無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
ドラマの最終回 2
ドラマの最終回 2_c0145198_1911869.jpg



今クールのドラマもそろそろ最終回を迎えている。
私の見ているもので終ってしまったのは4つ。

緊急取調室、天誅、戦力外捜査官、S-最後の警官

まず天誅は最終回を見てもなお、???なところが多かった。
主人公のサキが本当に過去から時空を超えてきたのか??
ピン子の娘は本当は生きているのか??
8回で最終回を迎えたから何か大事なところを残しているように思われる。


戦力外捜査官は男性は武井さんのかわいさ、女性はTAKAHIROのかっこよさだけを
目当てに見ていたと思われる。東京に雪が降ったからかどうか分からないが、
最後の3回は次回予告も出来ないまま、ドタバタで終ってしまった感がある。
警察ドラマとして、そういった内容の見所やメッセージが何もないドラマだったように思う、残念だ。


最後の警官も、最終回は少々満足できないところがある。
まず、霧山塾を主催していた元警察庁次長の霧山がMを利用し首謀して起こした一連の事件が
一体誰の責任で起こったのかを詰める事無く終ってしまったこと。
ドラマ自体が、「極悪犯であっても生きて捕らえる OR 極悪犯は撃ち殺されても当然だ」が
大きなテーマになり過ぎ、それに固着し過ぎた感がある。
実際に霧山が先導しMが起こした事件で何人の被害者が出たかは触れられていないところが
残念である。

そう考えると、緊急取調室は有終の美を飾ったドラマであったと言えるだろう。
警察の隠蔽の為に刑事部長の草刈が本当は自分を捕まえる為、(天海に捕まえさせるため)に
天海をキントリに呼んだことが分かったからである。
彼は、自分が先導してないにも関わらず、8年前の隠蔽の事件を自分一人が被り警察を守った
ことにこのドラマの大きな醍醐味があると思った。
それを十二分に理解したであろう天海の心は、きっと晴れたであろうし、全てに辻褄が合う
いいドラマだったように思う。



さて、今後もドラマの最終回が続く。
私の中で納得いく終り方をしてくれたドラマがやはり自分の中では「いいドラマ」であることに違いない!
by eos1d3 | 2014-03-19 19:49 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。