無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2011 流し撮りGPは・・・
僕が昨年から参加させてもらっているフォトコンにCAPA誌の流し撮りGPというのがあります。
このフォトコンは1回だけの勝負ではなく年間8戦前後のポイント数で順位を決めるものなのですが、
今年も4月15日必着分から始まります。

このコンテストは別に公式戦でなくてもテスト走行でもOKなんですが、僕は3月の岡山と鈴鹿の
両ファン感+公式テスト、さらに4月3日の岡山SGT開幕戦での写真で応募しようとしていました。
ところが全て中止&延期になって写真を撮ることが出来ませんでした。

でも僕はまだ2月と3月に岡山国際でのSGTプライベートテストに行っているので若干の在庫があります。
おそらく関東以北の方々は写真すらないと思います。なかなか厳しいですが仕方ないですね!

2011 流し撮りGPは・・・_c0145198_10365152.jpg


CAPAによると応募要項は昨年と同じようです。

年間8戦で第一戦が4月15日締め切り分が5月20日発売号で発表です。
第8戦は11月15日締め切りで12月20日発売号で発表と言う事です。

なお、1位~8位までにはそれぞれ、10、8、6、5、4、3、2、1点が入ります。
予選通過の場合は1点が入ります。ですので1~8位に入れば予選通過分の1点も加算されます。
まだ一度も1~8位に入ってない場合入賞すればはルーキー点3点が入ります。

こんな感じで8戦の合計点を争うわけです。


僕の場合、今年は岡山と鈴鹿のSGTとFNの写真で勝負と思っていましたから8月POKKAまで
大きく空きますね・・・・。困ったなぁ~~!
by eos1d3 | 2011-03-22 10:43 | 徒然に | Comments(4)
Commented by benkei-5523 at 2011-03-22 12:49
ゼクさん、こんにちは。

今年はフォトコンに初参戦をしようと思ってましたが、色々と難題ありですね。
応募作品は各月の締め切り間に撮影したものしか、ダメなんでしょうか?
ストックでも可?
応募要項に記載が無かったので、ご教示下されば助かります。
Commented by ゼク at 2011-03-22 13:07 x
benkeiさん、こんにちは!!
僕も昨年初めて参加したんですが、いつ撮った写真でもいいようです。
でも僕は昨年のカラーリングやテストの黒いカーボン車体はシルエット的には
いいですが、ばっちり見える分は選ばれるのか分かりません。
今年のカラーリングであれば問題ないと思いますが、選ばれているのを見ると
結構間近のレースの写真が多いように思います。
でも4/15締め切りの分は公式レースの写真を送りようがないので
テストの写真で全く問題がないと思います!
Commented by benkei-5523 at 2011-03-23 02:03
ゼクさん、ありがとうございます。
かなり競争率が激しい様ですが、トライしてみます。
Commented by ゼク at 2011-03-23 09:42 x
benkeiさん、まずはお互いに予選通過を目指しましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。