無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
CAPA流し撮りGPは全9戦??
今年から応募して毎月楽しみにしているCAPA誌の流し撮りGPですが、
先月号(10月号)までは誰もが全8戦だと疑っていなかった。
と、言うのも年間ランキングのところにも全8戦であるような記載が毎月されていたからである。

CAPA流し撮りGPは全9戦??_c0145198_92449.jpg


先日の20日発売された11月号は流し撮りGPで言えば第6戦目であった。
ここに応募している誰もが残りは2戦、しかも第7戦分の応募はもう締め切っているので残すは
11月15日締め切りの最終第8戦だけだと心に決めて撮影プランを組んでいたと思う。

この流し撮りGPは毎月15日必着なので11月14日まであるJAF-GPの写真は間に合わないかな?
というのが皆さんの意見であった。ところが1戦延びて12月15日必着の9戦が存在するなら、
ニスモフェス等の写真も可能になってくる。

こうして最新号を見てみると確かに第9戦分までのポイント欄が出来ている。
CAPA流し撮りGPは全9戦??_c0145198_9303610.jpg



気になってCAPAの公式サイトを見てみてもやはり第9戦の締切日が書いてある。
CAPA流し撮りGPは全9戦??_c0145198_9312157.jpg



この感じだとありそうですね!!公式HPに書いてあるくらいですので・・・・。
本日11時に学研の方に電話しましたが、担当者不在とのことでまだ返事がありません。
公式な返事がありましたらここに追記したいと思います!

<<追記>>
2010年CAPA流し撮りGPは全9戦です!!
ただいまCAPA編集部のほうからTELがあり間違いなく第9戦まであるとのことでした!!
11月号はミスプリントではありませんと言うことです。

ですので後2戦あるのでご応募お待ちしています!と言うことで間違いなさそうです!
by eos1d3 | 2010-10-22 17:05 | 徒然に | Comments(14)
Commented by Aero08 at 2010-10-22 18:04
こんばんは。
やっぱり第9戦で確定なんですね!
JAF GTは行けませんので、トヨ&ニスフェスで撮るべしと言う事なんでしょうか(爆
自分としては、掲載と言うチャンスが多くなったので嬉しいです^^

自分も昨日から計4回、電話していますが不在です・・どうなっているんでしょう^^;(汗
Commented by ゼク at 2010-10-22 18:10 x
Aeroさん、僕は自分が今総合8位であることを告げて担当者に携帯で電話して
聞いてもらいました。やはり9戦に増えたそうです。最終戦は12月15日必着で
間違いないようです!

これで確実に8位からずり落ちそうです・・・・。
Commented by moti at 2010-10-22 18:26 x
こんばんは!
先ほどはありがとうございます^^

確かに今月号第9戦の枠がありますね~~~。
嬉しいような悲しいような・・・

まぁ、ネタには困らないと思います。明日のSGTでの在庫確保と
JAFGPとS耐最終戦に行きますので
なんとかなるかな^^
Commented by ゼク at 2010-10-22 18:39 x
motiさん、僕はJAF-GPが行けそうになくなったために来週のWTCCと
FN最終戦、ニスフェスで2回分稼がなければまりません。

あと2回あれば確実に8位から落ちそうです。
詳しく言えば応募分も合わせてあと3階で5点欲しいところです!
Commented by group_c at 2010-10-22 18:46
こんばんは。
これであと二回出せるんですね!
とはいえ在庫を揃える自信が無いですけど…
GTもてぎとJAF戦、トヨフェスを予定してますが
がんばってみたいと思います。
Commented by ゼク at 2010-10-22 19:59 x
group_cさん、これで今後入賞したら8位以内に入れる可能性が出てきましたね!
今僕が8位で18点なので20点位になれば8位に入るんじゃないでしょうか?
group_cさんは現在予選通過1回と1位が1回でしたっけ??
と言うことは既に1pt+(10pt+1pt+ルーキー3pt)=15ptあるわけです。
あと3回予選通過+入賞したら8位に入りますよ!!
Commented by パイロン at 2010-10-22 21:18 x
こんばんは。

確認されたのですね。
チャンスが増えたので歓迎です。
まずは、今週末、良いネタを手に出来るように頑張ってきます。
Commented by ゼク at 2010-10-22 22:15 x
パイロンさん!今週末のSGT最終戦は間違いなくいいシーンが撮れるとおもいますよ!
チャンピオンを決めたときのマシーンの表情を表現できたら入賞できるのではないでしょうか!
お写真楽しみにしています!
Commented by sky at 2010-10-23 00:01 x
これは良かったです!
すでに6戦7戦と欠場しているので
ラストはもてぎGTのみで応募するしか
無いと思っていたので、次回の富士の分まで
チャンスがあるんですね!
もうちょっと頑張ってみようかな?
Commented by マスター紅 at 2010-10-23 00:20 x
こんばんは!
これで11月と12月の2回応募できるチャンスができた訳ですね。
私はJAF GPは参加できないので来週のWTCCと後は行けてニスモフェスタですね・・・。

どうにかあと1回予選通過、あわよくば写真が載れば万々歳ですが果たして(汗)。
Commented by ゼク at 2010-10-23 00:27 x
skyさん、そうですね、今回の締め切り分を入れればあと3回になりますね。
僕は何とか8位以内で逃げ切りたかったのですがさっぱりです(笑)

JAF-GPは息子の学習発表会と重なったために欠席となりそうですが、
世界選手権WTCCとFN最終戦、ニスモフェスには行く予定です!
Commented by ゼク at 2010-10-23 00:28 x
マスターさん!学研の公式HPでもそう書いてあるので間違いありません。
ようするに後2戦分の応募が出来るということです。
可能性はまだ20点取れる計算なので諦めずに頑張りたいです!
Commented by MOGU at 2010-10-23 16:31 x
皆さん凄いですね。

1枚メールだけではと思い、今回は、名前くらい載れそうかなぁ?という自信作をプリントして送ってみました
が予選通過もできず。。。(未だ、名前すら載れない。)

そう考えると皆さん凄いですよ。
総合8位にいるゼクさんは勿論。

とにかく写真撮ってる時間もなかったので、来月はまたメールで1枚在庫からなので。。。

少しは仕事も落ち着けそうなので、JAF GPで頑張りたいと思います。
テレコンも綺麗になって戻ってきましたし。
Commented by ゼク at 2010-10-23 22:35 x
MOGUさん、僕の場合つねに5枚で勝負です!数でアタックです。
僕の場合、ルーキーPt3点が効いています。2位になってルーキーPtで12点ですので!

MOGUさんもルーキーなので3ptつきますので頑張ってください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。