無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
uemuraさん、最初は..
by ゼク at 20:14
wataru-wataさ..
by ゼク at 20:11
セグさま コメントにお..
by uemura at 22:04
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:57
You actua..
by Cialis online at 17:55
uemuraさん、お久し..
by ゼク at 18:37
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
春のドラマ
c0145198_18371777.jpg




以前は全くテレビを見なかったが、1年ほど前から毎日何かのドラマを見るように自分に強制している。
今では、一晩に2つ見ることもありなかなか疲れるものである。

さて、今春のクールドラマは
月曜日、ホワイトラボ、極悪ガンボ
火曜日、ビター・ブラッド、ブラック・プレジデント
水曜日、TEAM、スモーキングガン
木曜日、刑事110キロⅡ、MOZU、BORDER
金曜日、アリスの棘
日曜日、ルーズベルト・ゲーム

土曜日はニノの弱くても勝てますを見る予定だったが、ちょうど1回目が鈴鹿のレースと重なり
録画しておいたが、2回目に追いつかれてもう諦めたのである。

それでも、1週間で11作も見るのはなかなかしんどい。
しかも全く面白くないドラマも実は存在する。
それなら見なかったらいいのでは?と思うだろうが、ひょっとして何か得るものがあるのでは?と
歯を食いしばって今夜も頑張るのである。

簡単に感想を書くとしよう。
ホワイトラボ・・・・・・・黄門さんのこの枠はハードボイルドタッチは厳禁である。それでも、前回の隠蔽捜査や
前々回の刑事のまなざしと面白いのがあったが今回は外れのようである。キャスティングミスもさること
ながら、内容ももう一つ詰め込めてないと思う。

極悪がんぼ・・・・・・・月9と言う事で前回のはあまりに恥ずかしくて見ることが出来なかったが、今回は
方向性を換えてきたように思う。しかし内容は中居君が主演し緒方拳が社長の役をした「ナニワ金融道」に
そっくりである。小林薫が両作品に出ていることからナニワ金融道のパロディーでは?と感じる。

ビターブラッド・・・・・・自分の別れた妻の子が部下になる刑事の話である。ただそれだけである。
刑事モノとしての内容としては面白みはない。

ブラックプレジデント・・・今回一番面白いドラマである。大会社の社長が大学に行く話であるが、ストーリー
の展開がいろいろ考えられて面白い。黒木メイサもおかんになった割には変わらずきれいでよろしい!
実務経験のない大学講師の黒木が今後ブラックプレジデントにひかれていくこと必至で見逃せない。

TEAM・・・・・・・・本格的な刑事モノという触れ込みで面白いが、1時間の枠では内容が膨らましすぎて、
展開が早くついていけない視聴者が続出しているだろう。おそらく脚本の手直しがあると思う。

スモーキングガン・・・・・慎吾ちゃん主演のドラマであるが、私の大好きな倉科カナちゃんの出番が少ない
ことが不満である。若手の有望株の西内さんの非常にかわいらしくて良い。しかし同類のドラマであった、
マツジュンのラッキー探偵団には程遠い内容である。

刑事110キロⅡ・・・・・何でか見てしまっている。パート1も全部見たった。だから今度もみたるねん。
もうほとんどTVで見ることが出来ないワカちゃんが見れるのはこの番組だけ!!

MOZU・・・・・・・・ミステリアスな刑事モンである。かなりのハードボイルドタッチだ。ストーリー性もよく自作が
楽しみである。

BORDER・・・・・・・・これは小栗くんが捜査中に拳銃で頭部を打たれて、その時に弾丸が頭に残ったままになった。
それが原因で、死んだ人と話せるようになるという夢のようの話である。
前クールの福家警部補の挨拶のように先に犯人が分かっている展開である。それにしても、どうみても
タモリの世にも奇妙な物語に見えてしまうドラマで、今後の展開はあまり望めなさそうである。

アリスの棘・・・・・・・医療ミスにより手術中に死んだ父の無念を晴らすべく自分も医師になり、その時のミスした
医師たちに復習する話。しかし第一話から強烈な復習が始まり最終回までもつのか心配である。

さて、少々辛口なコメントであるが今後を楽しみにするとしよう!
by eos1d3 | 2014-04-24 19:06 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード