無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:09
wataruwataさん..
by ゼク at 18:08
ゼクさん、こんにちは。 ..
by wataru-wata at 11:02
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:52
パイロンさん、ついに小学..
by ゼク at 18:10
念願の車を手に入れて楽し..
by パイロン at 14:20
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
劇的な瞬間
c0145198_18355666.jpg




最初にまず、この飛行機墜落事故で亡くなられた方に謹んで哀悼の意を表します。
そして、そのご家族関係者の方々に心からお悔やみを申し上げます。



それにしても、私はこの映像を見た瞬間、凍りついた!
今までにこんなに鮮明にこんなにハッキリと旅客機の墜落の場面が撮影され公開されたことがあるだろうか。
おそらく、この映像はすぐ後ろを走っていた車のドライブレコーダーによるものだと思うのです。

ドライブレコーダーが普及して何年か経つが、普及率はどんなもんだろうか?
少なくとも私の周りではつけてる人は1人だし、その人に聞いても、ほとんど使い道はないと答えるに
留まっている。ようするに自分が事故に遭うか、決定的な現場に遭遇する以外は使い道はないだろう。
事故をしたとしても自分が不利な立場であれば映像を削除する可能性もあるし、余り優れた製品とは
言えないというのが普及率が伸びない原因ではないかと考える。


そういう私も、ドライブレコーダーを着けようと思ったことはなく、こんなの付ける人は自分が不利な立場に
なったときはどうするのだろうとむしろ心配する立場を取っていた。
しかし、そんな私も最近その気持ちを覆す事案に遭遇したことから、ドラレコってどうかな?と
思い考え直す機会を与えられていたのであった。

それは、ひき逃げの現場に遭遇したのであった。
昼間の大勢が見ている交差点なので、現任者はたくさんいるが、映像でどういった経緯で人身事故を
起こし逃げたのかを詳しく見た人はそういないと思った。

ところが、たまたま偶然にその場所にバイクに乗った警察官が信号待ちしていたので、次の信号で
立ち往生したひき逃げ車を現行犯逮捕して事案は一気に解決を見たのであった。


そんな事があった今日、この飛行機事故の決定的瞬間を見た。
おそらく、今までの飛行機事故でここまで鮮明でショッキングな映像は初めてだと思う。

自分が、関わらない事故や事件にも役に立つのであれば防犯カメラのように装着するのも悪くないと
今さっきから、楽天を見始めているのである。
by eos1d3 | 2015-02-05 18:51 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード