無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
電話帳が消えた
電話帳が消えた_c0145198_1975128.jpg


妻と娘がiPhone4Sに替えて1年になったが、妻が最近困った顔で、

妻、「なぁ、とぉ~ちゃん?最近よ~見たら私の電話帳が35人しかおらへんねん。」
私、「最初は何人おったん?」
妻、「しらんけど100人やそこらちゃうくらいや」
私、「みんな、どこに行ってもうたんや?」

という感じで、自分のiPhoneの電話帳からほとんどのデーターが消えたことを告白した。

一体何が原因かわからないが、電源を切って入れても何も変わらない。
そこで私は常々、iCloud経由にバックアップを進めているのでそこからの復元を提案した。

とりあえず直前のバックアップを施す。
しかしながら電話帳は35人のまま。

良く聞くと、最後に電話帳を見たのは1週間前でそのときは全員いたらしい。

もう一度iCloudで1週間前のデーターバックアップをすると、ようやく155人全員が戻ってきた。

妻、「とぉ~ちゃん、ありがとう!全員戻ってきたわ!!」

しかし、次の朝、また35人に減ってるというではないか。

よく聞くと、どうもauの迷惑メールの設定をしてからおかしいようである。
バックアップしてから後も、またメール設定をしたら35人になったようである。

もうこうなったら、デジタルにはアナログで勝負する!と言うのは私の持論だ。
155人のアドレスを紙に写して保存するように言いました。


それにしても、iPhone等の最新デジタル機器はゴネだしたら手のつけどころがありませんね・・・。
by eos1d3 | 2013-05-23 19:19 | 徒然に | Comments(2)
Commented by 御多忙男 at 2013-05-24 09:19 x
それは、大変!
さっそく我が家も対策をしないと。しかしアップルはごねだしたらほんとに大変!
いまだにアドレスを受け付けてくれず、iphoneとipadが連携できません。
Commented by ゼク at 2013-05-24 19:35 x
御多忙男さん、今はiCloudがあるので便利ですね。
これがあると直ぐに復元できます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。