無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
週末はWTCC
SUPER GTもシーズンを終え、国内モータースポーツも終盤を迎えている。
僕の行く公式戦は、FN鈴鹿の最終戦だけになりました。

さて、今週末は3年連続で岡山国際サーキットで行われる世界選手権WTCCに行ってきます。
この日ばかりは岡山の山奥にあるサーキットも外国の中のサーキットのように輝き出すのです。
通常GTではトランポといってトレーラーにPIT機材やマシーンを積んできます。
しかし世界選手権のWTCCはトレーラーは意味がありません。常に空輸なので基本的にコンテナになります!

このコンテナに書かれた外国語が余計に異国情緒を醸し出してくれ、パドックに入るととても新鮮な気分に
なります!そんなWTCCですが、実は岡山は今年で最後で来年から鈴鹿サーキットで行われるのです。
ひょっとしたら岡山での世界選手権はこれで最後??かもしれないので心して撮影してきます。

ただ、この岡山国際サーキットですが、実はコースレコードはアイルトン・セナが持っている由緒正しい
サーキットなのです。90年代に行われたF1で作られたこの記録、もうこれで破られることはないでしょう。

週末はWTCC_c0145198_10422899.jpg
週末はWTCC_c0145198_10424278.jpg



岡山で行われたWTCCですが、2年前も去年も決勝は雨でした。
特に去年の2レース目は酷かったです。前が見えないほどの豪雨でした。

3度目の正直!最後の岡山で晴れて夕焼けの決勝を見せてくれぇ~~~。

週末はWTCC_c0145198_10452960.jpg

by eos1d3 | 2010-10-25 10:44 | 徒然に | Comments(16)
Commented by wataru-wata at 2010-10-25 11:17 x
こんにちは☆そして、ご無沙汰しております。

WTCC、来年からの鈴鹿に期待している一人です。と言うか、田舎ではあまり見かけない国際色豊かな改造車を見る事ができるので楽しみなんですよね。
ところで
>常に空輸なので基本的にコンテナになります!
とありますが、コンテナって海上輸送に使いません?F1等は空輸なので、トレーラー輸送だったと記憶しているのですが・・・。すいません、細かいトコにツッコミいれて(汗)

それと、昨日1D4を注文しました。詐欺事件等あり、色々凹まされましたので今回は地元のお店で購入しました(苦笑)ポイント分を相殺すればかなり安い値段を提示してもらえたので決意した次第です。納期はまだ未定で、連絡待ちですがゼクさんにはAFシステム等で色々ご教授いただき本当にありがとうございました。良い写真が撮れるようになったら、私もブログ立ち上げたいな~なんて思ってます。
Commented by ゼク at 2010-10-25 12:08 x
watara-wataさん、お久しぶりです。
WTCCは海上輸送でしょうか?世界を回るので海上では時間が間に合わないような
気がしますが、どうなんでしょうか!僕は空輸とばかり思っていました。
飛行機を1台チャーターして送ってる?んじゃないでしょうか・・・・。

1D4購入おめでとうございます!!
手元にきたらいろんな写真を撮ってやってください!
Commented by 竜きち at 2010-10-25 18:12 x
ゼクさん、初めまして。少しお邪魔します。
覗いていきなり3枚目の作品を拝見し驚きました。素晴らしい1枚ですね!
ここまでバッチリ決まった写真はなかなかお目にかかれません・・最高!!
「決勝の雨」みたいな1枚、いつか自分も撮りたいです。堪りません。。。
Commented by ゼク at 2010-10-25 18:51 x
竜きちさんどうもはじめまして!
この3枚目の昨年の決勝2レース目の写真です。
この日は1レース目も雨でした。そして2レース目までに小ぶりになり
小康状態になったのですが、また2レース目の前に今度はじゃじゃぶりに
降ってきました。機材も体もボトボトになり寒さに震えながら撮った1枚です。
Commented by 竜きち at 2010-10-25 21:59 x
ゼクさんも機材もボトボトでしたか、渾身の1枚!が正に写真からも伝わってきます。
久々にここまでの写真を見ました~この3枚目みたなのが撮りたいです!
若い頃は二輪が好きで「雨の片山」と言われた世界GPでの片山敬済氏の大ファンでした。
ゼクさんの様な写真を撮りたいと最近ずっと想い巡らしてるところにここを発見!(笑)
それと今のマイカー、スイフトとノアなんですが家族乗せ用のノアが4年落ちで来年辺り、
買い替え様と考えてます。コムでスレ立てると大げさになりますんでここでこそっと♪
選んで戴けますか?(苦笑)今後ともどうぞ宜しくです。
Commented by ゼク at 2010-10-25 22:39 x
竜きちさん、もちろん自作のレインカバーはかけていますが
それでも染みるほどの雨でした。宜しかったら昨年の10月末のWTCCも見てくださいね。

いろんな雨の写真がありますので探してみてください!!
Commented by 竜きち at 2010-10-25 23:30 x
今年5月6日の7枚目!路面の色、マシンの姿といい、堪らん!ですよ。
ゼクさんの作品は本物だわ。こむでチラッと見てるだけでは解りませんでしたが・・
ゴルフ場もいいコースの様ですね、ああ云う所でやると違うんですよね。
それと奈良公園奥。5Dの本当の実力を知りました。これも見れてよかった!
ここ、沢山詰まってますね(笑)有難うございました~ではまた。
Commented by ゼク at 2010-10-25 23:58 x
竜きちさん!どうもありがとうございます。
サーキットの写真はもっと上手な方がたくさんおられます。
今後も頑張って撮りますのでまた見てやってください。
Commented by パイロン at 2010-10-26 00:30 x
こんばんは。

今週末の岡山には行けませんので、お写真楽しみしています。
ゼクさんが撮ると、何気ないコンテナも絵になりますね。

世界選手権を楽しんできてください。
Commented by マスター紅 at 2010-10-26 00:44 x
こんばんは!
とうとう今週末ですね~(・∀・)

いつも見慣れた岡山国際もこの時ばかりは本当に「国際」サーキットになります!
私は今回(ひとまず?)ラスト開催なので金曜日から突撃します!
走行は少ししかありませんが現場の雰囲気を少しでも多く満喫できたらと思っています!

昨年のWTCCで7Dがデビューしました。
あの雨の中で撮影していたのは私とゼクさんだけでしたね(笑)。

週末ですが、気象庁HPによるとこ・・・今年もあやしいです(汗)。
ただ、ちょっと気候が変わりがちなのでもう少し期待を込めて祈りたいと思います^^
Commented by group_c at 2010-10-26 00:46
こんばんは。
WTCCもついに今週末なんですね。
今年こそはいい天気になるといいですね!
F1で豪雨にやられましたがあれは辛い・・・
しかも今の時期に雨が降ると寒いですしね。

世界選手権の華やかな作品を楽しみにしています。
Commented by ゼク at 2010-10-26 11:11 x
パイロンさん、FIAの世界選手権、今は4つでしょうか?
WTCC、WRC、FIA-GT、F1・・・・・。
もちろんF1はパドックに入って写真を撮ることは難しいです。
でもWTCCはSGTと同じ金額でパドックパスが買えて世界選手権の雰囲気を
楽しめます!これは安いのではないでしょうか!
Commented by ゼク at 2010-10-26 11:13 x
マスターは金曜日からですか??僕は土曜日の朝から行きます。
やっぱり世界選手権はいいですね~~!ひょっとして岡山での最後の
世界選手権になるかもしれないので悔いのないように撮影しましょう!

それにしても3回のうち1回は晴れて欲しいですね。
2008年雨、2009年大雨・・・・・。
Commented by ゼク at 2010-10-26 11:17 x
group_cさん、私の雨の撮影で記憶に残っているのは、
2009年5月の鈴鹿FNとこの2009年11月WTCC決勝です。
どちらともフードの中まで雨が入ってくる状態でした。
特にWTCCは日没も近く暗い状態での撮影になりました。

今回も雨の予報・・・・・・。岡山国際の雨は厳しいんですよね~~!
まず屋根がない、トイレない、何もない・・・・・。やっぱり晴れてくれ~~~
Commented by shootingstar4544 at 2010-10-26 23:49
こんばんは~!
いよいよですね~^^
Asianル・マンと併催なら行くんですけどね~^^;
なかなかあのレース距離単独では埼玉からは遠いです^^;
天気はかなり怪しい予報ですね・・・というか、台風?
このレースだけではレインカバーデビューしたくないですね。
台風が逸れて晴天に恵まれる事を祈っています!!!
Commented by ゼク at 2010-10-27 00:21 x
スターさん、去年の決勝2レース目はひどい雨でしたね!!
でもアジアンルマンがあったので救われました。
うちも、マッチが来ないならキャンセルなんですが
せめてトークショーだけは撮って帰ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。