無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
阪堺電気軌道161形電車
日曜日に行った住吉大社で生まれて初めて間近でチンチン電車を見た。
もちろん車に乗りながら見ることはあったし、天王寺予備校に通っていた25年ほど前には
確かチンチン電車が走っていたと記憶している。
それにしても道路の真ん中を電車が走るのを見るのは不思議だし、実際に家から高速で
30分とかからないところでまだ現役で走っていると知って非常に驚いた!


さて、住吉さんの鳥居の前を歩いていると新しいのやら古いのやらチンチン電車が忙しそうに走る。
私はチンチン電車に決して詳しくはないが、どうみてもプリウォーではなかと思う車両が横切り
シャッターを押さずにはいられなかった。
そうです、私は古いものが大好きなのです!特に戦前のものは建築でも何でも大好きなんですよ!

阪堺電気軌道161形電車_c0145198_19152865.jpg



妻と歩いていて、「これは絶対に戦前やでぇ~~」と言うと
「そりゃ古いなぁ~」と返事があった。

家に帰って調べてみると、昭和6年製造でまだ現役らしい。
80年以上も同じ場所は繰り返し繰り返し走り大阪の変貌を見て来た車両と思うと涙が溢れそうになる。

こう言った古いものをずっと大事にしたいと思うし、これからも頑張って現役を続けて欲しいと願った!
by eos1d3 | 2014-03-12 19:18 | EOS5DMarkII | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。