無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
F1 JAPAN GP
F1が近付いてきた・・・・。10月8日の金曜日はF1フリー走行!調べてみるとこの日は4000円を払えば
誰でも入場して写真が撮れるようだ。しかもレンズの全長200mmまでと言う縛りもない!

先日の富士SGTが中止になってから、予定してなかったF1の金曜日のフリー走行に行ってみようかと
考え出した。それまではF1は見たことがなかったが、今年は開幕戦から逃さずに見ている。


いつもサーキットでお世話になっている方々もこの鈴鹿のF1には撮影にくる方が多い。
調べてみると金曜日のフリー走行は10:00~11:30と14:00~15:30の計3時間だ。

F1  JAPAN GP_c0145198_1754145.jpg

F1  JAPAN GP_c0145198_1753436.jpg


ここで問題は駐車場だ!どうもサーキット内の駐車場は全て予約制でどうにもならないみたいだ。
こうなったら早めに言って近隣の民間駐車場を探してみるか!金曜1日だけでもボラれるだろうな~~。
by eos1d3 | 2010-09-21 17:55 | 徒然に | Comments(12)
Commented by wataru-wata at 2010-09-21 18:09 x
こんにちは!

金曜のフリー走行、非常に狙い目だと思います!!!特に、今は通しのチケットが主流なので、この金額は非常に魅力的ですよね♪行けるのが羨ましい~~~☆

駐車場ですが、近くの駅に止めて電車移動も1つの手段ですよ。3年前かな?鈴鹿ラストランの時はそのようにしました。失礼な表現ですが、F1開催時以外はそんなに混む場所ではないので、1時間○○円みたいな民間駐車場も狙い目ではないでしょうか。と言うか本戦の後はまともに車も動かず泣きそうでした(><)家に着いたら余裕で日付が変わってましたからね。。。
Commented by ゼク at 2010-09-21 18:34 x
wataru-wataさん、その場合、駅からの移動手段に困りますよね?
とにかく荷物の量が多いので出来るだけ近くに止めたいのです。
それか、駅の近くの駐車場に止めてタクシーでもいいですね。
Commented by tetra_k at 2010-09-21 20:21
masaです。
金曜日いいですよね~!
ウチも何とか金曜から休みがとれるように、はずせない仕事が入らない事を願うばかりです!
モータースポーツ最高峰~F1はそりゃ全てが凄いです!
ぜひゼクさんが参戦されて、はまってしまう事を期待しますo(^◇^)/~ !!
ウチも現在土日しか駐車場押さえてないので、金曜いける事ができたらどうしようと思ってたんですよね~。。。
Commented by ゼク at 2010-09-21 20:35 x
masaさん、やっぱりF1は全てが凄いんですね。
僕は今年からようやくTV放送を見ていますので、どうしてもベッテルのマシーンが
撮りたいです。やはり金曜日の駐車場は苦労しそうですか??
Commented by wataru-wata at 2010-09-21 22:16 x
こんばんは!

金曜の予選日の事は分からないのですが週末は鈴鹿サーキットと駐車場をタクシーでの移動は混雑により無理があると思いますよ。それほど、F1は他のレースとは別世界でした。電車等を使う場合、ご存じかもしれませんが下記アドレスが参考になればと思います。
http://suzuka21.com/access/

出産予定日とガチでぶつかるため参加出来ませんが、ゼクさんが生のF1にどのような感想を持たれるのか楽しみです☆
Commented by group_c at 2010-09-21 22:33
こんばんは。
ゼクさんも興味津々ですね!
金曜日が撮影派にとって一番充実しているかもしれません。
なんといっても4千円ですし、レンズの規制もありませんし
撮影エリアもグラスタ以外はほぼ自由席状態ですもの。

自分は金曜日から日曜日までカメラマンシートでフル参戦の予定です。
この日の為に何ヶ月も前から根回しして会社の休みも取りました。

しかし駐車場はことごとく抽選に外れまくってしまい、
一昨日になんとか1コーナー付近の民間を確保しました。
金曜日だけなら民間の空きはありそうですが、値段が未知数ですね。
自分は3日間通しで1万円でした。
ちょっと高いですが当日右往左往したくないので決めました。
それでも買った直後に売り切れたのでギリギリ危なかったです。
Commented by ゼク at 2010-09-21 22:47 x
wataru-wataさん、私は金曜日にしか行きません。チケットもないので金曜日の
フリー走行だけに行きたいのです。おそらく金曜日は空いていると思います。
もちろんチケットを持っている人は金曜日から来ると思いますが、実際にフリー走行から
見る人は少ないと思います!逆に土曜日は朝からサーキット周辺は身動きが取れないでしょう。
日曜日はサーキット周辺からでるだけでも何時間もかかるでしょうね。

まず金曜日は事前にクルマでサーキット周辺の駐車場を探して様子を見てみます。
そこから2km以内の駐車場があればいいですが・・・。
Commented by ゼク at 2010-09-21 22:50 x
group_cさん、実に参考になりました!
1コーナー周辺の民間Pは僕がいつも止めているところです。
SGTでも2日間で4000円ですのでF1が3日間10000円は妥当ではないでしょうか?
それより既に期待していた1コーナー側のPも売り切れとは・・・・・。

僕は金曜日だけなので3日間通しで買っても金曜空いていたら1日4000円くらいで
止めさせてくれたらうれしいですが!
Commented by shootingstar4544 at 2010-09-21 23:07
こんばんは~!
去年の金曜日は観客数が31000人でした。(ポッカ決勝とほぼ同数)
今年はシューマッハーの復帰とカムイ君の活躍、金曜のみの観戦が可能と
観客数が多くなる要素がありますね。
個人的には5万人程度かなとは思います。
色々な作戦を練っておいた方が良さそうですね^^

Commented by ゼク at 2010-09-21 23:35 x
スターさん!30000人~50000人ならなんとか8時位に着けばどこかに
止めれそうな気がしますが、悩みますね~~!
もし、クルマが止めれないのであれば残念ですが諦めます。
重たい機材を持って駐車場から何キロも歩くのは辛いですからね・・・・。
Commented by すずかのパパ at 2010-09-21 23:40 x
こんばんは。すずかのパパです。
shootingstar4544さんが書かれている通り、実際の現場でもpokkaの決勝日くらいのイメージ(ヘアピンでは)ですが、昨年の金曜日は雨でした。(しかも一日中)
昨年は小林可夢偉選手と中嶋一貴選手が走っていて、さらにトヨタもいたので、人気的では今年とさほど変わらないと思います。

駐車場ですが、blogでも書いたんですが、私も抽選予約に全て落選。サーキットの落選が分かってから1コーナーの民間のサイトへ行ったんですが、すでに完売でした。あとは当日ねらいです。
これまでのイメージでは、金曜日のみの駐車場は見たことがないです。ただ今年は金曜日のみのチケットがあるので、もしかすると金曜日のみの駐車場も現れるかもしれません。
それと、少しの望みですが、サーキットの臨時駐車場(少し遠い場所ですが...)が空くことを願っています。ここからなら、自転車を持参してサーキットまで行くことも可能です。
駐車場に関しては、もう少し待ってみようかと思っています...

金曜日、サーキットで会えることを願っております。
Commented by ゼク at 2010-09-21 23:57 x
すずかのパパさん!どうもありがとうございます!とても参考になりました。
やはり金曜だけの駐車場はないみたいですね・・・・。

鈴鹿のHPを見ても駐車場は通し券が普通なようで金曜だけの券はないみたいですね。
と言うことは金曜だけの観戦の人はバスか電車の人が多いでしょうね。
もちろんF1ですので世界中から人がくるので駐車場も大変だとは思ってましたが・・・・。

ご存知の通り僕の場合、機材とバックで10kg以上になるのでどうしても近い場所で
ないと不可能なんです。サーキットに着くまでに疲れてしまっては撮影出来ませんので、
何か他の方法を考えてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。