無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
久々の入賞
久々の入賞_c0145198_19132428.jpg


久々にCAPA流し撮りグランプリの表彰台に乗りました。
今までに確か優勝が1回、2位が1回、3位は初めてか2回目だったと思います。
昨年度はサーキットにほとんど行けなかったので初戦の予選通過のみで後は弾切れでした。

流し撮りGPのルールで1回も入賞(8位までに入る)しないと次のときはルーキーとなり
入賞したときにルーキーポイント3点が同時にもらえるのです。

今回は、中嶋大祐選手のボーナスポイントもついて一気に11点取りました。

今月号の小林審査員(JRPA会長)の講評にあるようにボーナスポイント獲得が3人で、
ボーナスの意味は「狙ったマシンに対して正確に流し撮り出来る基礎技術」を求めるものだそうです。

し・し・し・しかし会長すいませんっっ!!
誌面に載って初めてこの写真が中嶋選手の写真と知り、さらに中嶋選手が今年のボーナスポイントと
知りました!!本当にすいません!!でも、この瞬間を狙って撮ったのは間違いないのでお許しください!


さて、この流し撮りGP,予選通過も難しいし、まして8位までに入り誌面に載ることはもっと難しいです。
しかし、もっと難しいのは全8戦写真を揃えることでしょう。まず、その場に行かないと撮れないという
当たり前のことですが、私の予定は8月の鈴鹿1000kmと11月のSF鈴鹿のみ!
これでは枚数が足りないなぁ~~。
by eos1d3 | 2014-06-24 19:26 | EOS1DMarkⅣ | Comments(2)
Commented by パイロン at 2014-06-24 22:56 x
こんばんは。

おめでとうございます。
小さな誌面では分かりませんでしたが、光の具合、滑らかな流し撮りとやはり表彰台獲得の作品にふさわしいですね。この後もなんとか出撃して頑張ってください。
私は、ようやく次回には応募しましたが、すでにネタ切れです。
自分で走るのと撮るのと仕事と3つをバランスさせるのが年々きつくなっています。
Commented by ゼク at 2014-06-24 23:58 x
パイロンさん、どうもありがとうございます。
入賞は2年ぶりで、誌面に載るのも久々です!!
しかし、もうすでにネタがありません。
鈴鹿のテスト、なんとか土曜日だけでも行こうかなぁ~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。