無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:25
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 17:57
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:53
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:21
wataru-wataさ..
by ゼク at 23:20
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
明菜ちゃん
今年の紅白の目玉として中森明菜さんが12年ぶりに出場するか?と言うものがあった。
しかし先日発表された出場者の中にはその名はなかった。

やはり、噂は噂だったのか?それとも体調の関係で出場できなくなったのか?と思ったが
来年には活動再開するとのことでそのときまで待とうと思っていた。

それが、3日前の今日になってアメリカからの中継としてであるが12年ぶりに出場出来るとは!!
こりゃ、私と同年代の昭和のアイドル全盛期の1970年代から80年代を青春時代に生きた人には
間違いなく目玉になると思う。

c0145198_18394163.jpg



私は小学生の時からキョンキョン派であったが、実は隠れ明菜派でもあった。
明菜派は当時からやや「やんちゃ」系の人のファンが多く、私のような標準制服で
ミズノの白い規定の運動靴で登校しているものにとっては少々敷居が高かったのである。

中学3年のとき隠れ明菜派の私は隣町のレンタルレコード店で明菜ちゃんのBITTER AND SWEETを
借りることに成功。思い切って買った当時高級カセットテープ「マクセルUDⅡ」に録音して何度も聴いた。
やがてCDなるものが発売されて買いなおした。DVDで発売されたLIVE版も手に入れた。
そして30年近く経った今でもジュリエッタのHDDナビの中にしっかりと落とされている。


私が現役受験した大学に全て落ちて、訳のわからぬまま天王寺予備校に通っていた夏の或る日、
あの事件が起きた。それからと言うもの、彼女は不遇の時を過ごしていると考えてしまう。

いろんな縁があってKONDO Racingを追いかける日々が続くが、どうしてもそのことは頭から離れない。
ベストテンやトップテンでの二人の映像やエピソードはリアルタイムで生きてきた私たちにとっては事実である

私としてはやっぱりマッチと結婚して欲しかった。
そう思うと悲しくて仕方が無い。でも、それは私の独りよがりである。

さて、あと3日!!
今年の紅白は見ている私の方が緊張しているに違いないのである!!
by eos1d3 | 2014-12-28 18:52 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード