無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:26
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
視聴率の行方
c0145198_18290114.jpg
今クールのドラマもそれぞれに中盤から終盤を迎えようとしている。
その中で視聴率を見てみるとどれも苦労しているのが分かる。
月曜日は「刑事のまなざし」を見ているが平均視聴率は8.2%だ。
内容は文科省の推薦をもらえそうな毒気のないものであるが、どうにも視聴率は上がらない。
しかし、僕はこのドラマ結構味わい深いと感じている。
終盤に向かうにつれて主人公の夏目刑事の娘の事件の真相がわかってくるのかが焦点である。

火曜日は「ミス・パイロット」、本日放送があるがアメリカで行われている飛行訓練で6人のうちの1名が
脱落すると先週の次回予告にあった。これは期待を持たせる手法で実際は誰も脱落しないと読んでいる。
真希ちゃん演ずる手塚晴を教官の工藤が後ろから抱きしめるシーンが何度も予告として流されているが
一体どないやねん!と言うほどにそのシーンはやってこない。
それと、火曜日は何の因果か「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」を見てしまっている。
ジャニーズファン以外に見て一体何が得するねん!と妻になじられるが、この中でカナちゃんの
良さがわかってしまい、夢中になってみている次第である。

水曜日の「ダンダリン」は主人公の葬式のシーンがよく流れるが、一体どういった流れで
そうなったかを見ずには途中棄権できない状態に陥ってしまっただけでモチベーション維持してみている。

木曜日の「ドクターX」は前回から見ているが今回の視聴率No.1作品になっている。
これはもはや内田有紀のかわいさが際立っているのがチャンネルを合わせてしまう一番の理由だが、
統括部長の西田さんのセリフの中にアドリブがどれだけ入っているのかを見極めるのも見るのに
十分な理由となっている。

さて、金曜日の「クロコーチ」はハードボイルドな内容でフィクションとノンフィクションの融合と
言う斬新な構成、さらに40代女性に男前ぇ~~と評判のいい長瀬君の主演の割には視聴率は伸びてこない。
前半でかなり多くの主要登場人物が死んでしまい一体このペースで死んでいったら、最後はどないなるねん!
と心配させたが、ここにきてさすがにそれは減少傾向である。
桜吹雪会=警察という事まで判明したが、実際の主犯格は誰か?意外な人物か?というのが
終盤に向けての最大の楽しみである。



by eos1d3 | 2013-11-19 18:50 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード