機材紹介
このBLOGは sRGB環境 ガンマ2.2 色温度6000K 輝度80 で作成しております! 基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は 下記よりメールで連絡を 下さい。 このBLOGはKONDO Racingを 応援しています 一社 日本写真著作権協会会員 HJPI321100004227 お気に入りブログ
日々雑記 Hunaudieres ... エンゾの写真館 with... アコースティックギターっ... in the SKY Sportsgraphi... EOS と kotodaddy the Sports s... motiのphoto d... ONE WAY Moment of Ph... 修業の成果 Gallery kapi... ときたまPhoto Dialy ランカレ カフェ ピントずれてますよ Kpop Photo G... 外部リンク
タグ
徒然に(774)
S-GT(521) 家族(405) 鈴鹿サーキット(392) 機材(296) 買い物(258) KONDO Racing(183) 岡山国際(179) サポート(175) FN(150) 音楽(136) 車(134) ドラマ(125) SF(116) MINI(115) アコースティックギター(96) 富士SW(90) 旧い建物(85) ソフトボール(73) 時計(70) ジュリエッタ(68) ゴルフ(65) 風景(60) 陸上競技(50) 都市公園(49) La Festa Primavera(41) コンテスト(39) WTCC(36) 健康(35) 高校野球(33) バイク(31) F1(30) iPhone4(26) お寺・神社(25) オートメッセ(25) 学校行事(25) SF(21) メディア(19) カワセミ(17) モーターショー(15) iPhone5S(14) USB3.0(12) 大阪城公園(11) 富士SW(9) iPhoneX(9) 工具(9) 三脚・一脚(9) シクロクロス(8) 栃木レザー(8) S耐(8) 最新のコメント
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
運転すると言う事
2013年 08月 26日
ジュリエッタを購入してから運転が楽しく思える。 車を運転すると言う事はATやMTで大きく違う。 うちにあるもう一台の車はAT車の日本車だから左手を使うことは殆どない。 方向指示器はハンドルの右にあるし、ブレーキとアクセルも右足で通常操作する。 逆にジュリエッタは多くの外車と同じようにハンドルの左に方向指示器がある。 しかもマニュアルミッションなので当然左手はシフトレバーを換えるのに忙しい。 指示器を変えながらシフトダウンするには左手は2つの仕事が必要である。 それと同時に、もちろん左足はクラッチに右足はブレーキやアクセルを担当する。 昔、免許を取ってすぐにROVER MiniCooper1.3i(4MT)に乗っていたときも方向指示器が ハンドルの左側で同じ苦労をしたが、それが20年後のジュリエッタに役立つとは思わなかった。 ようするに、日本車のAT車を運転するのとは両手両足をフルに使わないと行けないので大変なのである。 このように、外見から見ると同じ「車を運転する」であるが、内容は全然違うのである。 この忙しさが、「自分が車を動かしている」と言うことを実感するのであります。 確かに、同じ距離を運転すると疲れは大きくなりますが、運転する楽しさが全てを消し去ってくれるように感じます!
by eos1d3
| 2013-08-26 19:21
| 徒然に
|
Comments(0)
|