無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
自分への土産
無事昨日の19時前に帰国いたしました。
7人全員がケガも病気もせずに戻ってこれたことは何より良かったです。
天気も快晴とまでも言わなくてもずっといい天気でした。
結局12/30~1/4までで1080枚、全て5D2のRAWで撮っているので25GBになりました。
連写なしに1000枚を超えたのは、きっとこれがジジババを伴っての最後の海外旅行になると
予想できたからです。母は車椅子で父もヨタヨタです。15年に渡り5回の海外旅行に行きましたが
どれもこれもいい思い出でした。最初の方はフィルムだったので枚数が100枚もありませんが、
今回は動画がない分、写真で残したいと思いました。
家族のスナップなのでBLOG公開は出来ませんが、みな言い笑顔です。
これらをプリントして両親にプレゼントです。動画を見るには機材が必要になりますが、
写真はアルバムにしていつでも見ることが出来ます。
常に重たいカメラをぶら下げての旅行でしたがたくさん撮れて本当に良かったです。







さて、ハワイに行く楽しみの一つに買い物があります。
日本と比べてそんなに安くないのですが、日本にいると買えないものがハワイにくると
勢いで買えてしまうのでしょうか、女性もブランドの紙袋をいくつもぶら下げて歩いています。
そんな私は特に欲しいものがなく何を買おうかと思っていました。
一回の旅行でなにか思い出になるものを買えたらと思っていますが何にしようか??

そうすると、大晦日の夜はカウントダウンパーティーがあり、そこには襟付きの上着がいると
言う事を忘れていました。Tシャツしか持ってこなかったので襟付きのシャツを買おうとしたとき
ホテルの近くにロイヤルハワイアンショッピングセンターがありその中にフェラーリーの公式ショップが
あることが目に留まりました。
中に入ると、それらしいものがありましたので購入しました。
昨年来、トリコローレにとり付かれつつあります。
そこでパーカーも追加購入し、これを私の自分への土産としました。
自分への土産_c0145198_18394697.jpg
自分への土産_c0145198_18394850.jpg



2つ目は妻が行きたがってたワードセンターの中にあるBED BATHで買ったペッパー&ソルトミル。
しかし帰って調べてビックリ!!なんと評価1ではないか!!
自分への土産_c0145198_18194152.jpg


自分への土産_c0145198_18521834.jpg

自分への土産_c0145198_18473942.jpg


大阪弁で言ってみると、表題は「いらんもんこうてもうた」
評価の内容は、「ほんま、ずっと探してた胡椒挽き見た時はええもん見つけた思たけど、
使ってみたらどないやねん!握りが1ヶ月もせんうちにもげたやんけ!どないしてくれんねん!
しょげてもうて立ち直れんかったし~」

これをみてゆっくり握ろうと強く心に誓ったことは言うまでもありません。
by eos1d3 | 2014-01-05 18:52 | 徒然に | Comments(2)
Commented by ken at 2014-01-05 20:46 x
こんばんは。
無事に帰国、お疲れさまでした!
あらためて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!

私も最近は動画は殆どなく写真で残すほうが多いですね。
きっと思い出深い写真となったんではないでしょうか?

評価って大事ですよね!壊れないことを願いたいですね(笑)





Commented by ゼク at 2014-01-06 20:02 x
kenさん、どうもありがとうございます。
そして本年もよろしくお願いします。

動画は動画で素晴らしいのですが、気軽に見れるのは写真ですね。
それに動画は音声も入り当然動きも分かるのでそのものが全てになってしまいます。
しかしながら写真は動きもなく音声もないので逆にその場面を思い出そうと脳が動きます。
動画では余計なものは思い出せませんが、写真ではその時の匂いさえも思い出せるのは
そういうことだと思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。