無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2戦連続
今年は運が良いのかCAPA流し撮りグランプリに2回連続で入賞した。
表彰台は逃したが5位に選んでいただいた。

今まで同じような写真を何度か送ったが、その時々の応募者の写真との被り方や
審査員長の選考基準で選ばれたり選ばれなかったりとするようだ。

こうなると各締め切りに出せるレースに行ける回数が限られているので
残り全戦に応募できるかが何より大変だと思う。

最後の方はWTCCとSF最終戦で豊富なので大丈夫そうであるが、
中盤戦はこりゃ厳しいぞ~~。


2戦連続_c0145198_1842437.jpg

by eos1d3 | 2014-07-22 18:42 | 徒然に | Comments(4)
Commented by 中嶋 浩貴 at 2014-07-24 22:37 x
おめでとうございます!!
ゼクさんの名前を見て!!おお!!って

車のギラギラもステキ♪
Commented by ゼク at 2014-07-24 23:17 x
中嶋さん、どうもありがとうございます。
風景写真は1枚に時間を掛けれるほど有利だと思いますが、
スポーツ写真はその目では見れない一瞬を運を味方につけて
いかに切り取るかだと思います。

モータースポーツは何周も何回も被写体は戻ってきますが、
1度として同じ角度で走りません。
この写真は自分の理想の角度で撮れた少ない写真です!
Commented by heikayuuji at 2014-10-27 19:51 x
初めまして。岡山でモータスポーツ写真を撮っているheikayuujiと言います。レース写真を検索していて、こちらのブログに辿り着きました。
作品、拝見しましたが本当に素晴らしいですね。
流し撮りGP入選の作品、二枚ともまさに圧巻です。

僕も流し撮りGPには毎月挑戦していますが、入選は年に一度がやっと。最高位は3位が2回止まりで優勝なんて夢のまた夢です(^_^;)

この素晴らしい技術と表現技法、ぜひ盗みたいです…僕の実力では、難しそうですが。

今年の流し撮りGPも、残りわずか。お互いに良い結果を残したいものです。
乱文ご容赦ください、それでは。
Commented by ゼク at 2014-10-27 22:44 x
heikeyuujiさん、どうも初めまして。
私も今年は頑張って全戦応募しようと思っていますが、
なかなか良いのがありません。

それでも、年に1回入賞すると言う事は相当なものだと思います。
小林審査員に聞くと、確か毎月250-300枚の応募があると言う
事でしたので、そのベスト8に入るのはやはり難しいことだと
思います。残りはもう1回の応募となりました。
SF鈴鹿最終戦で会心の1枚を撮りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。