無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!
先日は晴天の日に行った菖蒲園
あまり咲いていなくて、ちょっと寂しかったですが、どうも菖蒲とアジサイは雨の日の方が似合う?
と言う気がして本日の土砂降りの日を待ち望んで行って来ました!!

おそらくこんな雨の日には観客は居ないと思いましたが、ところがどっこい!満員ではありませんか!
みなさん晴れの日と、雨の日の両方に来てるんですね・・・・!恐れ入りました!!


雨の日と言うのはやはりそんなに良いものではありませんが、雨がないと困るのも事実です。
我々が日々美味しく食べ物をいただけるのも天が雨を降らしてくれるからであり、雨はありがたい存在。

撮影の方も雨の日しか撮れない写真もたくさんあります。
特に雨の日はコントラストが弱くお花をフワ~~ッと撮るには最高な気がします。
大阪はまもなく梅雨入りしますが、そう考えると雨の日もいいかもしれませんね・・・・!

菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!_c0145198_16242963.jpg
菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!_c0145198_16243425.jpg
菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!_c0145198_16244165.jpg
菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!_c0145198_16244823.jpg
菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!_c0145198_16245430.jpg
菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!_c0145198_1625429.jpg

菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!_c0145198_16253286.jpg

菖蒲・・・・雨の日に再挑戦!!_c0145198_16251276.jpg



撮影機材
1~4:EOS-1DMarkIV + EF24-70mmF2.8L
5~8:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-06-13 16:25 | EF24-70mmF2.8L | Comments(44)
Commented by kotodaddy at 2010-06-13 17:07
おっ、雨中の出撃されたんですね^^
私もこの前やりましたけど、雨は雨でまたいいもんでもありますよね。
独特の瑞々しさみたいなものがありますから。2枚目みたいな画は
私もずいぶん撮ってしまいましたね(笑)。
問題は撮る側のいでたちですね。私はカサを首と肩で押さえながらの
撮影でしたが、ゼクさんは何らかの装備で出掛けられたのでしょうか^^
Commented by ゼク at 2010-06-13 17:17 x
kotodaddyさん、やはり日本人なので雨の日の花の美しさは是非とも写真に
残しておきたいですね。雨の日はいつもはいる違反三脚のおっちゃんもいないですし
快適な撮影でした。もちろん僕も傘を首で挟んでの撮影です!
ホームセンターで70cmの大型傘を買いました(笑)

1D4の仕上がりはどうもシャープネスと色が強く出ますので晴れの日の花の撮影は
1D3の方が良いように思います。
SILKYでシャープネスをかなり弱くし、コントラストをかなり弱めて雨の潤いを強調しています。
Commented by MOGU at 2010-06-13 18:06 x
こんばんは。

見事に雨を表現されてると思います。
上手く説明できませんが、ゼクさんの写真には惹きつけられる何かがあります。

私も今日は花を撮ってみましたが、これ見ると平凡で。。。
Commented by ゼク at 2010-06-13 18:30 x
MOGUさん、どうもありがとうございます!
今日は待ちに待った雨だったのでウキウキと菖蒲園に繰り出しました!
行く前から、傘を絡めた写真、葉っぱに載った雨粒、水面を叩く雨の輪・・・・・
いろいろ考えましたがそれを写真にするには技術と根気が必要ですね・・・。

MOGUさんはいつも褒めてくれるので最高です!褒められて伸びるタイプなんで・・・・(笑)
Commented by kao at 2010-06-13 19:49 x
ゼクさんこんばんわ\(^o^)/

今日は寒かったのでは??

2枚目の葉っぱに付いた水滴とか
水面に落ちる水滴の感じとか
凄く風情を感じます~

風邪引かないようにお気を付けくださいませ~(^_^)/~
Commented by ゼク at 2010-06-13 19:55 x
kaoさん、これでも半袖1枚でした!燃え滾っていますよ!!

今回は雨を狙って行きましたのでどうにか水滴を撮る必要がありました。
風情を感じていただけて嬉しいです!

Commented by phantom_jpn at 2010-06-13 20:49
7Dじゃ防水にちょっと不安が残るから雨の外出は無いですね
1D欲しいな~。
Commented by ゼク at 2010-06-13 20:57 x
phantomさん、僕もここは1D4の1台体制でした。
レンズも防滴防塵レンズで行きました!
1D4最高ですよ~~どうですか??
Commented by phantom_jpn at 2010-06-13 21:12
現在一等の当たった宝くじが落ちないか物色中なので、見つけたら即ゲットです・・・

いつになるやら・・・1D5になるくらいには欲しいですねw
Commented by ゼク at 2010-06-13 21:21 x
phantomさん、僕は1D4が最後です・・・・・!もうこんな高いカメラ買えないでしょう・・・・。
Commented by phantom_jpn at 2010-06-13 21:47
私の周りでそういって買わなかった人を見たことありません。
1D5は無いかもしれませんが6を買うと思うのに600ギルダーw
Commented by ゼク at 2010-06-13 22:15 x
phantomさん、僕も1D3、1D4と買いましたが、5D3は難しいです。
ヨンニッパも欲しいですが、ちょっと難しいです・・・。
Commented by 11mhp11 at 2010-06-13 22:43
ゼクさん こんばんわ
雨の中の撮影お疲れ様でした
雨ならではの水滴にピントを合わせたフォトなど見事ですね
しかし1D系はさすがの防滴性能ですね
5D2やK-7も一応防滴ですが怖くて雨の中で使うのは躊躇してしまいます
Commented by ゼク at 2010-06-13 22:53 x
11mhp11さん、以前話していたように、思ったくらいたくさん雨が降って良かったです。
今日は大雨でも明るかったので撮りやすかったです。
もっともっと雨をイメージさせるような写真が撮れればと思うのですが、これが精一杯です。

雨の日はやはり1D系+防滴レンズです!傘を差して撮りましたが全く問題なかったです!
Commented by パイロン at 2010-06-13 22:58 x
こんばんは。
雨の中お疲れ様でした。

光の具合とは言え、写真に写る雨ですから、相当な降りだったのでしょうね。
この時期に咲く花は、雨が似合いますね。

体調崩さないように気をつけてください。
Commented by ゼク at 2010-06-13 23:00 x
パイロンさん!体調はばっちりです!半袖一枚で撮りました!燃えています!!

やっぱり6月の花は雨が似合いますね~!
アジサイに雨が降ってカタツムリが・・・・!日本人の基本ですね!
Commented by sky at 2010-06-13 23:50 x
ご無沙汰しております。
雨は濡れたくないですが、無ければ大変ですからね^^
4枚目はいいですね~
落ち着いていて、しっとりとした空気を感じます。
Commented by ゼク at 2010-06-14 00:18 x
skyさん、どうもありがとうございます!
4枚目は上からの角度で撮りました!!

最近ホームセンターで70cmの傘を買って、あまり濡れずにいます!
さすがにレインコートを着てまでは撮影してないですが、雨の中の写真もいいですね!
Commented by wataru-wata at 2010-06-14 09:58 x
こんにちは!

雨の中、撮影に行かれるなんて気合い入ってますね☆「雨の時しか撮れない写真がある」とは聞きますが、濡れるのが嫌なので絶対にカメラを持ち出さないです(笑)まぁ、5D2は防滴仕様ではないので、持ち出せないのも理由ですか(苦笑)

ところで、雨の日でもレンズの交換をされるんですね。気をつければ、水が入る事はないのでしょうけど「慣れなんだろうな~」と思いながら、写真を拝見しました。
Commented by ゼク at 2010-06-14 10:28 x
wataru-wataさん、いつも屋根も何もないサーキットで撮っていると普通の場所では
余裕ですよ!5D2は雨に弱いので僕も持ち出しませんよ!濡れるとすぐに壊れると
聞いていますので。1D系はボタンもバッテリーカバーも5D2や7Dとは
全く違う構造ですので雨が入る感じがしません。

レンズを換えたのは屋根の下です!さすがに大雨の中ではレンズは換えませんよ!
Commented by wataru-wata at 2010-06-14 11:06 x
こんにちは!

やはり5D2や7Dは雨に弱いんですよねぇ。。。昔、20Dを買った時「高いカメラなんだから、防塵防滴のはずさ!」なんて勝手に思い込んでましたよ(笑)1D4はやはり雨にも強いんですね。まぁ、それが屋外プロ機として求められるのでしょうけど。ちなみに、雨の日に撮影されてる方はキャノンでしたら1D系の方が多かったのでしょうか?

そうそう、昨日ワンボックスの仮契約をしてきました。来月頭の納車予定です♪娘には「ディズニー、これで行きたい!!!」と早速言われて困ってますけど。。。
Commented by ゼク at 2010-06-14 11:22 x
wataru-wataさん、一眼カメラはご存知の通りマウント部が空いているので
防水と言っても限界があります!ボタンや電池カバーはある程度ゴムでカバーできても
マウントはそうは行きません!防滴仕様のレンズでもマウントの部分にゴムパッキンが
あるだけでたいしたことはありません。ですのでどちらにしても雨の日は使わないのが
得策です。ちなみに、僕はサーキット以外で1D系を使っているのをほぼ見たことがありません。

一般人からすると1D系を買う利点というのが全くないので、キヤノンならKiss系が一番多いと思います。
Commented by wataru-wata at 2010-06-14 13:18 x
こんにちは。

幼稚園の集まりに参加した際にも一眼はチラホラ見かけますが、1D系はまず無いですね。キャノンに限って言うなれば、ご指摘のありましたkissが1番多いです。ママさんで使ってる方が多いです。次が50D系ですね。5Dや1D系はほぼ皆無。それ故、白レンズは浮いちゃいます・・・。正直、最初は「あ、あれ?私一人???」と恥ずかしくなったのがホンネですからね。

私が1D系を見かけた事があるのは、ディズニーとモーターショーですね。
Commented by ゼク at 2010-06-14 15:30 x
wataru-wataさん、1D系は学校に入っている業者のカメラマンでも皆無ですよ。
おそらくそれだけの見合った場面がないんでしょうね。
私のサーキットでの撮影仲間ではかなりの割合で持っていますが、ほぼ全員が
ゴーヨン、サンニッパを持っているような特殊な集団なので一般的には当てはまらないでしょうね。

正直言って、止まっている被写体で撮りやすいものなら、レンズが同じなら
KissDでも1Dでも出てきた写真はわかりませんよ!
Commented by wataru-wata at 2010-06-14 17:25 x
こんにちは。

学校行事に入っているプロのカメラマンを見ていて「写真は構図が何よりも重要だな!」と思い知らされますよね。親では入っていけない場所で撮影が出来るので、どんなに頑張っても撮れない写真になりますから。。。ただ、舞台等の発表会になるとほぼ同条件になるので「負けないぞ!」と自然と気合いが入りますけどね(笑)

それにしても、1D系はモータースポーツや新幹線、過酷な状況下で使う場合に使用されるんですね~。子供の運動会レベルでは出番ナシ???





Commented by ゼク at 2010-06-14 17:45 x
wataru-wataさん、子供の運動会でよく1D4を買うといいとか言うコメントを見かけますが
よく考えてください!運動会は年に1回ですよ!そのために50万円近くするカメラを買うって
ちょっと勿体無いと思いませんか?年間通した撮影の趣味があったら別ですが、
運動会や学芸会のためだけに買うには高すぎます。

子供の運動会ならカメラよりレンズにお金をかけた方が間違いないです。
レンズはカメラより値段が下がりませんし。写真はカメラよりレンズの方が10倍以上
重要ということが誰でもわかると思います。

1D4を買うお金で7D+100-400L買った方が安いですし満足できるでしょう。
Commented by wataru-wata at 2010-06-14 19:36 x
こんばんは!
何度もすみません(><)

ご指摘の通り、子供の運動会に50万円のカメラが必要なのか?ですよね。自己満足の世界になるので、判断は難しくなりますが、大抵は「はぁ?頭おかしいんじゃないの!」と言われる金額ですよね。50万あれば、大抵の物欲を満たす事が出来ますもの。ほんと簡単に”50万”と書いてますが、すっごい高額ですよね!!!

5D2の価格帯で1D4のAF精度を満たした機種は発売されないのかなぁ?一時期ウワサされていた3D系がそれに当たるのかな?
Commented by ゼク at 2010-06-14 19:47 x
wataru-wataさん、今、50万円もあれば一般的な家電が全部買えると思います。
wataru-wataさん、1D4をどれくらいの頻度でどういった被写体で撮るのかは
分かりませんが、運動会や学芸会だけで使うのであれば1D系は勿体無いと思います。
正直言って、僕も月に一度使うかどうかなので勿体無いと思っています。
買って1年も経てばもう古くて新しいものがドンドン出てきます。頻繁に使わないと
元はとれません。

遊びの趣味で買うとして自己満足で買っているようなものです。
僕の撮る写真くらいでは1D系は勿体無いですね。

それと、5D2の価格帯で1D4のAF精度を満たしたものは間違いなく出ないと思います。
普通で考えて20万円ほどで50万円の性能が手に入るなら誰も1D系を買う人間は
いなくなるでしょうから。
Commented by wataru-wata at 2010-06-14 22:07 x
こんばんは!
いつも1Dネタになると、このように何度もやりとりになってしまい申し訳ございません。。。

私の1D4を使う頻度は子供のイベントがメインになりますのでビッグイベントが年に5回くらい、大目に見ても年7回でしょう。ですので、3年のスパンで考えると約20回の出番なので、1回当たり2.5万円計算になりますね。う~ん、高い!(笑)頻繁に使わないと損している気分になると思うのですが、5D2との2台体制なので、出番はザックリその半分程度ですものね。ちなみに、ゼクさんはkissと5D2。そして1D4。3台体制だと思うのですが、出番の割合程度はどのような感じですか?

ヤフオクでのトラブル以来「5D3に期待しようかな?」とも思ったりしているのですが、やはり1DのようなAFシステムは乗せてこないでしょうかね?
Commented by ゼク at 2010-06-14 22:28 x
wataru-wataさん、僕はKDX,5D2、1D3、1D4でサーキットでは1D3と1D4です。
今年を例にとれば既に1月に2日間、2月に2日間、3月に4日間、4月に4日間、
5月に3日間と15日間で20000枚ちかく撮ったと思います(1D3と1D4の2台で)
残りの半年もこれくらいになると思います。僕の場合は1回が2日間で、しかも連写ばかりなので
枚数は1500枚近くになると思います。

それと他にもカワセミを撮ったり高校野球、大学野球を撮ったりしますので結構の使用頻度と思います。
僕はwataru-wataさんの使い方では1D4ではなくてどちらかと言えば1ds3と思います。
高速連写がほとんど入らないので1D4の10コマ連写を使うより1Ds3の方がいいと思います。

5Dに1DのAFを載せたものがずばり1Dsなので間違いなく載せてきません。
7DのAFシステムを載せることは十分にあると思います。しかし1D系はあくまでも1D系で
それ以外にはないと思います。
Commented by wataru-wata at 2010-06-15 09:49 x
おはようございます!

5D2を購入して、フルサイズの素晴らしさを体感してしまったのでホンネを言えば1Ds系が欲しいです☆ただ・・・、あまりに高すぎます(涙)片手で収まる金額でないと、ちょっと買いにくいのもホンネなんですよね。”良いモノは値段もイイ!”と言うのは決まり事ですが、高すぎるぅ~~~(><)

フルサイズに7DのAFを搭載してきた機種(3D?5D3?)が現実的な選択肢になっちゃいそうですね。車を買うお金を回せば1Dsだろうと簡単に買えるのですが、そんな事出来るわけもなく、、、(笑)
Commented by ゼク at 2010-06-15 09:58 x
wataru-wataさん、5D3はきっとAFのシステムが変わると思います。今のひし形9点は
あまり良くないですから。しかし3Dと言うのは出ないでしょう・・・きっと。
出るとしたら、KissFullみたいな小さ目のフルサイズだと思います。
フルサイズセンサーが安くなればカメラはフルサイズに戻っていくと思います。
Kissのボディに1600万画素フルサイズセンサーを積んで10万円の時代がすぐ来ると思います。

1Ds系・・80万円~90万円
5D系・・・25万円~30万円
Kiss系・・10万円~15万円

この中に3Dが入る隙間はないと思います。

さらにAPS-Hは残って
1D系・・・45万円~55万円

APS-Cも残って(EF-Sレンズが使えなくなるので)
7D系・・・15万円~20万円
50D系・・10万円~15万円
Kiss系・・~10万円

7D2になっても決してAFのシステムは1D系とは同じにならないと思います!
どっちが優秀かどうかは置いておいて1D系はあくまでもプロ用なので別物なのです。
Commented by wataru-wata at 2010-06-15 10:28 x
こんにちは。

5D2のAFはほぼ最終形みたいですね。ご指摘の通り、5D3にはひし形9点は継承されないと思います。(先日の修理の際に、それを連想させる言葉を聞きました・・・)と言うか、継承されたら5D3は選択肢から消えますね(笑)

センサー別に分けると、フルサイズ、APS-H、APS-C。この3つがキャノンのラインナップだと私も思います。APS-Hは残ると思ってます。
ただ、フルサイズに限っていうなれば
1Ds系・・80万円~90万円
3D系(?)・・45~55万円(動体向け)
5D系・・20万円~30万円(静体向け)
上記が、私の希望です。しかしながら、3D系と5D系のすみ分けが非常に難しいと感じてます。7Dや×4の登場で50Dの存在が薄くなっているのと同じですね。
フルサイズで、AFが1D系に匹敵するレベル。但し、それ以外の防塵防滴や耐久性は5D系レベル。こういう機種が私の希望なんでしょうね。
カメラって数年前まで全く興味が無かった世界なのに子供が出来て、20Dを買ってから異様にハマってしまいました☆
Commented by ゼク at 2010-06-15 10:38 x
wataru-wataさん、例えば動体的のフルサイズの3Dが出たとして秒間10コマ
撮れたとします。そうすると同じ金額帯の1Dも秒間10コマで完全に被ります。
こんなことメーカはしないでしょう。
出来たとしても販売はしないと思います。みずから今までに作ってきた
金額的なラインナップを崩すようなことはあり得ないと思います。

同じ金額帯でも使用目的が全く違うなら両方売れるでしょうが、
wataru-wataさんの言われている3Dと1D系ではつぶしあいになる可能性がありますね。

どちらにしてもカメラは撮ってなんぼです。
貴金属や宝石のようにそれ自体にはなんの値打ちもありません。
せっかく50万円ちかくもカメラに出すのでしたら、やっぱりいっぱい使いたいですからね。
Commented by wataru-wata at 2010-06-15 11:16 x
こんにちは☆

おっしゃる通りキャノンの自社ラインアップを食いつぶすような事はしないと(普通)思います。なので、個人的に期待している3Dが出たとしても、連射は5D2と同程度の3コマ程度で十分です。価格帯でぶつかる1Dとは、連射機能や信頼性(耐久性?)等では別物なので「ユーザー層が異なる」となってくれたらなぁ~と思ってます。

でも、カメラは所詮道具ですから、撮ってナンボ。使ってナンボですよね。子供も喜んで写真を撮らせてくれる今のうちに目一杯楽しもうと思ってます。と言うか、子供が大きくなってしまって撮らせてくれなくなったら、撮るモノが無くなってしまい卒業ですからね(苦笑)
Commented by ゼク at 2010-06-15 11:37 x
wataru-wataさん、3Dは動体向けと言っていたので3コマでは少ないのでは?
少なくても8コマくらいは撮れないと動体用としては売れないとおもいますよ。

1Ds4が秒間6コマのフルサイズなら結構売れると思いますよ!
3000万画素の6コマだと90万円~かもしれませんが、プロはきっと買うでしょうね。
Commented by wataru-wata at 2010-06-15 14:42 x
こんにちは☆

やっぱり、3コマじゃ少なすぎますか・・・。価格コムのカメラの板を拝見していても「連射は沢山出来ても困ることはない!」的なコメントが多いくらいですものね。
と言うか、動体を撮りたい人には、それくらいが求められるのでしょう。
だからこそ、ゼクさんから「1D4、要ります?」と言われるくらい私の求めているスペックが特殊なんでしょうね。フルサイズ一眼が新開発された時代ならいざ知らず、成熟してきている市場で
「フルサイザで連射は3コマで良い。でも、AFの追随性等はプロ機並が欲しい」
と言うのはワンオフの世界かもしれませんね(苦笑)

EF16-35を買って、本体は5D3に期待かな♪
Commented by ゼク at 2010-06-15 16:43 x
wataru-wataさん、今でも5D2は動いてないものには十分なAF性能が
あると思いますよ!1Ds3の中古もねらい目だと思います。

1Ds3でマータースポーツ撮っているプロも結構います。
AF性能も十分です!秒間5コマです!wataru-wataさんの希望のスペックだと思いますよ!
Commented by wataru-wata at 2010-06-17 09:33 x
おはようございます♪

ゼクさんにご指摘頂いたので「1Ds3こそ、私向けなのか!?」と、初めてスペックを調べてみました。お恥ずかしいかな、値段以外今まで知らなかったんです(苦笑)

おっしゃる通り、私の希望のスペックですね☆ただ・・・ISOが1600までなのが辛い!!!学校行事が体育館やホールなので5D2の6400同等くらいは欲しいです。悔しいなぁ~~~。それにしても、中古でも1D4と同じくらいの値段するんですね!さすがキャノンのNO,1フラッグシップ!
Commented by ゼク at 2010-06-17 10:20 x
wataru-wataさん、特にAF性能をこだわっているようなのでこの1Ds3が
いいと思いました。高感度の方もそれほど悪くないと思いますよ。
次の1Ds4はさらに高くなることが予想されるので(90万円くらい?)1Ds3がちょうどかと
思います!サンニッパをお持ちなのでISO1600でもいけると思います。
それ以上は1D4でも画像が荒れてそれほど変わらないと思います。

1D4も40万円台前半まで下がっていますので買い時かもしれません。
ただ、撮影回数が少ないのがちょっと勿体無いような気がします・・・・。
年間で5回しか撮らないで45万円は思い切らないとなかなか買えませんね!
Commented by wataru-wata at 2010-06-17 10:37 x
こんにちは!何度も、コメントしてすいません・・・・。

何よりもAF性能が良いカメラを求めているので、ISO1600でもイケルかもしれませんよね。フト思えば、先日のバレエ発表会も絞り優先のF2.8だとISOは1600がMAXでしたから。1Ds4が発表されて新品の1Ds3を狙うか、中古を狙ってみようかな☆
なんてな事書いてますが、先日梅田SCで体感した1D4とサンニッパのAF精度及び速さへの驚きが忘れられないんです!!!5D2とサンニッパでも速いんですが、もっと速かったんです!数字で示せば微々たるものでしょうが、体感速度は違いすぎました。1Ds3では、そうはいかないんだろうなぁ・・・

あっ!宝の持ち腐れになる可能性が高いカメラですが、趣味なので割り切ってます(笑)年内に二人目が産まれますので、まぁ使う機会も増えるでしょう(笑)
Commented by ゼク at 2010-06-17 10:52 x
wataru-wataさん、そこまで1D4に思い入れが大きいのであれば、やはり1D4を
買われた方がいいですね!本人が満足すれば別に使っても使わなくてもいい訳です!

僕の場合は1D系は重たいので普通は5D2で最高だと思っています。
でも最初はちょっと撮るにも1D3を持って行ってました。

画質は5D2は圧倒的で文句の付けようがないので、さすがの1D4も5D2には勝てません。
でも5D2と1D4はいい組み合わせです。ぜひ1D4を手に入れてください!

Commented by wataru-wata at 2010-06-17 11:09 x
こんにちは。

好きにしたらエエやん!みたいな事を言わせてしまってスミマセン。ゼクさんに甘えてしまってますね・・・。
高い買い物なので、自分の中で納得できる答えを見つけて、購入に踏み切ってみますね。

Commented by ゼク at 2010-06-17 11:14 x
wataru-wataさん、やっぱり憧れは大事ですよ!
趣味ですから、やっぱり良い物を持ちたいと言うのは当然の欲求です!
最終的にはご自分で選ぶものですのでこれ以上は僕は何も言うことはありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。