無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
感動!!   松山英樹選手ありがとう!!
今年のマスターズゴルフは実に感動的だった。
大きな震災に見舞われた日本のそれも東北の学生である松山英樹選手の健闘が光った。

ゴルフの世界には年間4つのメジャー大会があってその最初にくるのがこのマスターズである。
例年桜の咲く4月上旬に開催されることから、ゴルフファンはマスターズがくると今年もシーズンインだと
実感するものであります。

さて、このマスターズですが出場するには非常にハードルが高いことで有名です。
と言うのは、全英OP、全米OPにあるような地区予選的なものがありません。
一番ポピュラーな出場の資格の得方は世界のランキングの50位に入ることです。
日本の賞金王になれば通常この50位には入れますので出場出来ます。
今年はそんな感じで、JGTOから昨年の賞金王であるキョンテ選手、石川選手、藤田選手、池田選手に
招待状が贈られ、さらに5つしかないアマチュアの枠に、アジアアマチュア選手権を制した松山選手にも
出場権利が与えられたのです。

アマチュアとして日本人初の出場!そんな話題がゴルフ界を賑わせました。
しかし、あの地震が起きてしまい東北福祉大学の学生である彼は出場を辞退しようとも考えたようです。
結局、大学の方や、地域のみなさんに支えられて出場を決意したようですが、本戦が始まって素晴らしい
活躍をしてくれました!!

c0145198_105612100.jpg


なんと、彼は出場した全てのアマチュアの中で一番の成績であるマスターズローアマチュアに輝いたのです。
日本の超トッププロである藤田選手や池田選手が予選落ちしたことから、予選通過がどれほど難しいかが
わかると思いますが、松山選手は予選通過したばかりでなく、4日間をアンダーパーで収めたのです。

最終日が終わり、オーガスタナショナルに夕暮れの時間が来ました。
優勝者と共にローアマとして彼は表彰されました。もちろん日本人として初めてです。
そして、彼は立派なスピーチをしました。まさに感無量の瞬間です。

僕も1986年からマスターズを見始めてこれほど感動したのは初めてです。
本当によく出場を決心して、日本の為に、自分の為によく頑張ってくれたと思います!

彼は大学卒業までプロ転向しないと言う事を明言しました。
と言う事は賞金やポイントでのランキング50位でマスターズ出場というのは無縁になります。
彼が来年またオーガスタに戻ってくるには、同じようにアジアアマを連覇するしかないのです。

でも彼ならやってくれそうな気がします!
そして近い将来に、石川選手ら、若手の素晴らしい選手とともに世界一のツアーUSPGAツアーで
活躍し、いつかメジャーを制してくれると信じています。

そんな希望に満ち溢れた今年のマスターズでした!
by eos1d3 | 2011-04-12 11:05 | 徒然に | Comments(2)
Commented by MOGU at 2011-04-12 21:17 x
こんばんは。

石川選手といい、最近の若者はなんていうのは随分昔から言われてますが、
しっかりした考えと堂々とした態度で世界と勝負する日本人の若者に誇りと
賞賛を送りたいですね。

皆なそれぞれの持ち場で、日本に勇気を与えましょう。(自分も頑張ろう)

P.S.いよいよプロ野球も開催しましたね!
Commented by ゼク at 2011-04-12 22:52 x
MOGUさん、この石川選手、松山選手、それと薗田選手、池田選手、
楽しみな若者が増えてきました!! 早くから世界で活躍していたら
いつか必ずメジャーを取れると思います!
本当に楽しみですね~~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード