無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
小学校 運動会
小学校 運動会_c0145198_19235958.jpg




日曜日に台風の影響で中止になった運動会が本日開催されました。
天気も打って変わって快晴に!!

息子も残り2回の運動会を楽しんでおりました。
小学校 運動会_c0145198_1926992.jpg




息子はリレーのアンカーで走ったのですが、アンカーにバトンが渡るまで半周も差が開いていた。
勝ってるチームも負けてるチームもこれは興ざめだと思う。
チームを組む前にタイムを計って、ある程度接戦となるように組み分けをしたらどうだろうか。



撮影機材
1:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
2:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2012-10-02 19:29 | EOS1DMarkⅣ | Comments(6)
Commented by Fin at 2012-10-03 00:57 x
随分とお久しぶりです。
やっぱり運動会は晴れに限りますね!うちのチビも今年から保育園に通ってて、今週末に親として
人生初の運動会なんで、僕も気合入りまくりです(笑)
しかし、1D+ゴーヨンを持ち出されるとは凄いですね!初めての事なんで、デカイ機材を持っていくのに
ちょっぴり恥ずかしさがありまして。。。まあ、慣れなんですかね?

あと、放置していたブログをエキサイトに引っ越して再開しようかと思うので、良ければお気に入りブログ
に加えて頂ければありがたいです!
Commented by ゼク at 2012-10-03 12:52 x
Finさん、お久しぶりです。
延期になったおかげで最高の天候に恵まれました。

さて、僕もゴーヨンを持って行き出したのはこの2年くらいです。
ちなみに家からそのまま肩に担いで行きますが、めちゃくちゃ目立ちますよ(笑)
その分、良い写真が撮れればいいわけで、折角持っているのだから、
使った方がいいと思いますよ(笑)

相互リンクの方了解いたしました!!
Commented by バーブトンペイ at 2012-10-03 21:10 x
お子様の運動会撮影(小学校)はやはり、1DⅣ+ゴーヨンで撮りますよね!
私も子供の運動会の徒競走は必ず1DⅣ+ゴーヨンを使用しています。

参考までに教えていただきたいのですが、1D-Xの購入は検討されていますか?
Commented by ゼク at 2012-10-03 21:49 x
バーブトンペイさん、運動会は最近は1D4+500/4ですね。
迫力一杯に撮れますが、注目も的になりますが・・・。

1Dxは今のところ購入する予定はありません。
1D4+500/4と言う組み合わせが気に入っております。
Commented by moo-fin at 2012-10-04 00:18
やはり目立ちますよね(笑)
幸いに小さな保育園のため、500は長すぎるんで今年は70-200辺りで挑んでみます!
これでも十分に目立つんだろうな~。
ま、最初だけで撮りだしたら気にしてられないし、最高の一枚を目指してがんばってきます!!
Commented by ゼク at 2012-10-04 22:55 x
finさん、うちの小学校は非常に狭いですが500でした。
もちろん70-200も持っていきました。
しかし、恥ずかしいのは一瞬で記録は一生残りますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。