無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2010.10月~12月は忙しい
昨日カレンダーを見てみると、今月の富士SGTが終わると次の8月POKKA戦までレースがありません。
思えば大阪に住む私には今年は前半に多く撮影の機会があったと思います。

そして後半の予定を見ると、また10月~12月にスケジュールが集まっていることが分かりました!


まず、10月30日(土)~31日(日)
WTCC:岡山国際サーキット
2010.10月~12月は忙しい_c0145198_945471.jpg




11月6日(土)~7日(日)
FN:鈴鹿サーキット、最終戦
2010.10月~12月は忙しい_c0145198_948282.jpg




11月12日(金)~14日(日)
オールスター戦:富士SW

暫定のレーススケジュール
メインレースの決勝はフォーミュラ・ニッポン、GT500クラス、GT300クラスの順でそれぞれ100km(22周)
のスプリントレースを土曜日と日曜日の両日開催する。また表彰式については全レースの終了後に3カテゴリ
ーをまとめて実施する。日程は下記の通り

11/12(金)
午前
スーパーGTフリー走行
フォーミュラ・ニッポンフリー走行
ヴィッツ予備予選

午後
スーパーGT500クラス予選
スーパーGT300クラス予選
マイナーツーリング予選
フォーミュラニッポン予選
ヴィッツコンソレーション決勝


11/13(土)
午前
ヴィッツ予選
F4予選
マイナーツーリング決勝
レジェンドカップ

午後
フォーミュラ・ニッポン決勝①
スーパーGT300クラス決勝①
スーパーGT500クラス決勝①
表彰式①


11/14(日)
午前
F4決勝
ヴィッツ決勝
レジェンドカップ

午後
フォーミュラ・ニッポン決勝②
スーパーGT300クラス決勝②
スーパーGT500クラス決勝②
表彰式②

3.特設ウェブサイトの開設
本大会をより多くの方に認識いただくため、特設ウェブサイトを6月より開設する。
アドレス等の詳細は後日公表する
2010.10月~12月は忙しい_c0145198_95486.jpg


12月6日(日)(僕の予想の日程です)
ニスモフェスティバル:富士SW
2010.10月~12月は忙しい_c0145198_9534750.jpg




こう、見てみると10月末のWTCC~オールスター戦まで3週連続です。
しかも、岡山、鈴鹿、富士とバラエティーに富んでいます!
うぅ~~、全部は難しいな~!FN最終戦は既にチケットを取っていますので行きます!
オールスター戦もどんなのか見てみたいのですがちょっと難しいですね・・・・。

そうなると、例年の通り1日開催のニスフェスだけに行くということになるでしょうか・・・・?

まだ、半年近くありますのでじっくり考えたいと思います!
by eos1d3 | 2010-05-12 09:58 | 徒然に | Comments(20)
Commented by wataru-wata at 2010-05-12 10:55 x
こんにちは!

R34GT-R、やっぱり格好良いですね~~~。私はGT-Rの中でもこのR34が1番好きなんですよ。社会人になって真っ先に買おうとした車です。今からでも乗りたいなぁ~。

それにしてもゼクさんは、この頃からS-GT等の撮影に行かれていたんですね!私も地道に通って、腕を上げたいな~~~。
Commented by ゼク at 2010-05-12 11:31 x
wataru-wataさん、R34は一番カッコいいですね~~!
僕もR34 GTR欲しかったですね~!

なお、この写真は2009年のニスモフェスの模様です。
僕がサーキットに本格的に行きだしたのは2008年からですよ。
今年で3年目になります。
Commented by wataru-wata at 2010-05-12 11:40 x
こんにちは!

R34、知り合いの方が乗っているので、たま~~~に乗せてもらいます。R35の方が格段速いらしいのですが、34でも恐ろしい加速していきますね☆まぁ、一般道でのフル加速は不可能に近い性能ですけどね。

2009年でもR34見る事が出来たんですね。走ってる姿って、見る機会がほとんど無いのでうれやましいです。中古車買って、同じようなエアロ組んでみようかな(笑)
Commented by ゼク at 2010-05-12 12:05 x
wataru-wataさん!ニスモフェスに行けば今年も間違いなくR32~R34のGTRが
見れますよ!ニスモフェスティバス=日産スポーツ部門のお祭りですから
毎年同じ感じでこれからも歴代のGTRが走ると思いますよ!

なお、R34 GTRはいいものは500万円しますよ!!
僕は中古で買うなら日産ディーラーの中古店でないと怖くて買えません・・・。
Commented by group_c at 2010-05-12 18:08
こんにちは。
自分はGTのPokka、富士、もてぎの三戦は行きたいんです!
ただ10月のF1鈴鹿のカメラマンシートが気になります。
あの原先生が色々企画している様です。
いま資金繰りにかなり悩んでますがなんとかしたい!
Commented by ゼク at 2010-05-12 18:31 x
group_cさん、F1のカメラマンシートは55000円でしたっけ?
びっくりするほど高いですね!

でもそのギブスを着ているといろんな場所に行けるんですよね?
しかも写真展された原さんの講習付きですので値打ちがあるかもしれませんね。
僕はF1は行きませんが、素晴らしい写真を期待します!
Commented by ジュニアユース at 2010-05-12 19:05 x
こんにちは。
ゼクさんも、忙しい秋になりそうですね。
そういえば私も、県協会のカメラマンとしての活動が、8~12月に集中していまして、
今年はワールドカップの影響もあって、日程がかなり込み合っています。で、今はヒマ
なんですけどね。
しかし、問題は体力。ゼクさんは私などよりずっとお若いでしょうから大丈夫でしょうが、
メタボオヤジの私には、年々低下する体力の維持が大問題なのです。撮影って、傍で見て
るより、集中力が必要で、結構疲れますものね。
Commented by ゼク at 2010-05-12 19:10 x
ジュニアユースさん!そうなんですよねっ!撮影には何より集中力と
いいものを撮ってやろうと思う向上心がなければ気持ちが持ちません。

もちろんその為には体力も必要です。
サーキットではかなり歩き回るので体力を本当に使います。
やはり日ごろの訓練が大事ですね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2010-05-12 21:13 x
こんばんは!
今年は、行きたい(行ける)レースが春と秋に集中したような感じですね。
特にこの秋は大変です・・・^^;
私は、レース観戦に加え、航空祭にも行きたいので、なおさらですが・・・。
勿論、全部は行けないので、何処をどう削るか考えないといけません。
Commented by ゼク at 2010-05-12 21:28 x
なんちゃってさん!そうなんですよ、今年は春と秋にかたまりすぎで、
夏ごろのイベントがありません!POKKAだけです。

僕も、オールスター戦には行きたいのですが、WTCCにも行きたい。
もちろんFN最終戦はチケット購入済みと言うことで非常に厳しい問題ですね!
Commented by at 2010-05-12 22:26 x
ゼクさん、こんばんは。
遅くなりましたが、富士GTお疲れ様でした!

最近は忙しくてなかなか訪問できずすいませんm(_ _ )m
私もGWの富士行って来ました!
まぁその辺はブログの方にも書いてありますのでよろしくお願いしますf^_^;

私はオールスターとニスモフェスには行く予定です(多分…)
他にもS耐とかD1とか行きたいレースがたくさんあって困ってしまうくらいです…(汗)
Commented by ゼク at 2010-05-12 22:53 x
藍さん!黄色いネイルだったんですよね??
知っていたら分かったかもしれません!

本当に秋は大変ですよね~!しかも、富士で大きな大会があるので
関西人は結構辛いです!

なんとか、時間を作って行きたいと思います!
Commented by sky at 2010-05-12 23:15 x
オールスター戦、
金曜から行きたいなぁ
でも2泊はお金かかっちゃうし・・・
毎日家に帰るってのも手かも!
岡山のWTCC行きたいです!
羨ましいです^^
Commented by 虎虎虎 at 2010-05-12 23:41 x
こんばんは。
オールスター戦いいですね。
来年鈴鹿で開催してくれれば行ってみたいです。

今月テストがありますが、それが終わると
POKKAまで時間がありますね~
Commented by n0_name at 2010-05-12 23:42
こんばんは。
そういえばニスモフェスティバルがありましたね!
すっかり忘れていました・・・。
機会があれば行きたいですねぇ^^
ニスモフェスティバルは結構混むんでしょうか?
混みそうなイメージが・・・^^;
Commented by ゼク at 2010-05-13 09:06 x
skyさん、オールスター戦ですがどうせ行くなら3日間行きたいですよね~!
しかし、その頃はいろんな行事があってちょっと難しいです。
WTCCは岡山で近いので今年も世界選手権の雰囲気を味わいたいと思います!
Commented by ゼク at 2010-05-13 09:07 x
虎虎虎さん!そうですね~、今まではGTAとJRPの折り合いがつかなかった
ようですが、これから毎年やるなら鈴鹿との隔年開催にして欲しいですね!
Commented by ゼク at 2010-05-13 09:09 x
n0_nameさん、ニスモフェスは1日開催ですし、ほとんど混みませんよ!
ホテルも取りやすいです。ただ、もちろんですが日産系のマシーン&ドライバーしか
いませんので注意してくださいね!
Commented by マスター紅 at 2010-05-13 18:50 x
こんにちは!
富士はさすがにパスしている私もこのJAF GPは参加したいです!
個人的には金曜日からの参加をしたいのですがスケジュールや金銭面等、なかなか難しい点もありますのでどうまとめるかが悩みどころです・・・。
WTCCはもちろん行きますけどね!

ニスモフェスタもですが、個人的にはTMSFに行きたいです^^
Commented by ゼク at 2010-05-13 21:17 x
マスターさん!このJAF GP(オールスター戦)は3日間のイベントなので
出来たら3日間行きたいですがちょっと難しいですね。
ホテルの方もほとんど関係者に押さえられてか満室状態です。

僕はこの前の週にFN最終戦があるので2週連続は難しいかもしれません。
一応ホテルだけは押さえていますが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。