無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:26
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
しかしすごいなぁ~
ミズノ・オープンよみうりクラシック最終日は27日、兵庫県よみうりCC(パー72)で行われ、首位で出た20歳の新人、薗田峻輔が1イーグル、5バーディー、1ボギーで66とスコアを伸ばし、通算15アンダーの201でツアー初優勝を果たした。ツアー選手としてのデビュー年の優勝は一昨年の石川遼以来。2位は3打差で谷口徹だった。前年覇者の石川遼は通算イーブンパーの52位に終わった。

c0145198_19315469.jpg



しかし本当に凄いですね~~!
彼は石川遼プロの2年先輩で中学時代からずっと遼クンが目標にしていた人物であった。
2007年のマンシングウェアの大会で遼クンが劇的なアマチュア優勝をしてからは遼くんの方が
爆発的な国民的スターになりましたが、実はこの薗田選手もかなり凄い実力であったのであります。

彼は今、明治大学の学生でありながらアマではなくプロでJGTOツアーの参加している。
昨年のJGTOのQTで上位に入ったので今年はツアーで優先的に出ることが出来ます。
と言うことは「プロ宣言」をすれば賞金を稼ぐことも出来ます。
前にも言ったように、最近ではPGAのプロテストに合格しなくてもプロゴルファーになれる。
PGAとJGTOとは直接関係を持たなくなっています。

プロ宣言をしてJGTOツアーに参加している薗田プロは逆言えば、アマチュア資格がなくなります。
大学生である彼は「日本学生選手権」「日本アマ」等の試合には出れません。

どちらにしても現役大学生がツアー優勝すると言ったことは遼クンがアマチュア優勝したことで
あまりびっくりすることではなくなりましたが、本当は凄い快挙です。
しかも中学時代からの仲のよかった先輩後輩同士でJGTOのTOPにいるなんて昔では考えられませんでした。

20代~30代のプロゴルファ~はもっと頑張って欲しいですね!


今後とも薗田選手の活躍を楽しみにしています!!
by eos1d3 | 2010-06-27 19:43 | 徒然に | Comments(12)
Commented by group_c at 2010-06-27 23:06
ゼクさんこんばんは。
いやー男子も女子も若手が頑張ってますね!
なんてこと書いてますがTVを見るだけで
自分はゴルフ出来ませんが(笑)

最近小2の長男がTVの影響でゴルフをやりたいなどと言い出しまして
さあ困ったぞ、と思いながら色々調べてみたところ
近くにジュニア教室がある打ちっぱなしを見つけたので行きました。
まだ90分×3回ほどですが、ちょっとずつスイングが速くなり
まだ100ヤードには届きませんがちょっとずつ飛距離も伸びています。

本人もヤル気を出してきたので
ジュニア用ドライバーと7番アイアンを買ってあげましたが
6~7千円位と大人用に比べて安いのでちょっとホッとしました。
しかし子供のクセにテーラーメイドって生意気だなぁ・・・
Commented by ゼク at 2010-06-27 23:31 x
group_cさん、ゴルフは女子の場合は力がないので若い方が強いのは
分かりますが、男子は力があるので若いだけでは勝てないんですよね!
遼君18歳、池田選手23歳、薗田選手20歳とこのままメジャーに勝てる逸材になって
欲しいです!

うちも娘をゴルフ習わせましたが結局続けませんでした・・・。
面白くない・・と言うのです!クラブも買ったのですが!
このまま上手く続けると将来有望かも(笑)
Commented by wataru-wata at 2010-06-28 09:11 x
おはようございます!

最近、ゴルフの低年齢化が進んでますね。大人がだらしないのかもしれませんが、あの年齢でプロになっていると言う事は小さい頃から頑張ってきた証拠なんでしょうね。薗田選手は、ちょっと”ぽっちゃり系”に見え好みらしく、妻が”頑張れ!!!”とメッチャ応援してました(笑)

ところで、私の考え方が古いのでしょうが、小さい頃から習い事を熱心にさせてあげられないんですよね。周りのご家族は習い事等に非常に熱心なのですが、私は”今はおもいっきり遊ばせてあげよう”という考えでして・・・。ゼクさんはいかがですか?
Commented by ゼク at 2010-06-28 09:44 x
wataru-wataさん、うちでは娘が3歳から音楽を習い始めましたが9歳でやめました。
スイミングは娘と息子が習っていましたが、娘は1級を取ってやめました。息子もすぐにやめました。

勉強の習い事の塾は僕の考えではあまり前向きではありません、
しかしやはり一流大学にいくと一流企業に入りやすいのは間違いないですが・・・。
Commented by wataru-wata at 2010-06-28 10:48 x
こんにちは。

おっしゃるとおり、一流大学から一流企業と言う図式は成り立ちますよね。景気の波によりますが、この図式の優位性は揺るぎないと思います。でも、個人的には一流企業よりも一国一城の主を目指して欲しいな~と思います。そのために、理論的で発想力のある子に育って欲しいな~と思ってます。まぁ、蛙の子は蛙なので過大な期待をしたらかわいそうですけど(笑)

Commented by ゼク at 2010-06-28 11:04 x
wataru-wataさん、僕は全くの逆ですね。
この不景気の中、会社を経営するのはとても大変です。
赤字続きの経営者は心労が深く、苦しい生活を送っていると思います。
それよりは超一流とは言わなくても優良企業に入ってコツコツと頑張って欲しいです。

うちの会社も130人ほどいますが、今年の景気の悪さはあまりにひどくて
この130人とそれに繋がる家族のことを考えると勤め人の方が楽だと思うことが多いです。
Commented by wataru-wata at 2010-06-28 11:58 x
こんにちは。

正直この不況の中、自営業を目指せ!と言うのは酷だと思います。私もサラリーマンから転職して”なんて事をしでかしたんだ・・・”と後悔しましたから(苦笑)サラリーマン時代は”社長や上司は何を考えてるんだ!?”と憤慨したものですが、経営者側になって初めて”どんなに大変な事”かと痛感しましたもの。会社を継続させていく事がいかに大変か、日々怖くなります。でも、だからこそこういう思いを子供にはしてもらいたいなと思ってます。
ただ、親心としてはダメになった時に生活費くらいは助けてあげらるようにはしておいてあげたいですが☆

それにしても、ゼクさんの会社は大きかったんですね!私は10人程度の会社ですので・・・。でも、それでも社員の家族の生活を考えるとプレッシャーを感じます。
Commented by ゼク at 2010-06-28 12:08 x
wataru-wataさん、うちの会社は建設関連ですので130人と言っても全て日給です。
それでも、会社が潰れたときのことを考えると勤めているほうが気が楽かもしれません・・・・。
Commented by wataru-wata at 2010-06-28 13:00 x
こんにちは。

怒られるかもしれませんが、自営よりも努めている方が気が楽ですよ。それは経験済みです!毎朝起きてからのプレッシャーや心労が全然違います。休日も心底リラックスできる事もあったサラリーマン時代ですが、今では休日も決して心休まりません。

業界が違うので、是非ゼクさんと一度飲みに行きたいです!!!同業種とは、ホンネの会話が出来る時代ではないので・・・
Commented by ゼク at 2010-06-28 15:07 x
wataru-wataさん、仕事の厳しさはどっちも同じだと思いますが、
やはり経営者は大変ですね。特に大きな負債を抱えたとき等は言葉もありません。
Commented by wataru-wata at 2010-06-28 16:37 x
こんにちは。

ホンマです!大きな負債は精神的に堪えますよね(涙)特に、このようなご時世だと、ズシリと重すぎます!!!でも、成長戦略を描く時は資金が必要になりますし、生活を担保に踏ん張らないといけないのが厳しいですよね。

経営者として泣き言は禁句ですが、ついついグチってしまいました。来月は選挙ですし、ジックリ考えて投票しなきゃ。
Commented by ゼク at 2010-06-28 16:42 x
wataru-wataさん、どうやっても景気はよくなりそうもないので堪えるしかなさそうですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード