無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 00:10
楽しまれてますね~。SF..
by パイロン at 22:40
Hello. And B..
by RodrigocooFf at 04:21
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 18:54
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:35
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
今クールのドラマ 
c0145198_19132677.jpg



新年も明けたと思ったらもう既に1月が終ろうとしています。
今クールのドラマのそろそろ始まり2~3回が経とうとしています。

さて、今回は
警察モノが結構多く思えます。

まず月曜日は
隠蔽捜査・・・・警察キャリア官僚が隠蔽をする話である。視聴率は8%ほどであるが結構面白い。
主人公である杉本哲太が警察庁の官房審議官で警視長であったが息子の不祥事から警察署長に
降格になった。警察署長は中規模で警視、大規模で警視正で警視長がつくことはないはずだ。
まぁ、ドラマだから仕方ないが最終回は主人公が出世して警視総監か警察庁長官になりそうな感じ。

失恋ショコラティエは内容自体は43歳のおっさんが見るに耐える内容であるが、ただただ
石原さとみちゃんがかわいいので見てしまうのである。

火曜日は
福家警部補の挨拶である。主役の壇れいが大好きなので見てしまう。ドラマ的には古畑任三郎のように
1回ずつで解決するショートサスペンスの推理モノである。彼女の階級は警部補。警視庁や本部では
主任、所轄では係長である。しかし推理の種明かし自体はちょっと無理のあるところが多く、内容は
少し残念である。

水曜日は
ぼくのいた時間。これは息子と妻が必死で見ているのでつられて見ているが先週分はまだ見ていない。
早く録画を見なければ追いつかれてしまう。そうなればもう見なくなるかも。

木曜日は
緊急取調室。これは取り調べにテーマを絞った新しい警察ドラマである。
天海さんの芝居はやはり宝塚の匂いがプンプンしてやや困ったところもあるが内容的には一番面白い。
ちなみにここに出てくる警視庁の刑事部長は草刈正男でノンキャリアらしい。実際の警視庁の刑事部長は
キャリアで警視監が就くはずだから不思議である。

金曜日は
夜のせんせい。観月ありさ主演である。ちょっと前に香里奈ちゃんが主演の同じようなドラマがあったっけ?

土曜日は
戦力外捜査官。これもマンガのような話であるが、武井さんがあまりにかわいいので見ている。
ちなみに彼女はキャリアで階級は警部。警察庁キャリアは年間15人程度が配属されていきなり警部補である。
1年の現場勤務で無試験で警部になる。地方採用のノンキャリアは40歳の警部でも早い方だと言う。
彼女は23歳で警部で通常27歳前後で警視になるから警察署長級になるわけだ。

日曜日は
S -最後の警官-。警視庁の特殊部隊のSATとNPSの勝負を描いている感じ。
なお、NPSの隊長の大森氏は41歳で警視である。先に書いたように41歳の警視はノンキャリアでは
最速と言われるくらいに早い出世であろう。凄く優秀なのだろう。


さぁ~、どのドラマが面白いだろうか??
今クールも楽しみだ。
by eos1d3 | 2014-01-27 20:03 | 徒然に | Comments(2)
Commented by 竹千代55 at 2014-01-29 18:46 x
石原さとみ、壇れい、武井咲のドラマは、ワタシも見てますよ〜(笑)。
『失恋ショコラティエ』は結構エロくて好き(爆)。
『福家警部補の挨拶』は壇れいがミスキャストのような気もしますが(爆)、ワタシも彼女が好きデス。1、2話はもう一つのような気もしましたが、第3話『プロジェクト・ブルー』はなかなか愉しめました。
『戦力外捜査官』は警察ものコメディとして愉しんでいます。武井咲カワイイし(笑)。第3話はコメディ感が薄れてちょっと残念ではありました。
Commented by ゼク at 2014-01-29 19:20 x
竹千代さん!どうも竹千代さんは私と同じような理由でこれらのドラマを
見ているようで親近感が湧きます(笑)
ショコラティエは2話連続逃してしまったので今後継続できるか心配です。
武井さん、かわいいですね~~、これだけは見続けないと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード