無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
運転すると言う事
運転すると言う事_c0145198_1995549.jpg




ジュリエッタを購入してから運転が楽しく思える。
車を運転すると言う事はATやMTで大きく違う。
うちにあるもう一台の車はAT車の日本車だから左手を使うことは殆どない。
方向指示器はハンドルの右にあるし、ブレーキとアクセルも右足で通常操作する。

逆にジュリエッタは多くの外車と同じようにハンドルの左に方向指示器がある。
しかもマニュアルミッションなので当然左手はシフトレバーを換えるのに忙しい。
指示器を変えながらシフトダウンするには左手は2つの仕事が必要である。
それと同時に、もちろん左足はクラッチに右足はブレーキやアクセルを担当する。

昔、免許を取ってすぐにROVER MiniCooper1.3i(4MT)に乗っていたときも方向指示器が
ハンドルの左側で同じ苦労をしたが、それが20年後のジュリエッタに役立つとは思わなかった。
ようするに、日本車のAT車を運転するのとは両手両足をフルに使わないと行けないので大変なのである。

このように、外見から見ると同じ「車を運転する」であるが、内容は全然違うのである。

この忙しさが、「自分が車を動かしている」と言うことを実感するのであります。
確かに、同じ距離を運転すると疲れは大きくなりますが、運転する楽しさが全てを消し去ってくれるように感じます!
by eos1d3 | 2013-08-26 19:21 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。