無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 
さて、POKKA戦の最後に恒例のKONDO Racing特集をしたいと思います。
しかしながら今回、監督は土曜日のピットウォーク(PW)には姿を見せず、キッズWは記念写真を
撮ってもらったが撮影は混雑の中で出来なかった。一番楽しみにしていた日曜日のグリッドWにも
姿を見せずと、散々な結果となった。マシンに大きなトラブルを抱えていてミーティングに時間を
裂いていたのか?と思わざるを得ない感じだった。
しかも恒例のアドバントークショーでもサングラスを最後まで取る事がなかった・・・・・。

決勝結果もここ数レースでは最悪の結果となり我々同様KONDOファンのみなさんには残念な結果になった。
私の妻も、「なんか、今年のPOKKAは煮え切らんかったわ~、物足りんな~~~」と言っていました。


2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 _c0145198_10432035.jpg

2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 _c0145198_1044146.jpg
2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 _c0145198_10441316.jpg



さて、このPOKKA戦は私にとっても重要な意味をもつラウンドになります。
2006年から5回連続での観戦になるのですが、何を隠そう、2006年にKONDO RacingがSGTに参戦
するに当り、マッチファンの妻に無理矢理連れてこられたのがきっかけとなって、僕が写真の
世界に足を踏み入れるようになるとは夢にも思っていなかったのですから。

元々クルマが大好きだった僕もモータースポーツにはほとんど興味を示さずに過ごしていました。
カメラもフィルムのKiss5で24枚撮るだけに全く普通のカメラ生活でした。
ところが、妻が「サーキットに行ったらマッチがおるから、アンタはマッチを出来るだけようけ撮りや~~」との
命令を受けて2006年8月のPOKKA戦にフィルムカメラに24枚撮りフィルムを装填して突入した。

結果は散々だった。サーキットの右も左も分からないド素人の僕は右往左往して、しかも24枚ではまともに
撮れるはずもなかった・・・・・・。僕は妻が思うようにどうにかマッチの写真が撮りたい!撮ってやりたい!
そう思い、いろいろ調べた!そして、一眼カメラは既にデジタル一眼になっていることを掴み取った!

そして、フィルムでは枚数に限界があるのと、デジタルの有効性を妻に説明&説得、決して首を縦を振らない
妻を10日がかりで口説き落とし何とか2007年POKKAの1週間前に念願のKiss DX&ズームキットを
手に入れたのであります。しかも今度はパドックパスで大いにマッチが撮れて、妻もご満悦であった!!

そうです!この2007年こそが僕のデジタル一眼元年であります。それからはいかにマッチをキレイに上手く
撮れないか?それを考えてキヤノンカメラカタログに目を通す毎日!2008年シーズンから本格的に
マッチを撮ることを約束として色々な機材を揃えた。そして2008年からはKONDO Racingが参戦する
カテゴリーのレースに足を運び監督の写真を撮ってきました。

ただ、監督の写真が撮れるのもピットWやキッズWの時間だけでレース中は撮ることができない。
そう思い、レース中はKONDO Racingのマシーンを中心に写真を撮ることを始めた。

監督の写真を撮る合間にマシーンの写真を撮っていたのが、いつしか逆になってきたような気がしている。
しかし基本的には「監督のカッコいい写真を妻にプレゼントする」!このスタイルは今も変わっていない。

2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 _c0145198_11131799.jpg




本当に今回は、ちょっとしかありません!

2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 _c0145198_11113592.jpg
2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 _c0145198_11115249.jpg
2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 _c0145198_1112174.jpg
2010 SUPER GT SUZUKA POKKA KONDO Racing編 _c0145198_11123227.jpg



次回、頑張ります!!

かぁちゃんごめりんこ!
by eos1d3 | 2010-08-29 10:52 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(16)
Commented by hunau at 2010-08-29 15:08
すごいですねぇ~
動機がすばらしい。
それを貫徹しているのが、またすばらしい。

Commented by ゼク at 2010-08-29 19:39 x
いやぁ~、hunauさんにそう言われると感無量ですよ!
今回の鈴鹿は監督を撮るには厳しいラウンドでした。

いつも時間の終わりにグリッドWにも出てくるのですが、今回は無理でした。

次戦富士は妻が行かないので観戦券のみで監督は撮らない予定です!
Commented by moti at 2010-08-29 19:47 x
こんばんは!

最後の、『かぁちゃんごめりんこ!』思わずうけました^^

ポッカの#24は、残念な結果でしたね。
次の富士ではいい結果が残せるように頑張って貰いたいですね^^

あら~富士はゼクさんだけですか~~
でも、指令が沢山出ているのでしょうね^^
Commented by ゼク at 2010-08-29 20:30 x
motiさん、やっぱり一人ではあの重装備をもってPWになだれ込むことは不可能です!
ですので、ADVANトークショーだけを撮りたいと思います!!
Commented at 2010-08-29 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2010-08-29 21:25 x
カギコメさん!どうもありがとうございます。
ご紹介くださったサイトですが、同じようなサイトがいろいろあるようです!
今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました!
Commented by MOGU at 2010-08-29 21:58 x
こんばんは。

理解のある奥さんが居て羨ましいです。
マッチを綺麗に撮れるで!で新型428もお買い上げですね(笑)

冗談はさておき、富士では任務の時間が少ないようですが、ご一緒
できる時間が長く撮れそうなので、宜しくお願いします。
Commented by group_c at 2010-08-29 22:09
こんばんは。
これはかなり重要なミッションですね!
しかしとっかかりが監督で撮影を始めて
いまやクルマも監督も完全に撮り切ってしまうのは凄すぎです!
富士では単身乗り込みなのですか?
ご一緒できたら嬉しいです。
Commented by 虎虎虎 at 2010-08-29 22:15 x
遅くなりましたが、Pokkaお疲れ様でした。
2日間、レースと各種ウォークの撮影はかなり疲れませんでしたか?
私は予選のみ(各種ウォークの撮影なし)の撮影だったのに、かなり消耗しました...

奥さんがマッチファンでなければ、ゼクさんのブログに出会うことはなかったでしょうから、
奥さんに感謝です!

それから、新ヨンニッパ驚きですね!
来年の開幕戦前に購入されるのでは?
私は将来ゴーヨンを購入したいと思っていましたが、
ヨンニッパに変更します。
いつ買えるかわかりませんが...
Commented by ゼク at 2010-08-29 22:41 x
MOGUさん、理解さる妻と言うより、妻がマッチファンでなければ
私はデジタル一眼を買うこともないですし、初期型さんに出会うこともなかったですし、
ようするにみなさんい出会う術(すべ)もなかったと言うことです。

今、会社がちょっと問題を抱えていまして、それが解決すれば是非新型428は手に入れたい
シロモノですね!

富士ではアドバントークショのみの撮影になります。
Commented by ゼク at 2010-08-29 22:46 x
group_cさん、マッチを撮りに行ってたのが凝り性なものでいつしか
マシーンが中心になってしまいました!ですからマッチがTVにでるWTCCも行くわけです。
もちろん大阪でミッレミレアがあれば行きますし、ようするにマッチが中心な訳です。
でもジャニーズとして出ている場合は撮影不可ですし、BLOG掲載も不可です。
あくまでもMKカンパニーオーナーとしても近藤真彦でないといけないのです。

富士は子供は学校があるので妻は行かないそうです。
Commented by ゼク at 2010-08-29 22:48 x
虎虎虎さん!さすがに僕も、暑さには強い方ですが今年はまいりました!

でも言われる通り妻がマッチファンでなかったら2006年のPOKKA戦に行くことも
なかったですし、カメラを買うこともなかったです。

それとヨンニッパは何とか手に入れたいですが、さてどうなるでしょうか!
Commented by shootingstar4544 at 2010-08-30 00:41
こんばんは~!
前から聞いてはいましたが、改めて文章で見ると
このみんなの出会いが感動的にすら感じます^^
このお付き合いは大事にしていきたいですね^^
Commented by 左のパパ at 2010-08-30 08:32 x
おはようございます。
素晴らしい奥さん孝行ですね!
奥様が監督さんのファンでなければゼクさんの素晴らしいモタスポ写真を
見れなかったのかとおもうと、奥様に感謝しないといけませんかね!

念願かなって最終戦のもてぎには行けそうなので
私も何か嫁さん孝行しないといけないかな(笑)
Commented by ゼク at 2010-08-30 10:15 x
スターさん!前々から話していましたが詳しく書くとそう言うことです(笑)

2008年に僕と妻が初期型さんと出会い、次に僕がなんちゃってさんと、マスターと岡山で
出会い、POKKAでスターさん、xanagiさんと出会いと仲間が増えていったわけです!
凄いですね~~!
Commented by ゼク at 2010-08-30 10:17 x
左のパパさん!そうですね!逆ですね。KONDO RacingがSGTに出てなかったら
サーキットに来ることはなかったですから!
だって、最初はカメラを持たずにスタンドで見ていたんですからね。

今では信じられないでしょう??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。