い人ばかり』とおっしゃっていました。
今年は国内レース撮影でしょうか?4/17はヘヤピンで4/18はS字でお見かけしました。
Commented by ゼク at 2010-04-18 21:37 x
lotus49fordさん、そうですか!僕は原さんの顔を殆ど知らないので
分かりませんでした!僕もヘアピンにずっといたので残念です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。