無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:25
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 17:57
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:53
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:21
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:20
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
春のドラマ 2
c0145198_184881.jpg




今クールのドラマがだいたい半分くらいまで進んでいる。
前回の春のドラマ1では私の見ているドラマは

さて、今春のクールドラマは
月曜日、ホワイトラボ、極悪ガンボ
火曜日、ビター・ブラッド、ブラック・プレジデント
水曜日、TEAM、スモーキングガン
木曜日、刑事110キロⅡ、MOZU、BORDER
金曜日、アリスの棘
日曜日、ルーズベルト・ゲーム

と言ったが、木曜日のBORDERは2回まで見て見なくなってしまった。
しかしその他の10作品は今も辛うじて視聴中である。

視聴率的にいくと、
スモーキングガンとアリスの棘とMOZUが視聴率を下げている。

スモーキングガンは最初は科学捜査によって犯人検挙をする物語であったが、
ここ数回はエミリーの隠された謎を追う展開に変わって行っている。
私としては視聴率が下がってきている理由は見つけることが出来ない。
何しろエミリー役の倉科カナちゃんは最高にかわいいらしいのでそれだけでも見る値打ちがあるからであります。

アリスの棘は下がっている理由は分からずでもない。
あまりに仕返しすることばかりがメインになりすぎて見ていて辛くなるからである。
それでも私は辛抱して見続けるとしよう。最終回はどうなるのか予想しながら・・・・。

MOZUはWOWOWと共同制作と言う事でSEASON2は有料WOWOWで放送と絶望的な展開で
あるが視聴率大きく下げているのは、21時台に放送するにはあまりにハードボイルな内容なのと、
展開が掴みにくく映像も仄暗いところが原因であると思う。
逆にBORDERは視聴率を上げてきている。わかりやすい展開なのだと思う。

その他、ホワイトラボは黄門枠にしてはほっこり感が少なく面白くないし、同い年の和久井映見が
ちょっと年を取りすぎた感もあり我慢してみる感じである。

がんぼも前評判ほど面白くなく月9としては視聴率が伸びないのは友和の金髪のせいもあると踏む。

一番面白いのは依然ブラックプレジデントである。
視聴率こそ伸びないが、話題のブラック企業を主題にしながら働くことの真理をずばっと言う
主人公には共感する人も多いと感じるし、22時台にこそ流せるいい内容だと思う。

今後楽しみなのはルーズベルトゲームである。
倒産の危機にある企業とその中にある野球部がリンクしながら最終的に大逆転する内容であるが
1984年流行った「スクールウォーズ」ににも似たナレーションもお気に入りで、
名球界の工藤友康の長男が出ていることも話題性を持っている。
今後楽しみである!
by eos1d3 | 2014-05-15 19:09 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード