無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2011 Formula Nippon開幕戦 鈴鹿
2011 Foemula Nipponの開幕戦 鈴鹿のタイムスケジュールが出ました。
今年も昨年と同様に2&4で開催、そこにF3とFCJも同時開催なので非常にタイトなスケジュールとなっております。

2011 Formula Nippon開幕戦 鈴鹿_c0145198_1446220.jpg



FNは土曜日にフリー走行1時間、予選はノックアウト方式なので実際は30分でしょうか。
しかもノックアウト予選は最後に残ったマシーン以外はなかなか撮れないのでチャンスも少ないです。

日曜日に関しては、フリー走行も30分間、決勝は38LAPと言う事で70分くらいでしょうか?

ようするに2日間で3時間程度の走行時間しかありません。
この間に東コースや西コースに行って撮影場所を探さなければなりません。

終了時間もピットウォークやキッズウォークに行かなければ土曜日は3時に、日曜日も4時には終わるでしょう。
その分、JSB1000やF3を撮れば良いのですが、FNだけ撮る人はちょっと時間を持て余してしまいますね。

そしてKONDO Racingは一週間前の今を持ってもまだドライバーが決まっておりません。
一体大丈夫でしょうか??不安ばかりのFNですが、土曜から張り切って行きたいと思います!
by eos1d3 | 2011-05-07 14:53 | 徒然に | Comments(8)
Commented by ランカレ at 2011-05-07 15:39 x
こんにちは!

私も先ほど見ました。
まったくもって厳しいスケジュールですね~。

FNはもちろんですが、JSB1000も応援している選手がいるので外せないしF3も撮りたい・・・
ちゃんと計画を練っていかないと、迷ってる時間もメシ食ってる時間も無いですね!

こうなると金曜日の練習走行がすごく気になるんですけど今回はムリです・・・

あと気になるのは天気ですね~、金曜日の確率がけっこう高いのでずれ込まなければいいんですが。
なにはともあれFN開幕!張り切りましょう!!
Commented by lotus49ford at 2011-05-07 18:35 x
サーキットで何をどこで撮るかによって予定が全く異なりますね。私はFCJからF3,JSB1000そしてF-Nipponとみんな撮りたいので移動時間を考えると昼食の時間もなくなりそうです。

やはり天気になって欲しいでしね。
Commented by ゼク at 2011-05-07 19:02 x
ランカレさん!こういった込み入ったスケジュールのときは
予め予定を組んで置かないと、バラバラになってしまいますね。
その時の天候にもよりますが、僕は土曜日曜ともピットWとキッズWに行きますので
土曜日はFNフリー、F3が東コースですね。その後予選はヘアピンでしょうか。

日曜日はFNフリーが東、決勝はスプーン~ヘアピンですね!
Commented by ゼク at 2011-05-07 19:05 x
lotus49fordさん、僕はこの時しか2輪を撮る機会がないので、
思い切って撮影したいと思います!2輪はやはりヘアピンがメインになると思います。
日曜日のピットWが終ってから決勝をヘアピンで撮りそのままFNまで待機したいと思います!
Commented by myhappy_R35 at 2011-05-07 20:55
私も行きま~す。多分フリー走行はヘアピンを中心に西コースで撮影
予選と決勝は、グラスタで観戦と言うスタイルですね。
コンドーさんとこまだ決定してないんですね。誰でしょう?外人テストしてましたけどね。
Commented by ゼク at 2011-05-07 21:09 x
myhappy_R35さん、実際は決勝はグラスタで見るのが一番分かりやすいですね!
撮影していたら、どうなっているのか全く分かりません。

KONDO Racingはミロシェで決定と監督がラジオで言っていましたがさて、どうなったでしょうか??
Commented by Angel at 2011-05-08 22:06 x
超タイトなスケジュールですね。
今年から新しいカメラを投入するので、様々な場所でじっくり撮影したいのですが、そこまで余裕はなさそうです。
鈴鹿でゼクさんオススメスポットなどあれば、是非教えてください。
Commented by ゼク at 2011-05-08 22:55 x
Angelさん、非常にタイトですね!Angelさんがピットウォーク関係のイベントに
参加するかどうかで撮影のスケジュールが変わりますね。
僕の場合は、ピットWとキッズWに行きますので、当然それに間に合うような
予定を組みます。それと天候も関係しています。
当日がどんよりとした曇りならどこで撮ってもいいですが、ピーカンなら逆光と
順光の写真が撮れます。

やはり大きく確実に撮りたいならヘアピンですね。
FNは比較的空いているので場所取りしやすいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。