無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 20:32
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:26
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
今クールのドラマ 2
c0145198_1933730.jpg




さて、恒例のドラマの感想である。
視聴率の平均を表しているので上から順番に人気があると言っていいだろう。

1番はS -最後の警官-であるがこれは1話から全部見ている。
Mと称する国際テロ犯のオダギリジョーが一体何ものなのか??
前々回の最後の方でバスに乗るときお婆ちゃんの手を引いていたので本当はいいやつ??
元警察庁次長が黒幕なのか?すべてがNPSを試すテストなのか?まだまだ分からない。


次は3位の緊急取調室。
これはなかなか面白い。視聴率が高いのも頷ける!
天海さんの演技が少々宝塚っぽいのが気にかかる以外は俳優陣も達者な人が多く見ごたえがある。


次に見ているのは6位の戦力外捜査官である。
これは何度も言うが、武井さんの可愛さを見ているだけで内容はおまり芳しくないと思う。
まず、警視総監に柄本明をもってくるところが既にコメディーである。
しかもラビット関根も出ており、意味がわからない場面も多い。


次は8位の福家警部補の挨拶である。
不思議なのは題名である。なぜ福家警部補の挨拶なのか??
彼女は警察手帳をいつも大きなカバンの中に仕舞い込みなかなか出てこない。
本当はあんな事はないだろう。紐でしっかりとコートに括り付けてしっかりと管理しているはずだ。
しかも、そんなに挨拶しないではないか!福家警部補の推理でよかったのでは?
そして稲垣氏の演じる係長の警部。あの役柄は必要か??不思議である。


次は11位の夜のせんせい。
前回は5.1%まで視聴率が下がった。もうこれは最後の回まで放送されるかを心配するほどになってきた。
僕はこのドラマ結構好きなのだが、他の人はそれほどではないらしい。
GTOでも出ていた新川さんが実にかわいい。それだけでも見る価値はあるだろう。
笹野さんはヘリコブターを呼んだり、警察庁長官に電話したりと一体何ものなのか??
実際にキャリア官僚なら東大法学部出身が多いので定時制高校に通うわけはないが、
きっと何か裏がありそうだ。


12位の天誅は、ピン子の魅力にとりつかれて見ている。
ウイークエンダーの時代から何となくピン子は面白い。
しかし視聴率は低いところで安定。これも最終回までもつのか??
ストーリー自体も古臭くていかん。全くいかん。


13位の隠蔽捜査はなぜこんなに視聴率が低いのか疑問である。
やはり月曜日の20時はまだ家に帰ってきていないのか??
警察のキャリア官僚が降格人事により警察署長に。警視長が警察署長になることがあるのか?
警察署長は通常は警視たる警察官、大規模署は警視正である。警視長はその上の階級なので
降格されても警視長の警察署長が存在するのかが疑問である。
しかも文句を言ってくる方面本部の管理官は警視である。いくら降格したからといっても、
あんな口の利き方はいやんばかんである。
ちなみに古田の演じる警視庁刑事部長は警視監のポストなので警視長が着任したらすぐに任警視監だと
思う。その辺の矛盾を感じながら今日も今から見るとする。


ちなみに月9の失恋~~~は最大にファンである石原さとみが出ているから1話は見たが、
内容があまりに・・・・・・なので諦めた・・。
by eos1d3 | 2014-02-10 19:34 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード