無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
手持ちコマがない・・・・
某雑誌の流し撮りGP、締め切りは毎月15日なんですが、既に撮影予定もないので適当に5枚焼いて
出しました。僕の最後の撮影が5月19日の鈴鹿のテイヤテスト。そこからここまで引っ張っている。

ですのでいまだに4月開幕のFNなんかというトンでもないことになっている・・・・。
手持ちコマがない・・・・_c0145198_16461186.jpg
手持ちコマがない・・・・_c0145198_1646192.jpg



9月15日締め切り分はPOKKA700Kmの写真を送れそう。
なんとか、カッチョええのを1枚でもいいから撮りたいなぁ~~。

それと、9月11~12日のSGT富士にも何とか行く予定です!

10月はWTCC岡山、11月はFN最終戦、JAF-GPと予定が詰まっているが、流し撮りGPも11月15日で
終了です・・・・・。なんとも効率の悪い・・・・・。
後半にも結構レースの予定が詰まっているので、5月始まりの12月終わりにしてくれないかな~~。
by eos1d3 | 2010-08-04 16:50 | 徒然に | Comments(12)
Commented by group_c at 2010-08-04 18:58
こんばんは。
そろそろ締切ですね。
実はFN富士の撮影講習会で撮った写真は
自分のブログやホームページ以外に露出出来ず、
コンテストには出せない決まりになっています。
決勝日からなんとかセレクトしたいところです。
あとは今週末のもてぎで頑張らないと
今月は厳しいです。
Commented by moti at 2010-08-04 19:07 x
こんばんは。

去年までは、締め切りが月末だったので11月のイベント(ちなみに去年のS耐最終戦は間に合いました。)がOKでしたが、今年は中途半端な締め日なんで限られますね。

自分は何にも手に付けていません。
まぁ現像は菅生までは出来ているのでプリントするだけです。
自分はいつも前日(14日)に発送しますので…。
Commented by ゼク at 2010-08-04 19:14 x
group_cさん、関西は前半と後半の間が開いてしまうスケジュールで
なかなか新しい写真がありません!例年なら7月は鈴鹿FNでした。

しかしもうちょっとでPOKKA戦があるので久々に写真が撮れて嬉しいです。
僕はすでに5枚送りました。もちろん今回も予選落ちだと思います。
Commented by ゼク at 2010-08-04 19:17 x
motiさん、僕の場合、これ以上待っても新しい展開にはならないので
既に5枚適当に焼いて送りました。
岡山のレースが減ったのが痛いですね・・・・。
これで関西は実質SGTはレースないです。鈴鹿は中部になるのでどちらかと言えば
ナゴヤよりです。九州や四国の方は本当に寂しいと思います!
全日本選手権格なのでSGT,是非とも九州ラウンド、四国ラウンド、中国ラウンドと増やして欲しいです。

関東は富士、もてぎ、SUGOがあるのでいいですね~~
Commented by キム・ライコネン at 2010-08-04 23:31 x
こんばんは。
関西以西の人間にとってはほんとつらいスケジュールですよね。
私は九州ですが、こんどのポッカ戦を楽しみにしてたのに仕事が入ってしまって・・・
あまりの悔しさでFNもてぎに行ってきます(笑)
来年はAPのスーパーGTが復活する話がありますが、関西からは遠いですよね^^;
Commented by ゼク at 2010-08-04 23:42 x
キムライコネンさん!九州は本当にSGTでは岡山、FNではAPが一番近いですね!
来年はAP復活ですか!昨年は行きましたよ、大阪から車で!!

APはいいサーキットですね。また行きたいです!
Commented by マスター紅 at 2010-08-05 00:33 x
こんばんは~。
私はもう既に在庫切れです!
D1も前回で送りきったのでいよいよ何もありません。
元々褒められた写真もないので今回は欠場します。

次回はポッカの写真が大量に編集部に送られるでしょうね(笑)。
こりゃ今まで以上に予選すら無理だな・・・。
Commented by wataru-wata at 2010-08-05 09:07 x
こんにちは!

今、キャノンのフォトコンテスト用の写真を選別しているwataru-wataです。とは言うものの、何が良くて何がダメなのか分からないので”自分のお気に入り”をとりあえず出そうと思います。ゼクさんはもう出されたのでしょうか?

すいません、違う話題で・・・(汗)
Commented by ゼク at 2010-08-05 09:44 x
マスターさん!この場合、小分けにして5枚ではなく3枚もしくは2枚づつ出す方が
いいかしれませんね!僕はいつも自分の気に入ったのを1枚、後は適当に4枚出します。
2枚は同時に絶対に選ばれないので気に入ったものばかりを5枚出すのは勿体無いのです。
そんな感じでなんとか凌いであります・・・。
Commented by ゼク at 2010-08-05 09:47 x
wataru-wataさん、僕ももちろん出す予定ですがほぼ最終締め切りまで待って出すと思います。
僕の場合はモーターレースのみでの応募ですのでPOKKA戦が終わってからプリントして
乾かして出します。乾くまでに裏に応募表を貼ると間違いなくムラになりますよ。

それと、スポーツ・モータースポーツ部門は圧倒的に応募者が少ないようです。
ですので僕は一般には出さないようにしています(笑)
Commented by wataru-wata at 2010-08-05 11:14 x
こんにちは!

プリントアウトはもちろん、応募票の張り方にもコツがあるのですね!!!是非参考にさせていただきます☆

モータースポーツ部門はやはり少ないのですねー。でもでも、どこまでがモータースポーツ部門になるのかな?ショップ主催のサーキット走行もOK・・・なのかなぁ?
Commented by ゼク at 2010-08-05 11:22 x
wataru-wataさん、十分にプリントを乾かさずに紙を貼ると、そこだけでムラになりますよ!
ですので24時間は必ず乾かしてください。

確か、全応募総数が10000枚くらいで、スポーツ・モータースポーツは1000枚くらいだと
思います!と言う事は自由部門は6000枚?ネイチャー部門が3000枚??こんな感じでは
ないでしょうか??

今までも受賞作品を見れば大体のことが分かると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。