無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
平成26年度大阪高校春季サッカー大会 6回戦
今日はJ-GREEN堺で行われた平成26年度大阪高校春季サッカー大会 6回戦に行ってきました。
先週のBLOGにもあるように母校の応援と観戦のためです。

この試合に勝てばベスト8なのですが、さすがにどのチームも強いし鍛えられている。
今日行われた8試合、大差の試合はなく僅差だったようです。

平成26年度大阪高校春季サッカー大会 6回戦_c0145198_20424563.jpg



試合は前半から阪南大が押し気味でしたが前半15分ごろ我が摂津が先制しました。

その後、すぐにキーパーと1対1の追加点が取れる絶好のチャンスでしたが得点できず。
何となく、この辺りから阪南大に流れが移った様な・・・・・・・・。


平成26年度大阪高校春季サッカー大会 6回戦_c0145198_20483350.jpg

平成26年度大阪高校春季サッカー大会 6回戦_c0145198_2049564.jpg
平成26年度大阪高校春季サッカー大会 6回戦_c0145198_20491339.jpg
平成26年度大阪高校春季サッカー大会 6回戦_c0145198_20493377.jpg



結局前半で2点入れ返されて、摂津1-2阪南大で後半戦に。
後半戦も一進一退のように見え、摂津が押しているかのように見えましたが、
個人個人の細かい粘りを見ると、ほんの少しだけ阪南大の方が勝っていたように思います。
ゴール前でのボールのキープ率や細かいパスの正確性等ほんの少しですが・・・・。・

後半戦は両校追加点なく1-2で終了。
平成26年度大阪高校春季サッカー大会 6回戦_c0145198_2053274.jpg



残念ながらベスト8には進めませんでしたが、私が昨年見たよりは確実に強くなっていると思います。
どんな努力でも一瞬に強くなるわけではありません。
先輩から後輩へ、また後輩から後輩へ、気持ちを繋いで行ってもらいたいです。


サッカーの撮影は非常に難しく試行錯誤です。
500mm一本ではなく70-200/2.8と併用がいいかもしれません。
選手たちが一生懸命頑張っている瞬間が撮れればと思います。
by eos1d3 | 2014-05-18 20:56 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)
Commented by ジュニアユース at 2014-05-19 12:15 x
ゼクさん、こんにちは。
ボディは1D4ですか?
500mmではちょっと長すぎて撮りにくいかもしれませんね。
ここのネットは荒くて、一升が大きいので、70-200を突き刺して撮るのもアリかも。
Commented by ゼク at 2014-05-19 12:30 x
ジュニアユースさん、ネットから競技エリアがすぐ近くで最高の条件なんですが、
やはり1D4+500/4は大きすぎますね。70-200、もしくは70-300Lがいいのかも
しれません。BLOG掲載の写真も実はフォーカスが甘いです。
高校生の上位校のサッカー公式戦を撮ってみて、いかに撮影が難しいかがわかりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。