機材紹介
このBLOGは sRGB環境 ガンマ2.2 色温度6000K 輝度80 で作成しております! 基本的にリンクフリーです。 相互リンクご希望の方は 下記よりメールで連絡を 下さい。 このBLOGはKONDO Racingを 応援しています 一社 日本写真著作権協会会員 HJPI321100004227 お気に入りブログ
日々雑記 Hunaudieres ... エンゾの写真館 with... アコースティックギターっ... in the SKY Sportsgraphi... EOS と kotodaddy the Sports s... motiのphoto d... ONE WAY Moment of Ph... 修業の成果 Gallery kapi... ときたまPhoto Dialy ランカレ カフェ ピントずれてますよ Kpop Photo G... 外部リンク
タグ
徒然に(774)
S-GT(521) 家族(405) 鈴鹿サーキット(392) 機材(296) 買い物(258) KONDO Racing(183) 岡山国際(179) サポート(175) FN(150) 音楽(136) 車(134) ドラマ(125) SF(116) MINI(115) アコースティックギター(96) 富士SW(90) 旧い建物(85) ソフトボール(73) 時計(70) ジュリエッタ(68) ゴルフ(65) 風景(60) 陸上競技(50) 都市公園(49) La Festa Primavera(41) コンテスト(39) WTCC(36) 健康(35) 高校野球(33) バイク(31) F1(30) iPhone4(26) お寺・神社(25) オートメッセ(25) 学校行事(25) SF(21) メディア(19) カワセミ(17) モーターショー(15) iPhone5S(14) USB3.0(12) 大阪城公園(11) 富士SW(9) iPhoneX(9) 工具(9) 三脚・一脚(9) シクロクロス(8) 栃木レザー(8) S耐(8) 最新のコメント
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
2014 全日本選手権スーパーフォーミュラ第1戦 鈴鹿 ドライバー&グリッド
2014年 04月 17日
SFのグリッドはSGTのそれとは全く違う。 基本的に1台のマシーンを2人以上でドライブするGTカーレースではスタートドライバーと セカンドドライバーがいて、しかもマシンもイコールコンディションではなくいろんな調整が 加わり、詳しくみれば分かりにくいシステムになっている。 一方、フォーミュラーレースはまさにモータースポーツという言葉が当てはまるように、 グリッドの状態では、既にドライバーの目は戦う選手のせれになっている。 特にSFはシャーシとタイヤは全く同じで、エンジンだけがトヨタとホンダで分かれているだけである。 幾ら勝っても、SGTのようにウエイトを積まれることもなく、性能調整を加えられることもない。 単純に、チーム力の総合結果がそのままの順位に繋がる点が面白い。 やはり、資金がたくさんあり、1チームで2台エントリーし、超一流ドライバーを有しているチームが 強いと言われているが、今回のようにエンジンもシャーシも新型に変わった初戦だからこそ、 その差もまだ大きくはなっていない。 やはり、日本最高峰のレースのグリッドに行けることは有意義な時間を過ごせると思っている。 それが、わずか15分しかなくてでも。
by eos1d3
| 2014-04-17 18:30
| EOS1DMarkⅣ
|
Comments(0)
|