無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編
さて、日曜日はフリー走行が終わる頃にイベント広場に着きました。
ここでさっそくADVANトークショーのチェックであります。
ふむふむ・・・・、10時50分から谷口&織戸選手のトークショー、その後近藤監督のトークショーか!!

ここで妻はトークショーの席を取るために陣取ります!
その間、僕はイベント広場息子と見て回りました!

SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_924678.jpg
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9245833.jpg



この後、近藤監督のトークショーがあったのですが、それはKONDO Racing編で!

他にもいろんなイベントがありました!
NISMOブースでは、松田次生選手がトークショーをしていました!
松田選手は2009年から調子が今一つですね・・・・!
早く2008年のFNのような輝きを取り戻してもらいたいところです!
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9271411.jpg
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9273493.jpg



ここでこのところかなり有名になってきた菜々緒さんが新しいカードの宣伝をしていました!
それにしてもこの方の左目はいつ見ても吸い込まれそうに美しい!
日本一かもしれません!今後、芸能界入りも十分あるんではないでしょうか!
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_930547.jpg

SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9463328.jpg


それとトランポリンの実演をやっていました!
子供たちもトランポリンをさせてもらい初めての体験で大変喜んでいました!
この写真は、ラピュタのように天から女の子が落ちてきたんではないです(笑)
あくまでもトランポリンです・・・・!
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9342234.jpg



さて、このトークショーとピットウォークは時間が重なったために日曜日はPW行っていません!
この後、昼食をとり、あわてて今度はグリッドウォークの列に並びました!
グリッドウォークは僕の大好きなイベントです!決勝直前の選手や監督の表情が見れる最高の時間!
このときばかりは近くから撮れるので良い写真が撮れます!
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9483425.jpg

SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_947583.jpg
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9472070.jpg



僕のNo.1の柏木さんもグリッドにいました!なんて美人なんでしょうか!!
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9481724.jpg



脇阪選手は2番目にドライブですね!ロッテラー→脇阪→ロッテラーと2回ピットインでしょうか??
SUPER GT第3戦富士 イベント広場、グリッドウォーク編_c0145198_9511158.jpg



しかし、前から何回も書いているがこのグリッドウォークの時間は短すぎる!
特にGT300の最後尾から入って溢れる人を掻き分けてGT500の先頭につくころにはもう終わりである。
一応、このグリッドウォークも有料のファンサービスである!確かにスタート進行も大事だが、元々の
時間の振り方がちょっと疑問だ!せめてあと10分時間を延ばして欲しい!

この後、追い出されるようにコースから出されて、国歌斉唱、そしてすぐにフォーメーションラップが始まる!
さて、400kmの富士を制するのはどこのチームなのかっっ!


撮影機材
1.3.8~11:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LⅡ
2.4~8:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-05-07 09:38 | EF16-35mmF2.8LⅡ | Comments(26)
Commented by sky at 2010-05-07 10:27 x
精力的に動いてますね~
グリッドウォークの時間は短いですね~
本当は入りたいのですが、
時間が短いのと、あの列に並ぶのが・・・
広角のいいレンズ手に入れたら入りたいと思います(笑
Commented by ゼク at 2010-05-07 11:39 x
skyさん、グリッドウォークは戦場ですよ!
しかも時間が短いです!確かにスタート前の貴重な時間ですから仕方ないですが、
GT300の最後尾からGT500のP.Pまでどれだけあるか?を考えてもらえれば
よく分かると思います!これだけの距離を歩くだけでも時間が足りません・・・・。
Commented by wataru-wata at 2010-05-07 11:49 x
こんにちは。

鈴鹿、岡山、富士と場所は変わりますが、綺麗なお姉さんはどのサーキットでも綺麗に撮影されてますね☆ゼクさんの腕の高さを痛感させていただきました!!!後、やっぱりRQを撮影するなら、晴れに限りますね!!!

為替、突発的な円高になりましたね~。B&Hが私を呼んでます(笑)

Commented by group_c at 2010-05-07 13:55
こんにちは。
分刻みのスケジュールでまわってますね!
なかなか真似出来ません。

自分の車の撮影がまあ、あれでしたんで
今晩あたり我が人生初のPW撮影をアップしてみようか?などと思っています。
全く名前も知らず撮ってましたので
ゼクさん好みの方が登場する保証はありませんが(笑)
Commented by ゼク at 2010-05-07 15:30 x
wataru-wataさん、RQさんは美しいので誰がどう撮ってもキレイに写りますよ!

さぁ、円高ですか!!1D4ついに購入ですね!
Commented by ゼク at 2010-05-07 15:32 x
group_cさん、SGTのときは本当に忙しいですね!
パドックパスの元を取らないといけないので!

RQの写真をたのしみにしています!
Commented by yasumari1018 at 2010-05-07 17:03
ゼクさん
本文と関係なくて申し訳ないのですが、マーク3とマーク4はどのように使い分けてらっしゃるのですか?
私は一時期同時使用してましたが、あまり使い分けるということが想定できなくて、マーク3とはお別れしてしまいましたが(ホントは金銭的な問題が大きいですが)、やはりメインとサブという位置づけなんでしょうか?またお暇なときにご教授していただけると嬉しいです~。
Commented by ゼク at 2010-05-07 17:20 x
僕は元々、1D3と5D2でモータースポーツ撮っていました。センサーの違いで1D3+500、
5D2+24-70Lという感じでピットウォーク等や実際のレースにも使っていました。
1D4を購入したときに1D3は売るつもりでしたが、1D3はどうしても愛着と思い出が多いので
売らずに壊れても手元において置くことに決めました。

実際に1D4と5D2でサーキットで使おうと思っていましたが、5D2のAFは高速で走る
マシーンには使いにくく常にMFで撮っていました。
そう考えるとせっかくの1D3を置いておくのは?と思い最近は1D3と1D4の2台体制で
サーキットで撮っています。センサーは同じなので重要な撮影の方に1D4を使います。
レースでは500に1D4,70-200に1D3です。
ピットウォークでは70-200に1D4、16-35に1D3です。

上の写真で70-200に1D3が着いているのは1D4に500をつけたままバックに入れていたためです。


あと、レース以外の撮影では5D2のサブという形で1D4を使います。
Commented by wataru-wata at 2010-05-07 18:23 x
こんにちは。

あの・・・”そんな事聞かれても、分かるわけないやん!”と言う質問で申し訳ないですが、させてください(笑)年内に出るとウワサされている1Ds4。これが想定よりも安く発売され、それに合わせて1D4も安くなるというのをネットで見かけました。ゼクさんから見られて、このウワサって信憑性をどの程度感じられますか?

キャノンの新発売のタイミングと私の購入タイミングって、悪い事が多いんですね。例えば70-200F2.8がそうです。買って半年も経たずⅡ型の発表ですからね・・・。ウワサは所詮ウワサですし、欲しい時が買い時と分かってはいるのですが、そんなウワサを見てしまい気になってます。

変な事を伺ってすいません。
Commented by ゼク at 2010-05-07 18:32 x
wataru-wataさん、1D3が出て1Ds3が出ますので、1D4が出たから1Ds4も出ると
言うのが普通の考えです!しかし定価1Ds4が90万円として、1D4が57万円でしたっけ?

今、既に43万円台になっているので、下がっても40万円ではないでしょうか?
でもいつ出るかわからない1Ds4に伴う割引を待つのは僕にはちょっと出来ません!
必要と思った時に買うのが一番だと思います!ずっと待てるということは縁がなかったと
言うことだと思います!
Commented by wataru-wata at 2010-05-07 18:40 x
こんにちは。

力強いお言葉、ありがとうございます!!!”縁がなかった”は、まさにその通りだと思います。お金を出して購入する物は、本当に”縁”があって購入していますものね。また、価格のしかりだと思います。

欲しい時が買い時。買える時が買い時。ありがとうございました!!!
Commented by ゼク at 2010-05-07 18:52 x
wataru-wataさん!これは僕のヨンニッパにも通じます!
新型が出たらとか、割引があったらと思いながら既にかなりの時間が経ちました!

やっぱり僕には縁がないかもしれません・・・・。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2010-05-07 19:53 x
こんばんは!
本当に素晴らしいお天気に恵まれたようで何よりでしたね^^
それにしても、いつもの事ながら、ゼクさんの行動力には感心するばかりです・・・。

菜々緒さん、良いですねぇ~!
私も吸い込まれそう^^
Commented by yasumari1018 at 2010-05-07 19:58
ゼクさん
早々のお答え、ありがとうございます。
なるほど、キーワードは「愛着と思い出」ですね。壊れるまで手元に置いておこうという気概、とても良く伝わってきます。
しかし、この両機、一方に単焦点、もう一方にズームという使い方は、考えてみれば合理的ですね。手放すのはやまったかな~?と言いつつ、私の場合はレンズに化けてしまいました(笑)

ありがとうございました。
Commented by MOGU at 2010-05-07 20:09 x
こんばんは。

ホント精力的に動いてますね。
あれだけの機材を持ってこれだけ動くとバテるのも解ります。

でも今日ゴルフしてきましたが、撮影の方が過酷だというのが
解りました。
スコアはまたの機会に。
Commented by ゼク at 2010-05-07 20:11 x
なんちゃってさん!やっぱり高いパドックパスを買っているのですから
頑張って撮らないと勿体無いですね!観戦券が5500円なのに、パドックパスは11000円も
しますので!
Commented by ゼク at 2010-05-07 20:17 x
yasuさん、この1D3は僕にとってかなり感慨深いカメラになりました!
2007年8月、それまで使っていたフィルムカメラKiss5から妻を説得してようやく
KissDXを買いました!初のデジタル一眼です!そしてこれではモータースポーツや
息子の運動会が撮りにくいので、かなり思い切ってしかもかなり悩んで1D3を買いました。
そして、1D3と共にいろんな経験をしました!いつまで経っても僕の良き相棒です!!
売れば10数万円になったかもしれませんがこの思い出はプライスレスです。

スポーツ写真では2台体制が便利です!片方がL単超望遠、片方がズームです!
どんなチャンスにも素早く対応するには2台体制が一番であるのは間違いないと思います!

Commented by ゼク at 2010-05-07 20:18 x
MOGUさん、その余裕たっぷりの感じは100切りましたね!!
Commented by パイロン at 2010-05-07 20:34 x
こんばんは。

人がヒックリ返ってる写真は、一瞬何?? と思いましたが、広場で朝やっていましたね。
ゼクさんの一番の方、確かに綺麗な方ですね。でもキッズウォークの方にも参ってましたよね?
浮気はダメですよ(笑)。
Commented by ゼク at 2010-05-07 21:37 x
パイロンさん!この方は今年のレースクイーン オブ ザ イヤーの方ですよ!
僕は昨年のロックスターNSXガールの時から目をつけていました!
今年はSGTのイメージガールです!かなり出世したようです。

キッズWの方とどっちともに言い寄られたら、一体どうしたらいいでしょうか??
Commented by 左のパパ at 2010-05-07 22:05 x
こんばんは。
こうやっていろいろな写真を見せていただけると益々観に行きたくなってきます。
もてぎ戦だけでも行けるようにしなくては!それまではゼクさんや他の方々の写真を
見て行ったつもりになって楽しませてもらいます(笑)

それにしても菜々緒さんにも柏木さんにも癒されますね~!
Commented by ゼク at 2010-05-07 22:45 x
左のパパさん!是非行ってみてください!
もし日曜日だけに行けるとしても前売り観戦券を買ったほうが安いですよ。
土曜日だけなら当日券の方が安いです!それとRQを撮るには別途ピットウォーク券が
必要ですので、お確かめください!

菜々緒さんも柏木さんも実際に見たらびっくりするほどの美人ですよ!
まぁ、一般生活していて見ることのないレベルです!
Commented by shootingstar4544 at 2010-05-07 23:32
こんばんは~!
PWやグリッドウォーク(GW?)に行かない自分と違い、
ゼクさんは数倍動き回りますよね!
自分にはとてもそこまで出来ません^^;
綺麗なお姉さんは見たいのですが、皆さんのお写真で
満足していますので、自分の為にもこれからも頑張ってください(笑)
Commented by ゼク at 2010-05-07 23:35 x
スターさん!僕はGTはこれで普通と思っているので全く大丈夫です!
健康の為にまだまだ動き回りますよ!!

POKKAまでに体力をつけないとバテてしまいますので!頑張ります!
Commented by マスター紅 at 2010-05-08 00:24 x
こんばんは^^
ゼクさんは本当にいつも東奔西走といった感じで行動力抜群ですね、尊敬します!
私もGTの時は出来るだけあちこち撮影してみたい性格なんですがなかなか・・・。
菜々緒さんがPRしてたのは富士からスポンサーについたセディナカードのようですね^^
私はこういうタイプ(ルックスですね)の方は世界が違いすぎて逆に興味が沸きません(笑)。

グリッドWはパスを買った事がないので参加してませんが、確かにスタート進行等でせわしないですよね。
オキニのチームでゆっくりしてたらすぐにタイムオーバーになりそうですね?
Commented by ゼク at 2010-05-08 07:58 x
マスターさん!SGTのときは最初からこのペースなのでもう慣れましたよ!
ただ、重たいレンズをずっと持っての移動は確かに疲れますが・・・。

僕も新しいカードに勧誘されましたが、カードだらけになるので入りませんでした!

しかし菜々緒さんはキレイですね!まだ現役の女子大生ではないでしょうか?
また、細すぎるくらいにスレンダーです。芸能界入りも近いんではないでしょうか!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。