無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2011 大阪国際女子マラソン
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_1905324.jpg
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_191974.jpg


夫婦愛・・・。これ尽きる今大会であった。
トレーナーのご主人はマラソン経験がない。それでも妻を支え信じ勝った!
競技場は鳴り終らない拍手で包まれた。


2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_195246.jpg

2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_196033.jpg
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_1964774.jpg
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_1972653.jpg
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_1985589.jpg



そして全ての選手にドラマがある。今大会の歴代優勝者小鴨も一般参加として全力を尽くした!
一般参加の選手も全てが3時間32分以内で走りきる真のアスリートの大会!
フィニュッシュした選手の誇らしげな顔を僕は忘れない。
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_1912736.jpg
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_19123772.jpg
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_19134724.jpg
2011 大阪国際女子マラソン_c0145198_1914095.jpg




撮影機材
3.4:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LII
6:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
other photo:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2011-01-30 19:14 | EF500mmF4LIS | Comments(24)
Commented by ジュニアユース at 2011-01-30 19:25 x
こんにちは。
う~ん、ゼクさん!何を撮っても、イイ感じの画を見させてくれますねえ。私も、
こんな画を撮ってみたい、今年こそ!
Commented by ゼク at 2011-01-30 20:16 x
ジュニアユースさん!どうもありがとうございます!
今日は苦労しました(笑)
自宅~競技場~折り返し地点~競技場~自宅を全て地下鉄でした。
1D3,1D4,70-200F2.8,16-35,500F4全部えをずっと持ったままでした。
しかも折り返し地点では人が多すぎて全く手が出ませんでした。

それでも行ってよかったと思います!
Commented by genesishome at 2011-01-30 20:30
雰囲気やドラマを感じさせる良い写真ばかりですね~
私もこんな写真撮って見たいです。
Commented by ゼク at 2011-01-30 21:15 x
genesishomeさん、どうもありがとうございます!
結局一日仕事になりましたが、楽しかったです。
Commented by ysk524 at 2011-01-30 21:39
おぉー、やはり行かれましたか!
僕も大阪城付近のコースのすぐ側にはいたのですが...。
絶好のマラソン日和というのに、悲しいかな休日出勤でした(涙)

さすがゼクさん、ドラマを感じさせるお写真の数々。
素晴らしいです。
僕も撮りたかったなぁ~。
Commented by ゼク at 2011-01-30 21:48 x
ysk524さん、実は昨日の午後、なんばに折り返しと同じ時間に現地に見に行きました。
光線の具合、ビルの隙間から斜めに完璧に選手を照らすのを確認して帰りました。

選手が競技場を出たと同時に僕も地下鉄に乗り、折り返し地点に先回りです。
しかし地下鉄から地上に出た瞬間目を疑いました。
そうです、数千人の観客で何も見えなかったのです。休日のなんばは普通でも人が多いのに
マラソンなんだからもっと凄い人だということを完全に忘れていました。

先頭選手をやっと斜めから撮り、急いでまた地下鉄に乗り競技場に戻りました。
今年は失敗しましたが来年はもうちょっと考えたいと思います!

Commented by group_c at 2011-01-30 22:37
こんばんは。
大変な苦労をされて撮影したんですね!
ドラマを感じ、光と影を生かしきった作品の数々・・・
素晴らしいとしか言い様がありません!

シーズンオフで写欲がわかない自分はダメダメですね(笑)
気持ちがサーキットに向き過ぎているようです。
Commented by ゼク at 2011-01-30 22:52 x
group_cさん、マシーンは人間が操っていますが表情はありませんもんね!
生身の人間を撮るのは本当に難しいですが素晴らしいことだと思います。

しかしいつもサーキットで鍛えていますのでマラソンの撮影は楽なものですよ!
真夏のPOKKAで土日、ピットウォークも含めフル参戦したら今日の10倍しんどいです(笑)
Commented by e_m_j_y at 2011-01-30 22:55 x
ゼクさん、こんばんは。
テレビで観戦してしましたが、それ以上に臨場感あふれる写真ですね。
どの写真も素晴らしいですよ。
Commented by ゼク at 2011-01-30 23:05 x
e_m_j_yさん、どうもありがとうございます!!
やはり人物を撮るのは難しいですね~!感情があり表情がありシャッターチャンスは
1秒も続きません。一瞬のうちに逃げてもう2度とやってこないことの方が多いです。

しかし、女性はたくましいと思いました・・・・。
Commented by 新之介 at 2011-01-30 23:40 x
素晴らしい!
さすがっす!
感動!
Commented by ゼク at 2011-01-30 23:46 x
新之介さん!どうもありがとうございますっ!!
Commented by Aero08 at 2011-01-30 23:55
こんばんは。
流石国際マラソンですね~。

光と影の使い方が勉強になります^^
最後のお写真最高です!!
フィニッシュした後の表情何か見ると、来年はゴールも撮ろうって思います^^;
Commented by ゼク at 2011-01-31 00:24 x
Aeroさん、どうもありがとうございます!!
この大阪国際女子マラソンは確か基準があってこの日の最後のランナーでも
3時間31分でゴールしていました!歩いてる選手は一人もいませんでした。
やっぱりこの大会は撮り応えがありますね~~
Commented by もー at 2011-01-31 00:58 x
ゼクさん!光と影がいい!!
すごいなー。
レースもいいけどこういうのもすごくいいですね。
さすがです。
Commented by jun.k at 2011-01-31 07:22 x
初めましてこんにちわ ^^

光と影のスポーツ写真、すてきですw
構図もとてもいいですね〜
そしてドラマティック!

ずっと眺めていましたが、おもわず出てきました ^^
最近お休みしていたスポーツ写真にまた火が着いてきましたw
よろしかったらこれからよろしくお願いします..m(__)m

Commented by ゼク at 2011-01-31 09:29 x
もーさん、どうもありがとうございます!!
昨日は寒かったけど行ってよかったです!!
Commented by ゼク at 2011-01-31 09:31 x
jun.kさん、どうもはじめまして!!

昨年は雨の大阪国際女子マラソンでしたが、今年はいい天気になりました!
光が印象的にコースを照らしてくれたお陰で良いのが撮れました!!

今後ともよろしくお願いします!!
Commented by wataru-wata at 2011-01-31 10:16
こんにちは!

大阪マラソン、撮影に行かれていたんですね。昨日はあまりに寒くて、家で遊んでばかりでした。防寒にもかなり気を使われたんじゃないですか?

大阪マラソンも、狙っておられます???
Commented by ゼク at 2011-01-31 10:19 x
wataru-wataさん、昨日は競技場の中は最高でも3.8度でした。
スタンド内は吹き降ろす冷蔵庫以下の風で震え上がりながら撮影しておりました。

ちなみに大阪マラソンは行きません。市民マラソンはプライバシーの問題でややこしそうです。
もちろん撮影は可能でしょうが、BLOGのアップは出来ないと思います。
Commented by kotodaddy at 2011-01-31 17:48
光と影、明と暗を実にうまく使いますねぇ。
その場その場は一瞬だと思うのですが、よくぞ主題に光が差したその時に
こうまで上手くシャッターを切れるもんです。さすがだと思います。
Commented by ゼク at 2011-01-31 18:16 x
kotodaddyさん、これはやはりカワセミに鍛えられたのでしょうか・・・!?
全部マニュアルで撮影したのですが、こういう天気のときって即座に露出を変えないと
いけないので難しいんですよね~~!

この写真をAvで撮ると間違いなくオーバーになったりアンダーになったりすると思うんです。
指で何回回したか覚えておき即座に撮影です!!
Commented by パイロン at 2011-01-31 23:29 x
こんばんは。

ゼクさん、さすがですね。
陰影があって、ドラマを感じさせます。
Commented by ゼク at 2011-01-31 23:38 x
パイロンさん!どうもありがとうございます!!

この日は天気が良く日が差してくれてよかったです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。