無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
やっぱり富士は大きかった!
昨夜22時に大阪を出発、途中京都東と東名に入ったあたりで少しの渋滞に巻き込まれましたが
予定通り5時には富士SWに到着しました!それから駐車場に入り6時から1時間半ほど寝ました!

それにしても抜けるほどの青空!
僕が富士に来たとき、2008年ニスフェス、2009年ニスフェスも良い天気だった!
そのせいか路面から蜃気楼が立ち上りどうも長距離ではピントが合わなかった。
厳しい撮影となりました!!

決勝は400kmの長丁場!気落ちを切り換えて頑張りたいと思います!

やっぱり富士は大きかった!_c0145198_21493825.jpg



撮影機材
EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-05-01 21:50 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(12)
Commented by group_c at 2010-05-02 05:57
おはようございます!
私も富士の撮影は大苦戦中です(泣)
気持ちを切り替えて決勝の撮影がんばりましょう!
Commented by xanagi23 at 2010-05-02 06:01
お疲れのところブログの更新お疲れさまです

ほんと昨日は良い天気でしたね!

陽炎は勘弁ですが今日も頑張りましょうp(^^)q
Commented by n0_name at 2010-05-02 13:47
こんにちは。
昨日はありがとうございました^^
S-GT撮影では、一脚が必須のようですね~。
それに、40Dの9点AFポイントでは色々と厳しかったです^^;
300mmとx1.4、17-40mmしか持ってこなかったのも失敗のようで・・・orz
何はともあれ、初S-GT撮影を楽しく終える事が出来ました^^
またどこかのサーキットでお会いしましたら、その時もよろしくお願いします!^^
Commented by tks_naka at 2010-05-02 20:20 x
昨日はお疲れ様でした。新富士になってから2度目だったので、あまりお役に立てなくて申し訳ございませんでした。
昨日は本当に一脚の必要性を痛感しました。流し撮りで、まっすぐ流せていませんでした。orz
また富士行かれる機会がございましたら、ご一緒したいと思います。
それまでには何とか超望遠をそろえておきたいと思います。
Commented by パイロン at 2010-05-02 21:41 x
2日間お疲れ様でした。
昨晩は、だいぶお疲れの様でしたが、blog更新は継続されていたのですね。

あまりご一緒できた時間はありませんでしたが、任務を無事遂行されたようで何よりでしたね。
マシンの写真は、モアモアだと仰っていましたが、きっと良いのもありますよ。

明日のお帰りお気をつけて。
またの機会によろしくお願い致します。
Commented by MOGU at 2010-05-03 19:49 x
こんばんは。

富士山バックの写真はいきなり良いポイント見つけましたね。
私の豆粒とは違って良いですね。
ダンロップの内側のプリウスよりでしょうか?

私も改めて写真見てモヤモヤと言われてたのがよく分かりました。。。

土曜日はビール我慢できずにお先に移動してしまって会えずに残念でした。
Commented by ゼク at 2010-05-04 10:58 x
group_cさん、コメントありがとうございます!
それにしても、今回は悪循環でした!金網に負けじと低い位置から撮ったのが
失敗で、陽炎に全てやられました・・・・。富士・・またリベンジしたいです!
Commented by ゼク at 2010-05-04 10:59 x
xanagiさん、今回はお世話になりました!
それにしても陽炎が酷かったですね!もっと高い位置から撮ればよかったと
後悔していますが、これも勉強になりました!
Commented by ゼク at 2010-05-04 11:01 x
n0_nameさん、やはりサーキットでは一脚が便利ですね!
三脚では邪魔になるので一脚が必需品です!サンニッパなら手持ちも可能ですが
やはり一脚をお勧めします!

それと広角は構図が大事なので僕も非常に苦手です!
背景や手前に余分なものがうつらない工夫が難しいですね!
Commented by ゼク at 2010-05-04 11:03 x
nakaさん、なんとか無事に戻って来ました!

富士では久々の再会(赤川以来2年ぶり??)が出来て本当に良かったです!
メールをいただいて、直ぐにお会いできたのでよかったです!!

・・と言うことは次にお会いするときは白い巨砲でしょうか!!
Commented by ゼク at 2010-05-04 11:05 x
パイロンさん!プロの方に聞いたんですが、富士は好天のときは
陽炎が酷いので低い位置からは難しいそうです!

次回はもっと頭を使って撮りたいです!しかし初の富士SGTは最高でした。
人の多さや、大自然に囲まれたサーキット!キャンプで賑わう駐車場!
どれをとっても超一流のサーキットでした!
Commented by ゼク at 2010-05-04 11:08 x
MOGUさん、やはりセレナはいいですよね~~!
僕も今回、本当にたすかりました!

それにしても、今回は無理に遠景を狙いすぎました・・・。
ほとんどモアモアです!日曜日は対応したのですが、経験が少なく失敗でした・・・・。

土曜日や日曜日はみなさん忙しいので、気候のいい5月SGTで
みんなでキャンプをしたら楽しいかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。