無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
SUPER GT 富士ラウンド 決勝
それにしても厳しいレースでした。
最初からSCスタート、予報より多く降る雨で浅溝タイヤでスタートしたチームはほとんどグリップせずに
まともに走れません。予選でコースレコードを出したMOLAチームもタイヤが合わずに戦線離脱。
我がKONDO GTRも一時はTOPに立ちましたがフロントガラスが曇ったのかペースダウン、ピットインして万事休す。
今年KONDOからIMPULに移ったJPがドライブするカルソニックGTRも雨でスピンしてリアを破損。

最終的には赤旗中断でそのままレース終了となり、NISMO MOTUL GTRが2年ぶりの勝利!!
柿元総監督も選手もチーム関係者も本当に嬉しそうでした。

本当におめでとうございます!!

2009年までKONDOにいた荒選手もレクサスチームに移りウェッズスポーツでいきなりの3位表彰台!
一昨年のAP以来の表彰台となりました!!おめでとうございます!!


c0145198_1815471.jpg

(写真は2008年8月POKKA予選、雨の中のXanavi Nismo GTR)



次は5月22日の岡山だ!行くぞ~~~~!
by eos1d3 | 2011-05-01 18:03 | EF500mmF4LIS | Comments(10)
Commented by すずかのパパ at 2011-05-01 20:36 x
こんばんは。本当に厳しいというか、雨に翻弄されたレースでしたね。
私も予定以上に外出時間が長くなって、家に帰ってきたときには14時を過ぎてましたが、10Lap目から観ることが出来ました。
その時にはPPのSARDも、2位のMOLAも姿がありませんでした。変わってKONDOがトップを走っていたときは、「もしかして・・・」と思ってしまいましたが。
岡山に行かれるんですね。私も、実は調整中です。ただ、土曜日が仕事なので日曜日だけなんですが、会社の同僚と一緒にと検討しております。
5月からはモータースポーツが西にやってきます。ようやく新調レンズを使う機会がやってきました(^o^)
Commented by ゼク at 2011-05-01 21:07 x
すずかのパパさん!それにしても激しいレースでしたね!
SCを先頭に走っているときに既にグリップしてないマシーンがいましたので
厳しいレースになると思っていましたがここまでとは・・・。

この中で優勝したNISMO GTRは本当に安定していましたね。

岡山は近いので行きやすいです。
ぜひ、岡山でお会いしましょう!
Commented by MOGU at 2011-05-01 23:08 x
こんばんは。

結果的にはBSに履き替えたNismoが今回は正解だったようですが、実質開幕で天気はちょっと拝見
しましたが、土砂降りですから波乱の展開通りになりましたね。

Kondo Racingも残念でしたが、IMPULも足元救われてしまいました。

しかし予選一発はMIで、ドライになったらそれ以外は僅差の予選でしたので、今シーズンは面白くなり
そうですね。

岡山はスカッとドライでGTRとも相性が良いコースですから楽しみです。
HSVも今回は低迷しましたが、岡山ではSCより強敵になるかも?!

まだまだ勢力図も見えないので、初の岡山でお会いできること楽しみにしてます!
Commented by ゼク at 2011-05-01 23:28 x
MOGUさん、今回の雨は天気予報よりずっと雨量が多かったように思います。
雨雲レーダー等で雨量が減ると読んだ先頭チームは浅溝タイヤを選んだのか
失速してしまいました。後方から攻めるチームは最初からスーパーレインを
履いていて功を奏したのかもしれません。

雨のレースはタイヤがばっちり当れば躍進できます。
面白くもあり面白くも無くあります。

岡山ではぜひ晴れて欲しいものですね!
Commented by パイロン at 2011-05-02 00:06 x
こんばんは。
KONDO RACINGは残念でしたね。
3連覇というのは、どのスポーツでも難しいですね。

FSWの予選で32秒台が出て驚きましたし、SARDが下克上していたのも驚き、NISMOが勝ったのも予想外でした。岡山はスカッとした天候で楽しめると良いですね。
Commented by ゼク at 2011-05-02 01:08 x
パイロンさん!本当ですね!
2連覇は一回勝って次ぎ勝てばいいのですが、3連覇となると
一気に難しくなりますね!セパン3連覇も無理でしたし・・・・。

ドライの状態でのレースが見たいですね!
Commented by マスター紅 at 2011-05-02 01:43 x
こちらではお久しぶりです・・・。
いまだ予選の録画しか見れてないので決勝は公式のダイジェストムービーでの内容しか知らないのですがかなり荒れましたね。
今日のレースに関しては完全にサバイバルレースだったと思います。
そういう意味ではレース巧者の#23が勝ったのは運ではなかったのかも知れません(悔しい)。

次の我らが地元岡山では予選通り#39がいかせてもらいます!・・・と言いたいですがやっぱHSVが速いのかも(汗)。
今年はきっと五月晴れの下で行われると信じています!
Commented by ゼク at 2011-05-02 08:26 x
マスターさん!こんにちは!
やはりちょっと雨が多いのも何ですね・・・・・・・!
赤旗中断=終了はちょっと残念な気がしますが、ドライバーの
コメントを見ているとみなさんギリギリだったみたいですね。

危険な状態だったので、仕方ないですが残り5LAP見てみたかった気もします。
Commented by myhappy_R35 at 2011-05-06 21:21
こんばんわ♪初コメです。行ってきましたよ~今年初のFSW!
見るほうは荒れて面白いレースでしたよ。一時GT-Rが1,2,3だった時は興奮しましたけど
アレがピークでしたね^^。優勝はしましたけど、SCが2位~6位と言うのが不気味な感じがします。
元々SCが得意なコースでは有りますが・・・。あのまま最後まで走ってたらルマンに抜かれたかも
結果中断で良かったと思っています。
次回岡山も行きますよ。モーラが練習で良かったので期待してしまいますが、まだ500の経験が・・・
そんなに甘くは無いですからね。 
写真参考にさせてもらいますね。これからちょくちょく来ますので宜しくお願いします。
Commented by ゼク at 2011-05-06 21:55 x
myhappy_R35さん、どうも初書き込みありがとうございます!!
富士のSGTに行かれたのですね!僕も行きたかったのですが今回はいけませんでした。

それにしてもなかなかスリリングなレースでしたね!
あと6周走っていたらどうなっていたのか?と興味もありますが、競技長の赤旗を
信じるとしましょう!

さて、岡山はGTR強いですが、今年はどうなるのか本当に楽しみですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード