無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
うまくは行かない
CAPA流し撮りGPの第2戦の結果が出た。
先月号はまぐれの優勝だったが、今回は予選通過のみ。
2戦連続の8位入賞はやはり難しい。

しかし、予選通過以上の中に知ってる名前の多いことったらありゃしない(笑)
いつもサーキットで一緒に撮っている人の名前が半分くらいあるのでは?と言う感じである。

僕の方は7月の富士FNまで撮影が無く、ずっと在庫からの応募になるので予選通過がやっとである。

うまくは行かない_c0145198_1915020.jpg



しかし、選者は多忙な中、多数の写真の中からどうやって入賞作品&予選通過を選び出すのであろう?
入賞作品はどれも素晴らしいのは間違いないが、その差は非常に僅差だと思う。

今月のテーマは「小さな工夫の積み重ね」らしい。
まず、1位の作品を決めてそのテーマーを以って2位以下を決めるとどこかで聞いたことがある。
ようするに、1位になるにはその号のテーマーを決めるくらいのインパクトが必要なのである。

うまさやテクニックはもちろんであるが、いかにインパクトのある写真を残せるか、いかに
見た人を説得させれるような強い写真が撮れるかが、今後の僕の最大の目標である。
by eos1d3 | 2012-06-19 19:23 | EOS1DMarkⅣ | Comments(6)
Commented by MOGU at 2012-06-19 21:14 x
こんばんは。

なかなか厳しいものがありますね。
狙って小細工しても駄目そうな気がしていて、とりあえず自分を信じて
好きなイメージの写真の精度を上げようと今月もまた思いました。

入賞への道が見えないですが、一回入賞して足りなかった何かに気づけると良いのですが。。。
(予選通過をした時のように。)

しかしルーキーが多いのであやかりたいところです。
Commented by ゼク at 2012-06-19 23:22 x
MOGUさん、本当になかなか難しいですね。
しかし一度1位を取ってしまうとモチベーションの維持に苦労します。
楽しく撮影することが一番の目的なのですが・・・・。

Commented by group_c at 2012-06-20 22:06
こんばんは。
ゼクさんの1位は「まぐれ」ではありませんよ!
あの瞬間をおさえてる人は世界中にほとんどいないはずです。

自分は最近予選通過もきわどい位の状況で
色々分からなくなりかけています。
そんな時は楽しみながらコツコツといきましょうか・・・
Commented by ゼク at 2012-06-20 23:23 x
group_cさん、どうもありがとうございます!
今月号の会長の考察のところに、「開幕戦は驚きの快作が優勝」とありました。
会長の記憶に残っているだけでやっと自信がもてました。

7/14-15の富士FNにようやく行けます。
ここで一発、かっちょ良いのを撮りたいと思います!
Commented by パイロン at 2012-06-24 23:21 x
こんばんは。

遅くなりましたが、予選通過おめでとうございます。
私も7月のFNまでは、在庫しかありませんので、とても厳しいです。

7月にお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by ゼク at 2012-06-24 23:34 x
パイロンさん!7月のFNは暑いですからね~~~!
お互いにいい写真が撮れる様に頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。