無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
明日の準備
明日の金環日食の為にフィルターを作りました。
とは言っても、お金をかけずに作る方法はないかと思案したら、
クルマ用のスーパーブラックフィルムがいいのでは?と思いつきました。

早速、透過率が3%の一番暗いやつを購入。
それを5枚重ねて、さらにND8+テレコン2倍のサンヨンで頑張ろうかと思います。

明日の準備_c0145198_20144077.jpg
明日の準備_c0145198_20145295.jpg



TVでは蛍光灯が明るく見えてはいけないというので見てみるとなかなかいい感じでした。

しかし、昔はガラスにロウソクでススを付けて見たらいいとか、ネガを重ねて見たらいいと言っていたのに
最近は、網膜を破損すると言うではありませんか。そういった事にもデリケートになってきたんですね。


それでは、明日の朝7:30、まずは晴れている事を祈ります!
by eos1d3 | 2012-05-20 20:19 | 機材紹介 | Comments(2)
Commented by ランカレ at 2012-05-20 23:43 x
残念ながら私は天候に係わらず、仕事中なので見ることが出来ません・・・

私からも晴れに願を掛けますので、ゼクさんの写真を楽しみにしています!
Commented by ゼク at 2012-05-21 18:53 x
ランカレさん!今日は朝から起きて、ちゃんと見れましたよ~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。