無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
成長
成長_c0145198_1832760.jpg
成長_c0145198_18321470.jpg
成長_c0145198_18322560.jpg



こうやって同じ場所を歩いている子供たちを見ると2年間で成長しているのがわかる。
娘は今では妻を超えるまでに育ち、息子も10cm近く伸びたように見える。

我々、大人は2年経っても全く成長しないばかりか衰退して行っている。
それに引き換え子供達の2年間は素晴らしい成長を与えてくれる。

学校の帰り、お母さんが角で待っていなければ泣いていたのは僅か6~7年前か?
そんな子が来年は高校受験に挑戦するという。
初めて、学力別という残酷な「仕分け」を体験するわけであるが、人生は常に競争が付きまとう。
まずは、志望を叶えられるように一年間頑張って欲しいものである。
by eos1d3 | 2012-03-27 18:42 | 徒然に | Comments(6)
Commented by ジュニアユース at 2012-03-27 20:35 x
ゼクさん、こんにちは。
写真を拝見する限り、奥様とよく似た感じの後ろ姿ですね。実はウチの長女もそうで(もう22歳ですが)、
先日も家で、「○×って、どこのしまってあったけ」と家内と思って問いかけると、何と長女だった、という
不始末(その時は髪型も似てたし)。正面から見れば、まったく別人なのですが、後ろ姿はそっくりに
なりつつあります。ゼクさんのところも、きっとそうなりますよ~

Commented by まさひろ at 2012-03-28 11:11 x
ウチの子、その仕分け第一弾の高校受験終了しました。
結局、私立ってのが痛いけど・・・
我が家でも、同じように写真を撮って眺めたりする事もあるのですが
親の成長は横に、子供は縦にって感じです(^^;

>お母さんが角で待っていなければ泣いていたのは僅か6~7年前か?
そんな頃もあったんですけど・・・
私にも・・・
あっと言う間ですね。
今しかしてあげられない事、精一杯してあげてください。
Commented by kotodaddy at 2012-03-28 12:17
へぇ~、定点観測っぽくてイイですね、コレ^^
ウチもこういう事をやっておくべきだったなぁ・・。
今からでも遅くはないからやっておこうっと(笑)。
ウチは外見もさる事ながら、カミさんと娘の声が似てて驚きます。
電話なんかで話してると途中ですり替わっても分からない時がありますよ(笑)。
Commented by ゼク at 2012-03-28 20:44 x
ジュニアユースさん、本当に言われる通りでございます。
背丈も一緒になり、うっかり間違えてしまいそうなときがあります。
きっと今後も、どんどん似てきそうな気がします!!
Commented by ゼク at 2012-03-28 20:46 x
まさひろさん、うちも4月から中学3年生です。
本格的に受験勉強を始めなければなりません。
26年前僕も中三でしたが、何も目標を持たずにやってたように思います。

娘は意中の高校があるようで、それに向かって頑張って欲しいです。
Commented by ゼク at 2012-03-28 20:47 x
kotodaddyさん、いやぁ~~、これ定点撮影しようと思って訳でなく
知らないうちに同じ場所で撮っていたのです。
よく比べてみるとこの2年間でも大きく成長しているのが分かります。

kotodaddyさんも試してみてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。