無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
iPhone4 2日目
いやぁ~、それにしても難しいですね!
ようするにsonyでいうx-アプリと言うソフトがiTunesになるわけでこのソフトを母艦として常に行動している
ようである。ここまでは十分に分かるのであるが、例えば2台のPC(会社用のノートPCと自宅のPC)の
両方にiTunesを入れて会社と自宅で毎日少しずつ更新して行っても大丈夫なのか??と言う問題があります。

この前は「同期」というボタンを押した瞬間に写真データー全部がなくなった!
この「同期」というボタンを押す前によく考えなければ大変なことになる日がくるぞ!!

何事も勉強だ!それと文字入力が慣れない!ひらがなで十字に動かすと素早く「あいうえお」が打てるが
まだまだ難しい。アップルストアの店員は天才的な速度で打っていたぞ!僕もあんのな風にカッチョよく打ちたい!

2日経ってどんなアプリがいいのかももう一つ???だ!
とりあえず、懐中電灯やらを入れたり、虫かごと言ってただ虫がないているだけのアプリも入れてみた・・・・。

そんな中でiPhone4にも内蔵カメラがあり写真が撮れるのですが、ただ撮るだけでなくその調整方法にも
いろんなアプリが出ている。ようするに内蔵のカメラはひとつのハードであって、アプリというソフトでいろんな
カメラに変わるというシステムである!今日はRJCJさんにポラロイド風のインスタント写真が出るアプリを
教えていただいた!早速使ってみた。

c0145198_17201434.jpg


意味が分からずに最初に押したら自分の足が撮れた。早速「REG」と名付けてみた。
とここまできて、足は「LEG」であることに気付く・・・・・。

これからも苦労しそうな感は否めない・・・・。
by eos1d3 | 2010-09-19 17:21 | Comments(10)
Commented by Aero08 at 2010-09-19 17:38
iPhoneご購入されたのですね!!
ローマ字入力は便利ですね~。
アップル製品は何一つ使った事が無いので自分は無理です・・^^;

全く関係ないのですが、SonicStage Vからxアプリに更新する際、歌などは消えたりしなかったのでしょうか。
それが怖くて、アップデートできずにいます・・(汗
Commented by ゼク at 2010-09-19 17:52 x
Aero08さん、iPhoneではローマ字入力ではなくひらがな入力です。
フリック入力と言うらしく素早く入力できる方法があるのです。

僕もsonicStageからx-アプリに更新しましたが全く問題なかったですよ。
もし心配なら簡単にバックアップとれる方法があります。たしかsonyのサイトに書いていますよ。
僕はそれで複数のPCにコピーしています!やってみてください。僕の場合全部で700曲ほどなので
大丈夫ですが、多い人なら大変ですね!
Commented by genesishome at 2010-09-19 18:10
こんばんは~

>とここまできて、足は「LEG」であることに気付く・・・・・。

>これからも苦労しそうな感は否めない・・・・。

思わず笑ってしまいました。

私も最近スマホに機種変更して、これからも苦労しそうな感は否めない・・・・
という状況です。(自爆)
Commented by ゼク at 2010-09-19 22:29 x
genesishomeさん、このアプリは撮ってすぐに文字を入れるのですが、
完全に間違ってしまいました!!

スマートフォン面白いですが、携帯電話とは全く違うと言うことを知らないと
痛い目にあいますね!
Commented by RJCJ at 2010-09-20 00:15
iPod、iPhoneは、1台のPCとしか同期できませんので、複数のPCに繋いで同期すると、その都度そのPCに入っているiTunesのライブラリに書き換わっちゃいますよ。
つまり1台のPCが音楽や購入したアプリを保存する神様で、それにiPod nanoやiPod touch、iPhone等、複数のiPod系を管理するのは可能です。
Macの場合、買い替えてもHDDの中身をそのまま自動的に引き継ぐことが出来るようになっているので、iTunesの中身のデータは引き継がれますが、PC/AT機の場合は買い替えた場合どうなるかはちょっとわかりません。
写真管理、アドレス帳、メーラー、カレンダー、ブラウザすべての基本ソフトはMac付属の純正ソフトとシームレスに使えますが、色々な部分でiPhone(iPodやiPadも含め)Windowsとの親和性にはやはり無理があると思います。
Commented by パイロン at 2010-09-20 00:17 x
こんばんは。
苦労しながらも楽しまれている様子が伝わります。

REG・・・爆笑です。
Commented by wataru-wata at 2010-09-20 06:12 x
おはようございます!

1D4にiPhoneと、今年はツイていないwataru-wataです(笑)ただ、iPhoneは失敗しましたが、iPod Touchでリベンジを考えていますって言うか、注文中です(爆)ザックリ言うなれば、iPhoneから3G機能を省いた様な仕様なので、こちらの方が良かったかも~なんてポジティブに考えてます。
後、1D4もリベンジしますよ☆(→やっぱ憧れです)

ちなみに、RJCJさんがおっしゃっておられるように、windowsマシン複数で1台のiPhoneを管理するのは難しいかと思われます。iPhone4の時、充電は複数PCでOKでしたが・・・。
Commented by ゼク at 2010-09-20 10:11 x
RJCJさん、いつもいろいろありがとうございます!!
やはり識者の方はみなさん1つのiPhoneに対してそれを管理するPC(iTunes)は一つ
でないといけないと言われていますね!まだ、最初のうちはほとんど入れてないので
いいですが、今後全部消えてしまったら辛いですもんね。

昨日2冊目の本を買ってきたところです。熟読して少しでも早く操作できるように頑張ります!
Commented by ゼク at 2010-09-20 10:13 x
パイロンさん、こにアプリはひらがな対応で無いので、アルファベットでの入力に
なります!思いついたのが「足」でレッグです。

スペルを完全に間違えてしまいました!
Commented by ゼク at 2010-09-20 10:14 x
wataru-wataさん、やはり僕も1台のPCで1台のiPhoneを管理するようにします!
どうもありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード